デザインフェスタ ~その2~

今日もデザインフェスタの記事です
ここから、なにかのアイデアが浮かぶといいですよね

デザイン

最初、本物のオオカミがいるのかと思ってびっくりしました
それほど、精巧にできていましたよ~~~
座っている後ろ足の形を見て、着ぐるみだと気づきました

デザイン

きれいなランプシェード

デザイン

どっひゃ~~~!!
たっくさんの目がこっちを見てる~~~
これ、ガラス製の指輪です

デザイン

同じ人が作っている、ガラス製の昆虫たち・・・
本物そっくりでした

デザイン

おおきな壁にただひたすら絵を描いているんです

デザイン

ひょうたんのランプ・・・
左はクリスマスバージョン
右はハロウィンバージョンです

デザイン

釣り糸だけを使って織り上げた布???
すっごくきれいでした

デザイン

こちら、スクラップブックの技法を使って、すばらしいハロウィンアルバムを作ってありました

デザイン

こちらも、同じ作者のハロウィンデコレーションです
すばらしいですよね!!!

デザイン

出展している人たちが、すでにパフォーマーとなっています
こちら、布とプラスチックをコラボさせて洋服を作ってありました

デザイン

なんとも不思議なオブジェ
こちら、ペットボトルで作ってあります

デザイン

催眠術のコーナーもありました
本当にかかるのかな~~?

デザイン

紙粘土で作った、小さな小さなクリスマス・・・・

デザイン

最後まで買おうかどうしようか、悩んであきらめました
こちら、万年カレンダーです
チョウチョには月名を書き入れ、幼虫に日付が入っています
この幼虫の位置を動かすことで、万年使えます

デザイン

粘土とビーズで作ってある、美しいクリスマスツリー

omniさんと、クリスマスのクラフトを話し合いながら、見て歩きました
おかげで、決まりましたよ~~~
クラフトが!!!

明日はハロウィンコスチュームコンテストの入賞者を発表します
ぜひ見に来てくださいね

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さらに・・・

 今回も 全部みてません・・・。

あれ~??
私は なんか 絵とか手作りバックなどを
たくさん見たんですけど~。 

 やっぱり 深い デザインフェスタ・・。
新人には まだむりですな。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

こっちもすごい~

やっぱり色使いが違いますね。
万年カレンダーもすごくリアル!
これも紙粘土?

ガラスの昆虫たちも興味ある~
行ったら大変なことになるかも(汗)

Re: さらに・・・

Tamirinさんへ

> あれ~??
> 私は なんか 絵とか手作りバックなどを
> たくさん見たんですけど~。 

その辺はサラッとしか見なかったかもしれないな〜
今回も全部は見られなかったんですよ
一階の四分の一は見てないし、二階の半分も見てない
きっともっともっと楽しいものがあったと思います

Re: こっちもすごい~

Choco☆さんへ

> 万年カレンダーもすごくリアル!
> これも紙粘土?

あああ、材料聞くの忘れた
蝶々と幼虫は紙粘土かな?
でも、キャベツはたぶん食品サンプルと同じ材料だと思う
>
> ガラスの昆虫たちも興味ある~
> 行ったら大変なことになるかも(汗)

うん、行かない方がいいのかもしれませんね〜
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR