much better than we expected

さらにブラッシュアップクラスの様子をお伝えします

DSC04227.jpg

中学2年生達・・・・
1年前と比べると、本当に英語が上手になりました
春休みの出来事を、笑いながらネイティブ講師と会話しています

そして、この日から始まった高校1年生のクラス・・・・

DSC04230.jpg

今まで私が教えていたことが会話がメインでは無く、俗に言う「お勉強」だったので、みんながどの程度しゃべれるのか未知数でした
そして、F先生と「こんなもんかなぁ~」と言って用意したプリントをやってもらいました

DSC04231.jpg

すると・・・・
なんということでしょう (この辺、ビフォーアフター風に読んでくださいね~)

ボランティアでどんどん挙手してくれるし、英語でのやりとりはスムースだし・・・
私達が思っていたより、みんなの英語力がずっと高かったんです

すごいなぁ~~~
・・・・ってことで、今週土曜日のクラスには、もっとレベルの高い教材を用意します
いや・・・私は時間がないので、F先生に用意してもらいます
(こういうのを丸投げっていうのよね~)

今週の土曜日、楽しみだなぁ~~~


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

非公開コメント

お~!

 さらに びっくりです~!
ほんと このままネイティブの先生と
通用する英語が話せる子って
たぶん なかなかいないのではないでしょうか。

 理想ですね~。
なんか わたしは何をやっているんだろうと
おもってしまいますよ~。
 勉強しなくちゃ・・。

丸投げ大好き~

いや~嬉しい誤算ですね!
今まで培ってきたものが形になって表れたんですね。
Sakasayoさんの努力の結果です(*^▽^*)

Re: お~!

tamirinさんへ

> ほんと このままネイティブの先生と
> 通用する英語が話せる子って
> たぶん なかなかいないのではないでしょうか。

実は私もそう思っていたんです
でも、けっこうペラペラと話していて、こちらがビックリしました
>
>  理想ですね~。

はい、この子達が、これからどんな風になるのか、とっても楽しみです!!

Re: 丸投げ大好き~

Choco☆さんへ

> いや~嬉しい誤算ですね!

はい、まったくの予想外でした

> 今まで培ってきたものが形になって表れたんですね。

そうかもしれません
私の努力じゃないですよ~~
子ども達一人一人の努力です
そして、クラス全員が仲良しなのも原因の1つなのかな?

ついに!

ついに再結成ですね(*^^*)
みんな違う高校だったりする環境で続けることも、お互い刺激になったりするんですかね~!
自分が教えてきたことが、ちゃんとネイティブに通用するなんて嬉しいですね!生徒さん自身ももちろん頑張られての結果ですが、こちらのクラスはSakasayoの自信作ですね(^o^)/

Re: ついに!

ayaさんへ

> ついに再結成ですね(*^^*)

はい、そうなんです
なんだか、有名バンドのようですね~

> みんな違う高校だったりする環境で続けることも、お互い刺激になったりするんですかね~!

レッスンが終わった後で、みんなしばらくおしゃべりしていますね
それぞれの高校の話をしたりしています
貴重な情報交換の場所なんでしょうね

> 自分が教えてきたことが、ちゃんとネイティブに通用するなんて嬉しいですね!

はい、おそらく、自信を持ってもらえたのではないかと思います
どんどん発言してくれるクラスになって欲しいです
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR