五感を学ぶ ~ゲーム編~

さてさて、もうすぐ新学期のレッスンがスタートすると言うのに、2学期のレッスン内容をアップし終わっていません・・・
かなり焦ってアップしますね~~

2学期では、五感を学んだ年少・中クラス・・・
直前のレッスンの様子はこちらをクリックしてください

触覚、嗅覚、聴覚、味覚、視覚・・・すべてを終わった後には、まとめのゲームです

DSC03222.jpg

こちらのゲームを使いました

DSC03220.jpg

1つずつの感覚にカードが分かれていて、絵に描いてあるようなミニチュアの物をカードの上に置いていきます

実際にゲームをするときには

DSC03221.jpg

カードの裏面を使います
こちらには絵が描いてないので、子ども達は考えながら実物をカードの上に置いていきます

・・・・で、実際に子ども達がゲームをしている姿を撮影するの忘れていました・・・
残念

ハロウィンの前に読んだ、においの出る絵本のおかげで、「スカンク」を smell のカードの上に置けましたぁ~~~


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、このゲーム面白そうです!やってみたい!スカンクはうちではDVDのskのセクションに入っていて、やっぱりモワ〜っと匂いが立ってるアニメーションなんですけど、どんな匂い?って子ども達に聞かれるんですけどね、知らないんです。Sakasayoさんはご存知で?!

いいなぁ~

こんなゲームあるんですね!面白いです!レッスンのまとめでするゲームはちゃんと子供たちに内容が入っていりので、盛り上がりますね。私もゲーム類の教材も増やしていきたいなと思います。Sakasayoさんはいつも面白そうなゲーム類をどちらで購入されているのです?

なるほど~!

 あちらは 五感に関するものが本にもありますものね~。
こういう まとまったゲームもあるんですね~。

 でも Sakasayoさんのお宅も
この手のゲームがたくさんで 場所をとっていそうですね~。
日本ではあまりみられない楽しさが
あちらは満載ですよね~。

ほしい~

これミニチュアも付いてるんですね!
便利~ほしい~~~
そしてこれ他のアクティビティにも応用できますね。
いつもアイディアありがとうございます(^0^)/

Re: No title

ET/Yukoさんへ

> わあ、このゲーム面白そうです!やってみたい!

子ども達、楽しそうでしたよ
自分なりに考えて、どのカードの上に置こうかと必死でした

スカンクはうちではDVDのskのセクションに入っていて、やっぱりモワ〜っと匂いが立ってるアニメーションなんですけど、どんな匂い?って子ども達に聞かれるんですけどね、知らないんです。Sakasayoさんはご存知で?!

いえいえ、私も正確には知りません
でも、似た臭いを、かなり遠くから嗅いだことはあります
強烈です・・・

http://ittybittyenglishclub.blog137.fc2.com/blog-date-201210-5.html

このページの記事を読んでみてください
いや~~、子ども達勇気あります

Re: いいなぁ~

ayaさんへ

> こんなゲームあるんですね!面白いです!レッスンのまとめでするゲームはちゃんと子供たちに内容が入っていりので、盛り上がりますね。

そうですね
今まで学習したことが全部使えるゲームなら、細かいことをいちいち説明しなくても大丈夫ですから、私も楽なんです

Sakasayoさんはいつも面白そうなゲーム類をどちらで購入されているのです?

ほとんど、アメリカです
旅行したときに、あっちこっち精力的に動いて買いあさってきます

Re: なるほど~!

tamirinさんへ

>  あちらは 五感に関するものが本にもありますものね~。
> こういう まとまったゲームもあるんですね~。

はい、実はこれ、二つ目のゲームなんです
10年くらい前にはもう少し違うゲームを持っていました
でも、それはカードゲームなんです
こちらの方がミニチュアを使って盛り上がりそうなので、変えちゃいました
>
>  でも Sakasayoさんのお宅も
> この手のゲームがたくさんで 場所をとっていそうですね~。

はい、かなり・・・
でも、絵本が一番かな~~、やっぱり・・・

> 日本ではあまりみられない楽しさが
> あちらは満載ですよね~。

そうなんですよね~
どうして私が欲しいと思う物が売っているんだろう?っていつも思っちゃいます
で、買っちゃうんですよね~~

Re: ほしい~

Choco☆さんへ

> これミニチュアも付いてるんですね!

そうなんです

> 便利~ほしい~~~

でしょ?
Lakeshoreですよ~~
今度行ったら、探してみてください

> そしてこれ他のアクティビティにも応用できますね。

うんうん、たしかに

> いつもアイディアありがとうございます(^0^)/

いえ、どういたしまして
さらに昇華させた物を、ワークショップでシェアしてくださ~~~い
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR