風船 ぽ~~ん [親子クラス]

今週の親子クラスでは、風船を使ってもらいました

DSC04255.jpg

先週は初めての場所、初めてのおばさん(私のことですよ~)、初めての英語で緊張していたベビー達も、風船のおかげで生き生きと動き出しました

DSC04257.jpg
DSC04260.jpg

また来週も、一緒に catch! しようね


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

うぁ~!

かわいい!このくらいの歳のレッスンが一番好きです!日本語もで出すころだから、発話も楽しくなる時期ですもんね(*^^*)私は来月から、もっと小さい7ヶ月~1歳半クラス作ることにしました!喋らない赤ちゃん相手に、ママたちは満足されるのかな~と心配になってきましたぁ(^-^;

でも新しいクラス楽しいですね♪
Sakasayoさん色に染めてくださいね!

スグレモノ教材!

ほんと 風船は小さい子だいすきですよね~。
それと いやされますよね、風船の動き。

なんか夢があって あくせくしていなくて。

 わたしも どちらかというと幼稚園生くらいが
いちばん好きな年齢ですが、
もうちょっと 小さい子についても研究しようと
思っている今年です。

 ayaさんも 新しいことされるんですね~。
しかし 小さいな~お子様たち。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

かわいい~

子供って本当に風船大好きですよね!
うちも初めての時はCatch&Sayよくやります。
緊張もほぐれて参加しやすくなりますよね♪

素敵な雰囲気!
子どもとママが向き合ってコミュニケーション取っている
姿もいいですね☆
親子クラス、出来たら夏に始めたいと思っています!
今後も参考にさせて頂きます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うぁ~!

ayaさんへ

> 私は来月から、もっと小さい7ヶ月~1歳半クラス作ることにしました!喋らない赤ちゃん相手に、ママたちは満足されるのかな~と心配になってきましたぁ(^-^;

うわぁ、すごいですねぇ
私は「未就園児」とは言っても、ほとんどのお子さんが2歳児です
もっと小さいお子さんに教えるなんて・・・
すごいです
私にはできないなぁ、きっと・・・

> Sakasayoさん色に染めてくださいね!

ありがとう
でも、例年、私の色と言うよりも、そのクラスの色ができあがりますよぉ

Re: スグレモノ教材!

tamirinさんへ

> ほんと 風船は小さい子だいすきですよね~。

本当にすぐれた教材ですね
体も動かせるし、英語の発話にもつなげられる・・・
それに安いし安全!!
>
> もうちょっと 小さい子についても研究しようと
> 思っている今年です。

tamirinさんが得意な3Dって、この学年にピッタリなんじゃないかと常々思っているんですよ
絵本だってポップアップが大好きな年齢です
やりがいがあるんじゃないかな???

Re: かわいい~

Choco☆さんへ

> 子供って本当に風船大好きですよね!

そうそう、そして安くて安全
これは使うしかないですよね~~

> うちも初めての時はCatch&Sayよくやります。

おぉぉ、英語教える人は同じようなこと考えるんですね~~
持ってる絵本や教材も似ているし・・・

Re: タイトルなし

まちゃこさんへ

> 子どもとママが向き合ってコミュニケーション取っている
> 姿もいいですね☆

ありがとうございます
この年齢のお子さんは、私と何かをする・・・というのは1学期中はむずかしいんです
人見知りもあるし、なかなか言葉にならないお子さんもいるし・・・
で、基本的にはママと一緒に活動してもらっています
これが、少しずつ、私の方に注意力が向くようにシフトしていくんですけど・・・

> 親子クラス、出来たら夏に始めたいと思っています!

おぉ! すごい、すごい!!
がんばってくださいね
そして、記事のアップを楽しみにしています

Re: いい笑顔〜

J.Gさんへ

お久しぶりです
コメントありがとうございます

私のところでは何もルールはありません
ただ、今のところ、お子さん達に緊張感があるので、こんな感じです

もう少しして、お子さん達が安心して動き回り始めると・・・
動物園に近くなります
でも、ママ達がそれを必死にコントロールしてくれます
きっと、私より、ママ達の方が疲れるんじゃないかな?
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR