初体験

昨夜、自動車で走っていたら、、すぐ横をサンタさんの格好をしたバイク集団が走っていました
あわててiPadのカメラを向けたら・・・

kurisumasubike.jpg

こんなポーズまでとってくれて、「撮れたか?」というサインまで・・・
「うん、撮れた」とサインを返すと、親指を上げて答えてくれました

見知らぬ若者とのつかの間のコミュニケーション
楽しいですね

さて、FBでつながっている方達はすでにご存じだと思いますが、先日私は人生初の人間ドックに行ってきました

DSC03368.jpg

ダンナ様の教え子の病院で、のびのび、わがままに、個室で一晩ゆっくりと・・・
・・・・のつもりだったんだけど、けっこう疲れた・・・

私の父は早くに他界したのですが、父が逝った年齢と同じ年に自分がなりました
昔から、どこかで父の年齢までしか人生がないような、そんな気持ちでいました
だから、それまでは自分のやりたいことを悔いないように精一杯やろう・・・
そんな気持ちで生きてきました

でもふと気づくと、そのリミットの年齢になっていました
あと8ヶ月すると、実際に父が亡くなった時と同じ月齢になります

父はこの年齢で亡くなったんだな
自分が死ぬなんて、まったく夢にも思っていなかっただろうな・・・
やりたいこと、いっぱいあっただろうな・・・
と思います

父を亡くしたとき、娘として途方に暮れたのを思い出します
弟はまだ中学生でした

そんな想いを自分の娘達にはさせたくない・・・・
という思いもあり、思い切って人間ドックを受けました

長年酷使してきた体ですから、万全ではないと思っていました
やっぱりどこも異常なし・・・っていう訳にはいかないですねぇ

自分の体力と年齢を過信してはいけないのだなぁ、と実感しました

でもね、まだまだ人生楽しみますよ~~~
でも、その前に大掃除だぁ~~~


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

こんばんは。

だんだんと年齢と体のことが気になってきますね。
私の父は元気ですけど、やはり私と同じ年齢の頃、
当時は治らないと言われた病気にかかり、入院をし、
そのことを先日電話で話をしていました。
完治して今は元気ですけど、
こればっかりは、運を感じますね・・・

Sakasayoさまは、いつもご訪問されるのが夜遅いので、
お体のことがとても心配です。
本当に無理をなさらないようにお気をつけください。
私も油断しないように気をつけたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

そうでしたか。そんなに早くにお父様をなくされてたんですね。
まさに途方に暮れる・・・その言葉が重く響いてきました。

もし、自分が重い病気にかかったら・・・
家族はどうなるんだろう?といつも考えます。
だから特に何か素晴らしいことをしていなくても
まずは健康でいることが家族にとっての一番の幸せだとも思ってます。

人のことは言えませんが
いつまでも元気でいましょうね~
子どもたちが自力で幸せをつかむのをしっかり見届けなゃ!ですね。

そして、この個室すごい~広い~
お布団がつやつやしてる!!

まだまだ母の役目は・・。

 Skasayoさんの 結果がきになりますが、
たぶん 大事に至ってないとおもっています。

 私は 人間ドックにはいったことないんです。
その前に ちょろちょろと なにかしら出てくるので
そのたびに 簡単な検査はしているからい~か~と
勝手に思っていますが、 ちゃんと 婦人病はやっておかないとですね。

 お父様、確かに早いですね。
ほんと 自分がその年になったら おもうことありますよね。

 わたしもおかげさまで 両親ともに長生きをさせていただいてますが、
知り合いには 息子さんをなくされている方もいます。

 娘 3人なので やはり 孫を産む時までは・・・と
おもっていますが、年々 体はガタが来て。
一番は 精神的にガタがくることかしら?

 レッスンネタをかんがえて いつも元気になっています。
たぶん すぐに考え始めることでしょう。(*゚▽゚*)

 いつも頑張る気持ちを分けていただいてありがとうございます。
からだ 気をつけましょう!

Re: No title

りーさんへ

> だんだんと年齢と体のことが気になってきますね。

はい、だんだんと無茶が聞かない年齢になってしまいました

> 完治して今は元気ですけど、
> こればっかりは、運を感じますね・・・

そうだったんですか
でも、完治してよかったですね
これはタイミングと出会うお医者様と・・・本当に運ですね
>
> Sakasayoさまは、いつもご訪問されるのが夜遅いので、
> お体のことがとても心配です。

ありがとうございます
もともと夜型人間なんですが、これも少しずつ変えていかなくてはいけないのでしょうね
でも、午前中に家の中のことをやろうと思うと、授業準備はどうしても、仕事終了後の深夜になってしまいます
どこかで、何かを変えるべきですね・・・

> 本当に無理をなさらないようにお気をつけください。
> 私も油断しないように気をつけたいと思います。

ありがとうございます
りーさんも、お仕事などで無理なさらないように、お身体大切になさってくださいね

Re: No title

Sさんへ

ありがとうございます
これからは、自分の体をいたわりつつ、ごまかしつつ、つきあっていこうと思っています

Re: お疲れ様でした

Choco☆さんへ

> そうでしたか。そんなに早くにお父様をなくされてたんですね。
> まさに途方に暮れる・・・その言葉が重く響いてきました。

そうなんです
そして、入院して一ヶ月でした
周りも慌てましたが、本人が一番驚いていたと思います
>
> もし、自分が重い病気にかかったら・・・
> 家族はどうなるんだろう?といつも考えます。

本当にそうですね
自分の体が悪いから、子ども達の人生を犠牲にすることだけはしたくないですね
>
> 人のことは言えませんが
> いつまでも元気でいましょうね~
> 子どもたちが自力で幸せをつかむのをしっかり見届けなゃ!ですね。

本当にそうですね!!!
元気でしっかりと地に足を付けて前進したいです
子ども達が幸せになる姿を見て、「いいなぁ~、うらやましぃ~」と言いたいですね
>
> そして、この個室すごい~広い~
> お布団がつやつやしてる!!

すっごく快適でしたよ
新築したばかりの病院なんです
トイレ、シャワールームも完備してました
こんな部屋で、検査じゃなくてゆっくり寝たい!!

Re: まだまだ母の役目は・・。

tamirinさんへ

>  Skasayoさんの 結果がきになりますが、
> たぶん 大事に至ってないとおもっています。

ありがとうございます
私も元々楽天家なので、大丈夫だろうと思っています
tamirinさんの体調はどうですか?
熱は下がりましたか?
>
> その前に ちょろちょろと なにかしら出てくるので

そうでしたね
私はいたって元気なので、検査なんて公でやっている健康診断だけ・・・
で、今回思い切りました
>
>  お父様、確かに早いですね。
> ほんと 自分がその年になったら おもうことありますよね。

そうなんです
父の姿を見たときに、この年齢までには自分の人生を満足いくものにしよう・・と無意識に思っていました
>
> 一番は 精神的にガタがくることかしら?

あぁ、そのパターンもありますよね
この方がこわいのかな?
体はお医者様が治してくださるけど、精神的なものは厳しいですよね
>
>  いつも頑張る気持ちを分けていただいてありがとうございます。
> からだ 気をつけましょう!

とんでもありません
わたしこそ、tamirinさんのところで大笑いして元気をもらっています
これからもお互い体をいたわりながらがんばりましょう

インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR