オリジナル広告を作って

昨日は幼稚園年長クラスの様子をアップしましたが、今日は同じ内容の小学生クラスのレッスンの様子をアップします

幼稚園児と違ってプリント作業で文字を書く小学生クラスでは、オリジナルの英語広告を作りました
そして、その広告を見て英文を書いてもらいましたよ

DSC03153.jpg

こちら、小4火曜クラスの様子です

DSC03152.jpg

みんなが真剣に英文を書いている左側にあるのが

DSC03154.jpg

私が作った英文の広告です
本当はカラーで作るともっと雰囲気あるんだけどね~~


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~!!

今度は広告を英語で作るんですね!
面白いです!こんなアイディアどこから来るんですか??(><)
尊敬します!!

外国にも日本のような広告ってあるんですかね?
実物は見たことないのですが。。。
一度見てみたいです。

Re: ほぉ~!!

Ayaさんへ

> 面白いです!こんなアイディアどこから来るんですか??(><)
> 尊敬します!!

ありがとう!
苦肉の策です
英語を書かせるために、日本語の広告を見せたら作業に莫大な時間がかかる……
で、自分で作っちゃえばいいじゃん、となったわけです
>
> 外国にも日本のような広告ってあるんですかね?

ありますよ
大抵クーポンがついてます
クーポンを切り取って持っていくと、結構な値引きになります

> 実物は見たことないのですが。。。

私もこんなことになるとは思っていなくて、じっくり広告を見たことはないんです
で、ネイティブの先生にチェックしてもらいました
今度アメリカに行ったら、広告を持ち帰らないとダメですね

しりたい~。

 みんなが どんなことを書いているのかしりたい~。
そして まざりたい~。 八(^□^*) イレテ・・・

Re: しりたい~。

tamirinさんへ

>  みんなが どんなことを書いているのかしりたい~。

ここで書いてもらったのは、広告を見て ○○ from ×× という英文です
今まで学習してきたことをフルに生かして、自力で英文作りをしました~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR