推測しよう zodiac sign ~年長クラス~

小学生のクラスでは、生まれた年からその人の干支を考えました
でも、幼稚園の年長さんにはちょっぴり難しいかな??

と言うことで、年長クラスで使ったのは・・・

DSC03810.jpg

こちらの3人・・・

タラちゃんは3才、しんちゃんは5才、まるちゃんは9才・・・

今年はへび年だから、snake から逆に年齢だけ戻っていくと・・・
その人の干支がわかります

ただ・・・・
今年やったこの3人の干支と、5年前にやった3人の干支が違っちゃうんだけど・・・
永遠の3才、5才、9才だから、いいかぁ~~


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうか~!

 なるほどね~。
永遠ですものね~。

 その年で 干支がかわってくるか~!
それもそれで 楽しいかも。

 

お馴染みのキャラが出てくると楽しいですね!
私も一緒になってレッスン受けたい☆
干支のお勉強、今後のプログラムに盛り込みたいです!

あ、なるほど・・・・・・・・・(笑)
そうゆうことが起るわけですね。

私は永遠の25歳だから、今年は干支は何になるだろう・・・・・
(必死で逆戻り中・・・辰年だ。 自爆)

Re: そうか~!

tamirinさんへ

>  なるほどね~。
> 永遠ですものね~。

そうなんですよね~
だから、子ども達も各キャラの年齢がすぐにわかるんですけど・・・
>
>  その年で 干支がかわってくるか~!

そうなんです
来年、同じ活動をやったら、この3人の干支は1つずつ、ずれるんですよね
次回は5年後なので、これで良しとしましょう

Re: タイトルなし

まちゃこさんへ

> お馴染みのキャラが出てくると楽しいですね!

はい、子ども達は全員がすぐにわかってくれました!

> 干支のお勉強、今後のプログラムに盛り込みたいです!

ぜひやってみてください
楽しいですよ~~~

Re: タイトルなし

豪州サンディさんへ

> あ、なるほど・・・・・・・・・(笑)
> そうゆうことが起るわけですね。

そうなんですよ
来年同じ事をやっちゃうと、???な状態になるんでしょうね~
>
> 私は永遠の25歳だから、今年は干支は何になるだろう・・・・・

おぉ、永遠の25才!!
じゃ、私は26才ってことで・・・・
え???  干支はなに????
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR