何してるの?

今学期もテーマ学習、がんばっていきましょう!!

まず最初に使う絵本は・・・

CTP3707[1]

こちらの絵本です

時刻を学ぶだけでは無く、何をする時間なのか、to不定詞を使って書かれています

絵本に入る前に、それぞれの「動作」の英語を別の絵を見せて導入します

その中に

DSC04184.jpg

この写真がありました

「この女の子、何してるの?」
と聞きました

答えは、「おじいちゃんをハグしている」なんです
絵本の中でも It's time to hug Grandpa. とでてきます

ところが、一人の男子が大きい声で答えてくれました

「首しめてる!」

えぇぇぇ~~!!!!
た・・・・たしかに・・・・
そんな風にも見えるかな?

DSC04183.jpg

こちらが珍回答をしてくれたS君です

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

み、見ようによっては・・・!

 笑う~!(*゚▽゚*)

Sくんいいわ~!
 そう考えると
この笑顔がこわくなりますね~!(笑)

Re: み、見ようによっては・・・!

Tamirinさんへ

>  そう考えると
> この笑顔がこわくなりますね~!(笑)

た、たしかに
その状況で笑顔ってどうよ?って思いますね〜

S君おもしろいです!(^-^)
こういう男子がいてくれると、クラスが楽しくなりますよね!
あれ?以前にもS君こちらのブログでも何度か登場されてますかね?

見える見える!

メチャウケる~
でも確かに言われてみるとそうも見えますよね。
発想の豊かさです!
そしていい笑顔ですね~

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> こういう男子がいてくれると、クラスが楽しくなりますよね!

そうそう、一気に盛り上がるんですよね
後の収拾がつかなくなることもあるけど・・・

> あれ?以前にもS君こちらのブログでも何度か登場されてますかね?

おそらく、昨年のクリスマスの記事の時に写真をアップしたと思います
ayaさん、よく覚えていますねぇ~~~
記憶力いいなぁ~

Re: 見える見える!

Choco☆さんへ

> でも確かに言われてみるとそうも見えますよね。

そうなんですよね~
私も言われて、写真を改めてみたら、「たしかに!」って思いました

> 発想の豊かさです!

そうですね
大人だったら自分の頭の中で可能性をひとつひとつ消していくから、ハグしていると言う答えしか出てこないんですよね

> そしていい笑顔ですね~

はい、みんなで大笑いしたすぐ後の顔です
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR