オバマ大統領の干支は何?

十二支をテーマに学習している小学生クラス

十二支と言えば、生まれた年によって干支が決まりますね
そこで・・・

DSC03729.jpg

オバマ大統領の干支を考えてもらいました

1961年という英語の言い方も覚えましたよね

みんな「どんどん戻ればいいんだよ~」
と言っていましたが
「えぇ~~、すっごく大変」

そこで・・・
DSC03728.jpg

今年の2013年を軸にして、12年ずつ引いていきました
すると・・・・
「わかった!! 丑だ!!」

さすが世界のリーダー、オバマ大統領
小学校1年生でも顔写真を出しただけで、すぐにわかってくれました

子ども達が写真を見て大喜びしたのは・・・

DSC03730.jpg

こちら、マツコデラックス・・・
同じように干支を考えましたね

2008年にこの活動を教室でおこなったときには・・・

DSC03735.jpg

この人達に登場してもらったのですが、
今回はお役御免です

次回、5年後には、どんな人が登場するんでしょうね?


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歴史を感じるレッスンですな~。

 ぷふ~っ!
おっぱっぴ(?)をみて 吹き出してしまいました。

 でも 今でもテレビでみるということは
がんばっていらっしゃるんですね~。

 なるほど リアルで今の話題は
子どもたちもついてきやすいですよね~。

 いっそのこと 思い出になりそうな
一発やさんをいれてみるのもいいかも・・。

おもしろい~

そうそう芸人のカードはあっという間に使えなくなって
ちょっと寂しい気もしますよね。
でもまた再ブレイクする日もあるかもしれないから
一応取ってます~
スギちゃんもさろそろ旬じゃない箱行きかな。

Re: 歴史を感じるレッスンですな~。

Tamirinさんへ

>  でも 今でもテレビでみるということは
> がんばっていらっしゃるんですね~。

そうですよね
一発屋と言われている割には、長いですね
>
>  なるほど リアルで今の話題は
> 子どもたちもついてきやすいですよね~。

そうなんですよ
旬な有名人を知らないと大変なことになっちゃいます
アンテナはっておかないと……

Re: おもしろい~

Chocoさんへ

> そうそう芸人のカードはあっという間に使えなくなって
> ちょっと寂しい気もしますよね。

そうなんですよね
でも、ウケを狙うと、外せないですよね

> でもまた再ブレイクする日もあるかもしれないから
> 一応取ってます~

あ、私もです
でも、たぶん、使わないだろうな〜

> スギちゃんもさろそろ旬じゃない箱行きかな。

うん、そろそろだね

懐かしいですね~。小島よしお。。。
流行り芸人は子供ウケいいですよね~!

それにしても、マツコの干支 気になります(笑)

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> 懐かしいですね~。小島よしお。。。

でしょ?
5年前には彼の天下だったんですよね~~

> 流行り芸人は子供ウケいいですよね~!

そうなんですよね~
はずせないですね~
>
> それにしても、マツコの干支 気になります(笑)

ayaさん、近くないですか?
1972年生まれですよ

ほぼ同じ・・・

マツコの年齢知りませんでした!
同年代とは・・・
カラダと干支がマッチしませんね~笑

Re: ほぼ同じ・・・

Yumiさんへ

> マツコの年齢知りませんでした!
> 同年代とは・・・

yumiさん、若いな~~~

子ども達も驚いていました
もっと年を取っているように思われているみたい・・・

> カラダと干支がマッチしませんね~笑

ほんと、大きさがまったく逆ですね~~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR