美味しかった

昨日は、母に整体の施術を受けさせるために川崎まで行ってきました
いつもついでに私も施術してもらいます

終わるといつもお昼を食べに行きます

昨日は久しぶりに鰻を食べに行きました
ほら、鰻ってすっごく値上がりしたでしょ?
最近全然食べてなかったんです
で、行ったのが南千住にある、「尾花」です
知る人ぞ知る、天然鰻を出すお店です



うな重は注文を受けてからさばくので、一時間近くかかります
その間にウザクやう巻きを食べます
ここは何を食べても美味しいです
うなぎなんか口の中でとろけちゃいますよ~

帰りがけに行ったのが向島にある和菓子屋さん、「志満や」(じまんや)です
ここの草餅が絶品で、草の香りがすごくします
二種類の草餅があり、一つは餡入り、もう一つは餡なし
餡無しは、白蜜ときな粉をかけて食べますが、これが絶品です



母のためにという公明正大な理由のもと、美味しいものを食べ歩いています
太らないようにしよ~~~っと

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

おはようございます。

美味しい食べ物の記事で、見ているこちらにもいい匂いが伝わってきます。

うなぎは好物ですが、店によって味がまるで違います。

それぞれ贔屓の店があるようですね。

それから、満足度は、味、盛りつけ、店の雰囲気・・などいろいろな要素が混じり合っていますね。

私の住む所のほとんどのうなぎ屋さんの接客態度が、もうひとつでちょっとがっかりです。うなぎ屋さんの団体がきっと接客に関して無頓着なのでしょう。外食産業のマニュアル化された接客態度にも違和感がありますが。要は、お客や店や出す料理をどう思っているか、それがじんわりと伝わってくるといいのですが。

おいしそう!

ハロウィン&日頃の頑張りの大人ご褒美ですね(*^^*)
今は私は缶ビールでの自分ご褒美ですが、いつかSakasayoさんのように美味しい鰻食べたいです!

美味しそう。

 久しぶりのグルメ話題ですね~! (*゚▽゚*)

お写真がこっていますが、これもSakasayoさんが?

私はあまり 魚類が苦手ですが、
「おいしい」うなぎは 好きです。
あれって 本当に 極端なほど
値段で うなぎがちがってきますよね~。

いつもは 口の中に 骨が刺さります・・・。

食べた~い!

ハロウィン模様はお終いですか?
ホントにご苦労様でした。お疲れ出ませんでしたか?

でも、天然ウナギのうな重で吹っ飛びますでしょ?
天然ウナギなんて食べた事あったっけ??? 記憶がございませんv-388
なのに、待ってる間に「ウザクとう巻き」ですと? ナヌッ!

すご~く写真が凝ってますね。 ステキです。
これはなんの加工を使われてるんですか? おせぇ~てくだしゃいませ~

Re: No title

m.k.masaさんへ

> 美味しい食べ物の記事で、見ているこちらにもいい匂いが伝わってきます。

うぅ~~ん、さすがmasa先生、嗅覚が鋭くていらっしゃる!
>
> うなぎは好物ですが、店によって味がまるで違います。

本当にそうですよね
お店によって、まったく味や舌触りが違ってきますね
このお店は、昔ながらの畳の大広間に漆塗りのお膳が置いてあり、座布団に座っていただきます
店員さんの接客態度もいいですよ
そのかわり、全員の人数が揃わないと中に入れてくれません
例えば4人だけど、一人は後から来ます、って言うと、全員が揃ってからお入りください、と言われちゃいます   ま、人気店で夕飯時には長蛇の列ができますから、仕方がないですよね

Re: おいしそう!

Ayaさんへ

> ハロウィン&日頃の頑張りの大人ご褒美ですね(*^^*)

そうか〜〜、そう思えばいいんですよね〜

> 今は私は缶ビールでの自分ご褒美ですが、いつかSakasayoさんのように美味しい鰻食べたいです!

食べてくださいね
アルコールが弱い私は、ビールを美味しく飲むことはできそうもありません

Re: 美味しそう。

Tamirinさんへ

> お写真がこっていますが、これもSakasayoさんが?

はい、ちょっと遊んでみました
カメラを持っていなかったので、iPadで撮影したのですが、映像が今ひとつ
……で、無料アプリを使ってコラージュしてみました
>
> あれって 本当に 極端なほど
> 値段で うなぎがちがってきますよね~。

たしかに、味と値段が恥ずかしいくらい正直に正比例してますよね〜

よだれが・・・

わ~ん!
ウナギ美味しそう!
やっぱり天然ものは艶がちがう(なんて知ったかぶり)

美味しいものを食べると元気が出ますよね。
じゃんじゃん食べてください~♪

Re: 食べた~い!

ミセス・マープルさんへ

ハロウィン模様はお終いですか?

来週あたり、コスチュームコンテストの入賞者を発表しますので、もうしばらくおつきあいくださいませ

> ホントにご苦労様でした。お疲れ出ませんでしたか?

ありがとうございます
疲れていたんでしょうね
昨日は、母のところに行かず、インフルエンザの予防接種を受けて一日中眠っていました
>
> でも、天然ウナギのうな重で吹っ飛びますでしょ?

はい〜、吹っ飛びますよ
だから母を理由にして、後ろめたさを振り切って食べに行ったのです……ふふふ
立ってるものは親でも使えって言うじゃぁありませんか
>
> すご~く写真が凝ってますね。 ステキです。
> これはなんの加工を使われてるんですか? おせぇ~てくだしゃいませ~

ありがとうございます
カメラを持っていなかったので、iPadで写真を撮ったのですが、画像が今ひとつキレイじゃない
で、無料アプリで遊んでみました
Pic collage と言う名前です
パソコンでも探せば、無料ソフトがあると思います
探して、見つかったら教えてくださいね

Re: よだれが・・・

Choco☆さんへ

わ~ん!
> ウナギ美味しそう!
> やっぱり天然ものは艶がちがう(なんて知ったかぶり)

でしょう????
………って、私も知ったかぶり〜
>
> 美味しいものを食べると元気が出ますよね。
> じゃんじゃん食べてください~♪

食べちゃうわよ〜
そして、太っちゃうわよ〜……クスン
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR