しかけ絵本が作れちゃう絵本

先日行ってきた、鎌倉にあるしかけ絵本専門店
(詳しい記事はこちら←をクリックしてください)

そこで見つけた、絵本の中の1冊を紹介します



こちらの絵本、自分でしかけ絵本を作れるように、作り方と共に、実際にその仕掛けが見られるようになっています

DSC04432.jpg

こんな仕掛けが全部で38コも紹介されています
全部、作り方が書いてあるんですよぉ~~

どうですか、tamirinさん、これでさらなる3Dを目指しては?

どうですか、Chocoさん、これでさらにすごいクラフトを作ってみては?
で、私達にシェアしてくださいねぇ、もちろん・・・・

はい、他力本願の私です・・・反省・・・・

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~

この本すごいですね!
欲しい~創作意欲がわいてきます!!
紹介してくれてありがとう~(^O^)/

なんて!

素敵な本が!こういう本売られてるんですね~!ご紹介ありがとうございす!
私も飛び出す絵本やカード大好きです!
昔はよく旦那と付き合っているときに、飛び出すカードを自分で作って旦那に渡してました(笑)
今は戸棚の奥にごっそりしまってあります。今は手紙すら書かん。これからは息子に送りたいと思います。参考にさせていただきますね!

Re: うわ~

Choco☆さんへ

> この本すごいですね!

ねぇ~、すごいですよね

> 欲しい~創作意欲がわいてきます!!

やった!!!
Chocoさんの創作意欲が湧くと、私が創作せずに楽できるという反比例現象が起こりますねぇ~
がんばってくださいねぇ~~~、日本の英語講師のために!!

Re: なんて!

ayaさんへ

> 素敵な本が!こういう本売られてるんですね~!ご紹介ありがとうございす!

いえいえ、とんでもありません
ね、こんな絵本あまり見かけませんよねぇ
見つけたときは大喜びしちゃいました

> 昔はよく旦那と付き合っているときに、飛び出すカードを自分で作って旦那に渡してました(笑)

ayaさん、すごい!!!
ayaさんのご主人への愛情が見えるようだわぁ~~~

> これからは息子に送りたいと思います。

うんうん、それで、できあがったらアップしてくださいね~~
たもん君の様子も一緒にね!!

これか~!

Sakasayoさんがおっしゃっていたのは~!

すばらしいわ~!
またまた 飛び出せそう!(?)

さっそく 見に行かなくては・・・。

それにしても ayaさん、
すごいな~。
そういう人がやっぱりこういうしごとするのか~。

Re: これか~!

tamirinさんへ

> Sakasayoさんがおっしゃっていたのは~!

はい、これですぅ~~
>
> すばらしいわ~!
> またまた 飛び出せそう!(?

でしょ?
ぜひぜひ3D化の参考にしてください
>
> それにしても ayaさん、
> すごいな~。

ねぇ、すごいですよね
仕事だからやるけど、プライベートではちょっとねぇ~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR