ブラッシュアップクラス ~過去形~

CLASS2のみに行った内容です

DSC03619.jpg

こんなプリントを何枚か読む練習をして・・・

DSC03621.jpg

ホワイトボードに現在形と過去形を書き出します

DSC03622.jpg

F先生が言った現在形の言葉の過去形を、ボールを受け取った人がすぐに言います
あせるとなかなか出なくなっちゃうね~~

DSC03626.jpg

そしてみんなが真剣に取り組んでいるのは・・・

DSC03627.jpg

こんなプリントでした

小6にとっては復習・・・
それより下の学年の人にとっては、ちょっと難しかったね
でも、よくがんばりました


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この絵は~。

”レッツらゴー” ではないでしょうか~。

あのテキストは 文法等、ドリルするのに
とてもよくできていますよね~。

でも 使ってないけど・・・。(^_^;)

昔 民間教室でやっていた時に
英語で教えていたので 過去形を
どうやって教えるか かなり 研修で
教えてもらってました。

その時なるほど~と思ったのは
eat → ate  の時は
何か食べる真似をして 喉をごっくんと
すぎたふりをしたときに ate というのだと
教えてもらいました。

はたして 子供たちに伝わっていたかしら?

今は 過去形を教えていないので
やっていませんが。

それに比べると 絵本で導入したら
わかりやすいですよね~。うん。

Re: この絵は~。

Tamirinさんへ

> ”レッツらゴー” ではないでしょうか~。

さて、どうでしょう??
ネイティブの先生が用意してくれているので、??です
>
> でも 使ってないけど・・・。(^_^;)

うんうん、私の方がもっと使ってないものがありますよ〜、きっと
>
> 何か食べる真似をして 喉をごっくんと
> すぎたふりをしたときに ate というのだと
> 教えてもらいました。

なるほど
これはサザエさんのエンディングですね〜
>
> それに比べると 絵本で導入したら
> わかりやすいですよね~。うん。

たしかに、絵がある方がわかりやすいですよね
Tamirinさんのペンタブも!!

No title

うちも6年生が今過去形やってます~
やっぱり学年が違うと習熟度も変わりますね。
当たり前だけどワークシートをやると顕著に表れますね。

Re: No title

Choco☆さんへ

> うちも6年生が今過去形やってます~
> やっぱり学年が違うと習熟度も変わりますね。

そうですね
こういうグラマー要素が入ってくると、やはり高学年の方が理解力ありますよね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR