ハロウィンパーティー2012 ~コンサートリーディング編~

今年のハロウィンのテーマは「スパイダー」

なぜかというと、コンサートリーディングで読んだ絵本がこちら・・・



この絵本だからです

これを、ちょっとコミカルな曲に合わせて読みました

「アァ~~!!!」と大声を上げながら読んでいましたが、最後の方はみんなの「クスクス」と笑う声が聞こえてきて、とってもうれしくなりました

暗くして絵本を読んだ後に、部屋の電気をつけると、目に飛び込んでくるのは・・・

スパイダー

こんなデコレーション

そこでみんなで「アァァ~~~!! スパイダ~~!!」と叫びましたよ

ちょっと上を見るとそこにも

スパイダー

「アァァ~~!! スパイダ~~!!」

こちらは、シャンデリアの部分もスパイダーで出来ています

trick or treat を終えて、お菓子をもらって帰って行く子ども達・・・・
彼らが口々に言っていたのは
「アァァ~~~!! スパイダ~~!!」
でした

ふふふ・・・・
喜んでくれてよかったなぁ~~

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほ~!

 今年の絵本は こわ~というものではないのですね!

なるほど だから くものディスプレイだったんだ~。

このあいだ まさに この電気からさがってくる くもが
目の前に!  ほんとにこんなことあるんですよ~。

いちおう お尻の糸から もって外に出しました。

今年は 私もスパイダーがなんか 気になってました。
それにしても 大きなスパイダー、なんかあtったかそう・・・。

Re: ほほ~!

Tamirinさんへ

>  今年の絵本は こわ~というものではないのですね!

そうなんです
こわ~~い時と、そうではない時があるので、子ども達は「今年はこわい???」と聞いてきます
>
> なるほど だから くものディスプレイだったんだ~。

はい~~~、そうなんです
>
> このあいだ まさに この電気からさがってくる くもが
> 目の前に!  ほんとにこんなことあるんですよ~。

おわぁ~~~、叫びましたか???
「アァァ~~、スパイダ~~!!」って・・・

だから!

コンサートリーディングがクモだったから今年はクモがたくさんいたんですね~。
我が家は天然のクモが、ちょっと前までわんさかいましたが(^▽^;)
毎日クモの巣と格闘してました。

突っ走ってたくさん読ませていただきました。

次のお友達の先生のところにお邪魔してまた一気読みしに行ってきます!
やっとブログ村やアメブロの友達先生のブログにゆっくりお邪魔できるようになってとっても嬉しい♪ヾ(@~▽~@)ノ

わ~ん(泣)

この本読んだんですね~
行きたかったのにィ。。。
コミカルな曲ってどんなんだろう。
今夜はヤケ酒しよう!(何かしら理由をつけたがる)

Re: だから!

みずすずきさんへ

> コンサートリーディングがクモだったから今年はクモがたくさんいたんですね~。

そうなんですよ~
あんまりクモばっかりで、長女には「気持ち悪い」と不評でしたが・・・
>
> 突っ走ってたくさん読ませていただきました。

朝早くから、たくさん読んでいただき、ありがとうございました!!!
お疲れがでませんように・・・
私もそちらに遊びに行きますよ~~

Re: わ~ん(泣)

Choco☆さんへ

> この本読んだんですね~

はい~~、読みましたぁ~~

> 行きたかったのにィ。。。
> コミカルな曲ってどんなんだろう。

ふふふ・・・・また今度、機会があったら、ですね

> 今夜はヤケ酒しよう!(何かしら理由をつけたがる)

飲んで♪ 飲んで、飲んで♪
理由はなんでもいいじゃぁないか!!

お久しぶりです

こんにちは。久しぶりにこちらのブログ村を覗いてみました。
ハロウィンお疲れ様でした! スパイダーが今年のテーマだったのですね。 デコレーションも、クラフトも素敵♪NYでゲットしたおもちゃもすごいです。
Sakasayoさんのコンサートリーディングも聞きたかったなぁ。

ハロウィンがおわって今度はクリスマスですね。今年はハロウィンはできませんでしたが、クリスマスは行う予定なので、少しずつ何をしようか考え始めました。コンサートリーディング、挑戦してみようかな。私には仕切りが高いかな?

Re: お久しぶりです

ペンペンギンさんへ

> こんにちは。久しぶりにこちらのブログ村を覗いてみました。

うわぁ~~~、お久しぶりです!!
公私ともに充実しているようで、FBの写真、楽しませてもらっています!!

> ハロウィンお疲れ様でした! スパイダーが今年のテーマだったのですね。 デコレーションも、クラフトも素敵♪NYでゲットしたおもちゃもすごいです。

ありがとうございます!!
すっごく疲れたけど、すっごく楽しかった!!!
だから、やめられないんですよね~
>
> ハロウィンがおわって今度はクリスマスですね。今年はハロウィンはできませんでしたが、クリスマスは行う予定なので、少しずつ何をしようか考え始めました。

そろそろ、考えないと間に合わないですよね~~
ムリしないように、がんばってくださいね

コンサートリーディング、挑戦してみようかな。私には仕切りが高いかな?

できますよ~~~
絵本と音楽と、たっぷりの練習時間があれば・・・・

No title

↑そうですよね、たっぷりの練習時間・・・。それが今の私には問題です。
でも、今のところベビーは毎晩まとめて寝てくれているので、夜には自分の時間が取れています。

今年は計画的に準備を進めないと絶対間に合わなくなりそうなので、早めに取りかかります!

Re: No title

ペンペンギンさんへ

> ↑そうですよね、たっぷりの練習時間・・・。それが今の私には問題です。

そうですよね
ここから2年間くらいが、一番大変だと思います
自分の体と家族のことを第一に、仕事はその次で、がんばってくださいね!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR