娘として、母として

次女がまだ日本にいたときのことです

母を整体の施術に連れて行きました
次女も一緒に付いてきてくれました

帰りに麻布十番の魚可津(うおかつ)でランチをしました

DSC03772.jpg

お店を入ってすぐの壁に掛けてあるアート作品です
すっごく心惹かれました

このお店は昔、お魚屋さんだったので、魚がとってもおいしいのです

DSC03773.jpg

エボダイの照り焼き定食・・・たったの千円です
で、お魚は絶品です

たまたま個室の席だったので、食後には・・・・

DSC03775.jpg

母と次女が、私のiPadでカナダにいる長女とスカイプでおしゃべり・・・

私自身が、娘として、母として、幸せをかみしめる一瞬です

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト

非公開コメント

わかる~!

ホントですね~
Sakasayoさんを介してお母さんと御嬢さんがつながってるんですもんね。
そんな姿を見ると感無量ですね!

Re: わかる~!

Choco☆さんへ

> Sakasayoさんを介してお母さんと御嬢さんがつながってるんですもんね。

そうなんですよね~
そして、その両方が幸せそうな顔をしていると、とても安心します
家族っていいですよね~~

すてきなファミリー!
3世代で女子会、いいですねo(^^)o

Re: タイトルなし

まちゃこさんへ

> 3世代で女子会、いいですねo(^^)o

はい、そうですね
考えてみたら、女子会、ですね~
女子が3人集まれば、おしゃべりに花が咲きます

素敵ですね~。

 お母さま、調子がよさそうですね。
よかったですね。

 ほんと 今って すごい技術ですよね。
顔を見て遠くにいても話せるなんて
なんて 素敵なんでしょう。
こういう 技術の発達は大賛成。

 あとは どこでも3時間位のフライトで
いければ 言うことないのに・・。

Re: 素敵ですね~。

tamirinさんへ

>  お母さま、調子がよさそうですね。
> よかったですね。

ありがとうございます
はい、なんとかここまで回復しました
昨年の今頃は、一人で歩けなかったんですよぉ
>
>  ほんと 今って すごい技術ですよね。

ほんとに!
東京にいると錯覚してしまいそうです
ただ、こちらがお昼に「ねむい~」と聞くと時差を感じて、遠くにいるんだなぁと実感します
>
>  あとは どこでも3時間位のフライトで
> いければ 言うことないのに・・。

ほんと!!
どこでもドアがほしい!!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR