公園であそぼ! ~その2~

さて、今日は同じテーマのCLASS2の様子です

まず最初は・・・・

DSC04296.jpg

以前学習した、過去形の文章の復習です
主語も気にしながら、過去形の文章で言います

それから、その文章が答えになるようなジェスチャーゲームです

たとえば・・・

DSC04298.jpg

F先生、迫力の演技です
You played computer games. が答え
みんなすぐにわかったよね

そしてRちゃんがやってくれたのは・・・

DSC04308.jpg

実は最初、みんな????って顔してたんです
Rちゃんが向いている方に実はテレビが置いてあるので、答えは・・・
You watched TV. ですよ~~
みんな、わかったときには大笑いでした
Rちゃんのアイデア勝ちですね

DSC04310.jpg

そして、ここからCLASS1のように公園のことを学んでいきますが、すでに知っている英語が多いので、最初から I can see a ~ で、本に描かれている物を言ってもらいました




DSC04312.jpg

そして、頻度を表す副詞を習って・・・
この副詞を入れた文章を作ります

最初は公園でやること・・・・




次には過去形の文章を作るのに使った文章も使いました




最後は・・・CLASS1と同じようにカードを床に並べて、カードの言葉を言っていきますが、こちらのクラスのボキャブラリーが多いので、ヘビのようにクネクネとカードを並べました
そして、女子対男子!!
両端のカードから、描かれていることを言って、どんどん進みます

DSC04316.jpg

そして、出会ったところで・・・

DSC04321.jpg
DSC04324.jpg

じゃんけんぽん!!!

いやぁ、もりあがったぁ!!!
みんな、キャーキャー叫んでましたね~~

DSC04332.jpg

プリントもこなして・・・・

DSC04329.jpg

おやつの時にはF先生が読んでくれる絵本を、真剣に聞いていました

次回のブラッシュアップクラスは5月18日になります
ちょっと間が空くけど、日程を忘れないでくださいね!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

非公開コメント

楽しそうなレッスンですね!
生徒さんも1クラスにたくさんおられるんですね!
女の子たちの発表がすごく可愛いです(^^)

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> 楽しそうなレッスンですね!

ありがとうございます

> 生徒さんも1クラスにたくさんおられるんですね!

1クラス8~9名でやっています
ただ、このクラスは7名くらいです
保護者の方が後ろにいらっしゃるので、大勢に見えるのかな?

> 女の子たちの発表がすごく可愛いです(^^)

ありがとうございます
前回は男子ばかりを動画で載せたので、今回は女子にしてみました

お父様の参加いいですよね~。

 どんなことをこどもがならっているのか
できるのか、保護者の方もみて
きっとびっくりされていることでしょうね~。

 話題にもできるし、いいですよね~。


 あっ、頻度がでてる。
今回は パーセントで表現されたんですね。
ふむふむ。

この頻度を表す副詞のパーセンテージいいですね~
このへんの副詞は話し手の感覚によって変わってくるから
パーセントだと自分の感覚で話せますよね。
なるほどです!

Re: お父様の参加いいですよね~。

tamirinさんへ

> できるのか、保護者の方もみて
> きっとびっくりされていることでしょうね~。

はい、このクラスは保護者の方の参加を自由にしてあります
ですから、親御さんの英語力が上がっちゃったりするんですよ
>
> 今回は パーセントで表現されたんですね。

あれ???
以前はパーセントじゃなかったでしたっけ?
記憶が・・・・
tamirinさんの方が良く覚えてる・・・

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> この頻度を表す副詞のパーセンテージいいですね~

はい、で、私はsometimesのパーセンテージを見て、一瞬ビックリしました
もっとちょっと低いと思ってたから・・・

> このへんの副詞は話し手の感覚によって変わってくるから
> パーセントだと自分の感覚で話せますよね。

はい、子ども達も自分たちの生活を考えて副詞を使っていました
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR