クリスマス2012 ~クラフト編~

今年のクリスマスのクラフトは「光るツリー」を作りました

厚口のトレーシングペーパーを三角に切り取って、色鉛筆で絵を描きます

クラフト

幼稚園のお友だちも一生懸命絵を描いてくれました

クラフト
クラフト

小学生達も楽しそうに絵を描いてくれました

クラフト
クラフト

6年生はさすが、ちょっぴり複雑な絵を描いてくれましたね

クラフト

絵を描き終わったトレーシングペーパーをセロテープで円錐形にして・・・

クラフト

中に熱を持たないようなLEDのキャンドルライトを入れます

すると・・・

クラフト
クラフト

こんな風にきれいなツリーができあがります

そして、部屋の電気を消してみると・・・・

クラフト
クラフト
クラフト
クラフト

部屋を暗くした時の子ども達の
「うわぁぁ~~~!!」
という感動の声が今でも忘れられません

クラフト

みんなよくがんばったね
おうちでも飾って楽しんでくださいね

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

紙だけで三角帽子を作るんですね~。
レッスン中にラミネートしたりするのは大変だけど、これならすぐに作れちゃいますね!
また参考にさせてくださいね。

今日は去年のsakasayoさんのCDのリースのオーナメントを作ります!

すてき~~~

うわぁぁぁ~~~~~

思わず、画面見ながら 
わたしも、さかさよさんのこどもたちといっしょに、叫んでしまった!!

短い時間で、シンプルで センスあって
クリスマスムードもいっぱい!!!
ホントにステキなクラフト~~~!
また 参考にさせてくださいね

きれい~!

 すてきですね~。
これ 大人も作りたい~!

 わたしも おうちにちょっとだけ光を
入れる予定ですが、
やっぱり クリスマスは なんとなく 光が
ほしいですよね~。

うわ~うわ~うわ~

これは喜びますよ!!!
ホントにすごい~~
作りたい~~
そして上品な光ですね。
このLEDキャンドルは百均でも売ってるから身近だし
すばらしいアイディアシェアありがとうございます♪

Re: なるほど!

みずすずきさんへ

> 紙だけで三角帽子を作るんですね~。

はい、そうです
準備も手順も簡単ですが、絵を描くのにけっこう時間がかかりました
特に女子は時間がかかります

> また参考にさせてくださいね。

どうぞ、どうぞ!
>
> 今日は去年のsakasayoさんのCDのリースのオーナメントを作ります!

お?? あれですね?
アップ、楽しみにしています

Re: すてき~~~

あきこマミィさんへ

> 短い時間で、シンプルで センスあって
> クリスマスムードもいっぱい!!!
> ホントにステキなクラフト~~~!

ありがとう!!
これ、今年の秋のデザインフェスタを見ていてひらめきました
すてきなランプシェードを見て素材を聞いたら、トレーシングペーパーだって言われたんですよ
それで、簡素化すれば作れるんじゃないかと思って・・・

> また 参考にさせてくださいね

どうぞ、どうぞ!!

Re: きれい~!

tamirinさんへ

>  すてきですね~。
> これ 大人も作りたい~!

けっこうね、大人が見ても心が癒やされますよぉ~
>
> やっぱり クリスマスは なんとなく 光が
> ほしいですよね~。

たしかに、寒い時期に光りがあると、ホッとしますよね
不思議だなぁ~

Re: うわ~うわ~うわ~

Choco☆さんへ

> これは喜びますよ!!!

思いの外喜んでくれて良かったです

> ホントにすごい~~
> 作りたい~~

ぜひぃ~~
Chocoさんなら、これにひねりを入れて、さらに進化版を作れるんじゃないでしょうか?

> このLEDキャンドルは百均でも売ってるから身近だし
> すばらしいアイディアシェアありがとうございます♪

とんでもありません
Chocoさんのアイデアシェアに比べたら、まだまだ・・・

ステキ~

みんなのが集まると、幻想的な雰囲気ですね~☆
クリスマスはパーティーをしてないんですけど、これならレッスンの時間内にもできそう♪

Re: ステキ~

Yumiさんへ

> みんなのが集まると、幻想的な雰囲気ですね~☆

そうなんです
本当にキレイでしたよ

> クリスマスはパーティーをしてないんですけど、これならレッスンの時間内にもできそう♪

制作時間は15分くらいです
クリスマスじゃなくても応用できそうですよね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR