干支で学ぶ人称代名詞

oriental zodiac 十二支、がテーマの小学生クラス

以前アップした記事ではオバマ大統領の干支を考えました
その時の記事は右の文字をクリックしてください→干支を探る

実はこの時、男性ばかりの干支を考えてもらいました
そして、He, His の人称代名詞を覚えていきました

今回は女性バージョンです

DSC03745.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅ と いもと に登場してもらいました

そして当然、She, Her も学びましたよ~

さらにどんどん深くなるzodiacの学習です
みんな、がんばれ~~~


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどですね~。

 来年 干支はもうつかえないかしらん?と
思っていましたが、来年はこの手がありますね~。

 あの手、この手でもってきてもよいですね。
参考にさせていただきま~す!

おぉ!

干支と一緒に代名詞も学ぶとはさすがです!
きゃり~ぱみゅぱみゅ未だに言えません。。。

いもとを見た瞬間、一瞬カラダが引きました(笑)。
Sakasayoキッズもこれは絶対忘れないでしょう。
印象が強烈すぎです(笑)。
しかし、90年代生まれの子達が出てくるようになったんですねえ・・・
私の干支は猫ってことにしておきましょう???

オオーw(*゜o゜*)w 男性だけの時と女性だけの時に分けるんですね!
これなら混乱を避けられますね。いつも混乱する子をどうしようか頭を悩ませていたんです。
シェアありがとうございます!

旬ですね~!

キャリーぱみゅぱみゅ(^^)

ちなみにマツコはheで落ち着いたのですか?(笑)

Re: なるほどですね~。

tamirinさんへ

>  あの手、この手でもってきてもよいですね。
> 参考にさせていただきま~す!

はい、あの手この手で、いじりまくってくださ~~~い
参考になれば、どうぞどうぞ・・・(ダチョウ倶楽部風に)

Re: おぉ!

Choco☆さんへ

> 干支と一緒に代名詞も学ぶとはさすがです!

ありがとうございます
今回だけではなく、色々なところで、heとかsheとか出しますが、何回も繰り返さないと定着しないですよね~
けっこうしつこく何回もやってます~~

> きゃり~ぱみゅぱみゅ未だに言えません。。。

おお! 友よ!
私も言えません・・・・

Re: タイトルなし

豪州サンディさんへ

> いもとを見た瞬間、一瞬カラダが引きました(笑)。

ほんと???
サンディさんがそれだけ反応してくれたんなら、子ども達絶対に忘れないでいてくれますね~~
よかったぁ~~

> しかし、90年代生まれの子達が出てくるようになったんですねえ・・・

そうなんですよね
もうすぐ2000年代生まれの人たちが活躍するようになりますね、きっと・・・

> 私の干支は猫ってことにしておきましょう???

おお! 謎多き女・・・って感じですね?

Re: タイトルなし

みずすずきさんへ

> オオーw(*゜o゜*)w 男性だけの時と女性だけの時に分けるんですね!

はい、今回は分けました
・・・・もう一つの理由は、この活動がとっても楽しいので、2回やりたかった・・・
という事でもあります・・・

> シェアありがとうございます!

とんでもありません
少しでもお役に立てれば・・・・えんやこ~~ら

Re: 旬ですね~!

ayaさんへ

> キャリーぱみゅぱみゅ(^^)

そうなんですね~
全員が即答してましたから、知名度高いです
>
> ちなみにマツコはheで落ち着いたのですか?(笑)

はい、he にしてあります・・・
かわいそうかな???
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR