ピザを交換! ~小6クラス~

あらゆる数字に英語で触れている小6クラスです

今回はピザ・・・
お友だちとピザを交換し合って、なるべく多くの種類の味のピザを食べられるようにしましょう

小6

そしてこの一枚のピザを数式で表します
みんな、分数を使うんだよ~~~~

小6

初見の文章を読んで、理解して、問題を解きます
式と答えを英語で言いますよ~

みんな、通分を忘れちゃダメだよ~~~

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!英語で算数ですね!
一口で二倍美味しいです!

そしてタイトルが最初『ヒザを交換』に見えてびっくりした!
目がいよいよヤバくなってきました~

実はわたしも・・・。

 「ヒザ」にみえた・・。

この年(どの年??)になると
大雑把に読んでしまいます・・・。

 お~。分数・・・。
これを 英語でやるなんて 私無理かも・・。(ーー;)

Re: No title

Choco☆さんへ

> すごい!英語で算数ですね!

はい、これをやると生徒の意外な一面が見えたりします
英語は苦手だけど算数が得意だったり、その逆だったり

> 一口で二倍美味しいです!

おおっっっ グリコのキャラメルみたいですね〜
>
> そしてタイトルが最初『ヒザを交換』に見えてびっくりした!

ある外科医が医療器具メーカーの営業マンに言った
「きみ、この人工関節、不具合があるよ。新しいものと交換してくれ」
「はい、さっそく膝関節を交換いたします」
…………って、ちがぁぁぁぁう〜

Re: 実はわたしも・・・。

Tamirinさんへ

>  「ヒザ」にみえた・・。

ええ?? ほんと??
ある外科医が言った……
いや、もういいか……
>
> この年(どの年??)になると
> 大雑把に読んでしまいます・・・。

わかりますぅ
私も「その年」です
>
>  お~。分数・・・。
> これを 英語でやるなんて 私無理かも・・。(ーー;)

けっこう楽しいですよぉ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR