季節は冬に向かうけど

今日、久しぶりに暖かい日差しがでたので、母と一緒に散歩に出ました

最近母の回復はめざましく、自分で洗濯機を動かし、二階のベランダに自分で洗濯物を干しています

そして、掃除機も、ちょっと大変そうだけど、時間をかけてゆっくりと自分でかけるようになりました

ただまだ包丁を握る握力が十分ではなく、料理が出来ない状態です
でも、食べた後の洗い物はしてくれます

昨年の今頃、12時間に及ぶ心臓の手術をしたのが信じられないようです

散歩

近所の神社まで、スタスタと歩いて行きました
桜の葉っぱは赤くなり、銀杏の葉っぱは黄色くなり・・・・
錦織なす風景にしばし見とれてしまいました

散歩

母と二人、童心に返ってきれいな落ち葉や松ぼっくりを拾い、家でながめては「きれいだね~」と楽しみました

今日のランチは牡蠣のクラムチャウダーのパスタを作りました
ちょっと多いかな? と思った母のパスタ・・・・
ペロリと食べてくれました

来年はさらに、回復してくれることでしょう
ここまで見守って、助けてくれた人たちに感謝です

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

非公開コメント

最高の親孝行

あれから1年。早いですね。
確か去年お母様の手術のすぐ後にワークショップがあって
大変な中来てくださったんだもんね。

Sakasayoさんのブログを読むといつも母の声が聞きたくなります。
電話しようっと。

2度目に

 コメントを送ったつもりだったんですが
おくれてなかったようで・・・。


 お母さま順調で本当によかったです。

去年 忙しい中、ワークショップにいらしたり、
パーティーに来てくれたのを思い出します。

寒くなってきたので Sakasayoさんも体気をつけてくださいね。

Re: 最高の親孝行

Choco☆さんへ

> あれから1年。早いですね。

そうなんです
あっという間の一年でした

> 確か去年お母様の手術のすぐ後にワークショップがあって
> 大変な中来てくださったんだもんね。

そうそう、たしかやっと麻酔から目覚めた・・・とわかった状態でワークショップに伺ったと思います
あの時はまだ集中治療室にいましたから、面会時間が限られていて、病院に行ってもなにもできない状態でした
>
> Sakasayoさんのブログを読むといつも母の声が聞きたくなります。
> 電話しようっと。

うんうん、してあげて!!
母はいつでも、娘の声を聞くとうれしいはずですよ
今の私が娘からのスカイプを心待ちにしているのと同じだと思います

Re: 2度目に

tamirinさんへ

>  お母さま順調で本当によかったです。

はい、ありがとうございます
>
> 去年 忙しい中、ワークショップにいらしたり、
> パーティーに来てくれたのを思い出します。

そうでした、そうでした
そして、クリスマスパーティーでいただいたラムネをやっと口から入れることが出来、それ以外はお茶以外のどを通らなかったんです
あの時、ラムネをいただいていなかったら、栄養がまったく取れない状態でした
>
> 寒くなってきたので Sakasayoさんも体気をつけてくださいね。

はい・・・・と言っても・・・実は木曜の夜に高熱を出しました
久しぶりに「まずい、インフルか?」と思いました
でも、一晩で熱が下がり、金曜日は無事に仕事が出来ました
ダンナ様は「知恵熱だったんじゃない?」なんて言ってますが・・・
でも、まだのどが痛いです
tamirinさんも気をつけて・・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR