ブラッシュアップクラス クリスマス2012 ~CLASS2&中学生~

今日はブラッシュアップクラスのCLASS2のクリスマスパーティーの様子と中学生クラスの様子を少しお伝えします

class2

サンタがどこに住んでいるのか地球儀で確認します

音楽を使ったゲームをした後に・・・

class2

I went to the north pole and I saw a....
と見たものを言いますが、次の人は前の人の文と自分の文を、さらに次の人は前2人分と自分の文を・・・と言うように、言わなければいけない言葉がどんどん増えていきます
見るものは全部クリスマスに関係があるものです

いやぁ~、子ども達の記憶力ってすごいですね~
私の方が途中で????状態でした

それからF先生がクリスマスの何かに変身します
それを、質問攻めであてていきます
その様子を動画でご覧ください




class2

それからサンタさんにお手紙を書きました

class2

class2

F先生からプレゼントをもらいました
よかったね!!

class2

中学生クラスも通常授業の後に、サンタさんに手紙を書きました

class2

このあと、F先生からプレゼントをもらって、うれしそうでしたね

次回のブラッシュアップクラスは1月19日です
みんなに会うのを楽しみにしています

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

この伝言ゲームみたいなのって代名詞の練習にもなりますね。
勉強になります!
でも私も覚えられない~
最近ますます記憶力が衰えて悲しくなります。

なんだろう?

 F先生のプレゼントの鈴がはいっているのは
なんでしょう??

 何か作れるのかな~?

言葉をつなげるゲーム、私も苦手です~!

 クリスマスにやるのもいいですね~。

Re: No title

Choco☆さんへ

> この伝言ゲームみたいなのって代名詞の練習にもなりますね。

あ、確かに
気づかなかった……

> でも私も覚えられない~
> 最近ますます記憶力が衰えて悲しくなります。

うんうん、子供達に教えているけど、自分の記憶力があやしくなってる
としには勝てないよね〜

Re: なんだろう?

Tamirinさんへ

>  F先生のプレゼントの鈴がはいっているのは
> なんでしょう??

はい、ジングルベルでネックレスやブレスレットが作れるようになっています
>
> 言葉をつなげるゲーム、私も苦手です~!

わぁ、やっぱり??
私だけじゃなくてちょっぴり安心
年々しんどくなります
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR