クリスマスデコレーション2012 ~室内編~

さて、今回は部屋の中をご覧いただきましょう

まずドアにぶら下がっているのが、毎年恒例の・・・

クリスマスクリスマス

リース達・・・・
上はむか~~し、保護者の方からいただいた手作りリースです
したのリースはプレゼントでいただいたもの・・・

クリスマス

ドアの反対側には「ジングルベル」を歌いながら上下に動くサンタさんがぶら下がっています

クリスマス

玄関マットも毎年恒例・・・・

クリスマス

玄関を入ってすぐのところに飾ったのは、snow village です
2年前に購入していたのですが、今年初めて使ってみました

こちらは、暗くなると・・・・

クリスマス

こんな風に電気をつけて楽しめます
ライトの色が変化しますよ~~~

クリスマス

そしてこちら、日光の金谷ホテルで買ってきた、ブリキのサンタさん
merry chirstmas の文字も入っています

クリスマス

もうひとつ買ってきたのがこちら・・・
洗濯ロープに干してあるサンタさんの衣装・・・・

思ったよりもロープが長く、横に長く飾ろうと思っていた計画はボツ
で、結果、こんな風にツリーの形にしてみました

下の方は購入したロープを2本使っていますが、上の方が足りなくなってしまったので、麻紐と木製ピンチで自分で作っちゃいました

さ~~~~て、デコレーションは準備万端
クラフトの準備も終わりました
あとは、コンサートリーディングの準備をしないと・・・・
これが一番大変だったりして・・・・

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

非公開コメント

かわい~~~ぃ

うぉ=========!!
外回りも、お家の中も、すっごくかわいい!!
特に、洗濯ロープのツリー、とってもかわいい!!!
もうばっちりだあ~~~
そして、クラフトのじゅんびも・・・
す・すごい・・・


うわ~~~
わたし、今日のレッスンで thanksgiving がやっと終わったとこ・・・
これから、頭 くるっと切り替えて、
あしたから、スパートかけて、クリスマスだぁ~~~
さかさよさん、ひっぱってぇ====

はやい!

クリスマス準備早いです!
もうクラフトも終わられたんですか?
私はまだハロウィンの残骸が家中にありますよ(笑)

飾りつけ、可愛いですね!
ロープをツリーにするところに、Sakasayoさんのセンスを感じます(^-^)

きゃわいい~!

 ほんと かわいいですね~!
金谷ホテルグッズ。

 洗濯ロープ、いいっ!
これ すぐにアクティビティーになりますよね~。

 洋服の単語といっしょに できそう。

いきたいな~。
「スナック ロマン」  ( ̄ー ̄人)♪

うわ~~

中も素敵!
物干しツリーないすです♪
うちもそろそろ飾りつけしなきゃ~

Re: かわい~~~ぃ

あきこマミィさんへ

> 外回りも、お家の中も、すっごくかわいい!!

ありがとう!!

> 特に、洗濯ロープのツリー、とってもかわいい!!!

またまた、ありがとう!!!!

> あしたから、スパートかけて、クリスマスだぁ~~~

thanksgiving をやると、ハロウィンからイベントが目白押しで大変だよね
クリスマスの準備、がんばってね!

Re: はやい!

ayaさんへ

> クリスマス準備早いです!
> もうクラフトも終わられたんですか?

一応、終わりました
昨日、オーダーしておいたものも届いたので、あとは必要なものをプリントアウトするだけです

> 私はまだハロウィンの残骸が家中にありますよ(笑)

ふふふ・・・
おうちが広いからですよ~~
我が家は本当に小さいので、ハロウィンのものが出ていると、何もできません
だから、トッとと片付けるんですよ~
>
> 飾りつけ、可愛いですね!
> ロープをツリーにするところに、Sakasayoさんのセンスを感じます(^-^)

ありがとうございます
横に長く飾れないことがわかったときには「が~~~ん!」でしたが、気を取り直しして、think in the box で限りある範囲の中で考えました
意外とかわいかったよ~

Re: きゃわいい~!

Tamirinさんへ

>  ほんと かわいいですね~!
> 金谷ホテルグッズ。

でしょ???
一目惚れして、即決です
>
>  洗濯ロープ、いいっ!
> これ すぐにアクティビティーになりますよね~。

そう、私もそう思って買ったんですけどね・・・
洗濯ロープに、木製ピンチと洋服がしっかりとのり付けされていて、位置を動かすこともできません・・・
アクティビティーはちょっと厳しいかな・・・・
tamirinさんのクリスマスパーティーを思い出しちゃいました

> いきたいな~。
> 「スナック ロマン」  ( ̄ー ̄人)♪

ふふふ・・・・いつでもどうぞ
お酒は出ないよ~~~

Re: うわ~~

Choco☆さんへ

> 中も素敵!
> 物干しツリーないすです♪

ありがとう!!!

> うちもそろそろ飾りつけしなきゃ~

うんうん・・・
ワークショップが終わったら、がんばってくださいね~~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR