ハロウィンパーティー2012 ~親子クラス~

今日は、未就園児の親子クラスでハロウィンパーティーがありました
こちらは、他のクラスと別メニューになっているので、先にアップしますね

先月末から読み始めた絵本
Go away a big green monsterです



それに伴い、グリーンモンスターのパペットで遊んできました
今日はその最終日となります

色々なパーツを「Go away!」のかけ声と共に消した後は、みんなで協力してグリーンモンスターを作っていきます
さてさて、どんなモンスターができたかな??

親子クラス親子クラス
     ↑                       ↑
おお! 上手にできましたねぇ      あれ?? そちらの方向が気になりますか??

それから・・・・
やっぱり今年もChoco☆さんの教材にお世話になりました

親子クラス

こちらの福笑い、未就園児にとっても評判がいいのです
Chocoさん、ありがとうございました

では、どんなジャコランタンができたのか、ちょっとご覧に入れますね

親子クラス

おや~、全部のっけちゃいましたよぉ、ジャコランタンの大運動会やぁぁ~

親子クラス

「おい、おまえ、なんか用か??」

親子クラス

笑っている目なんですけど・・・ほっぺにつきました
エクボかな???

親子クラス

「ヒョエ~~、キラ~ン」

そして、今回初めて使ってみたのがこちらの絵本です



ページの中にあるものと同じ絵を右側のボタンから探して、押します
すると、ちょっとこわ~~い音が流れます

親子クラス

怖いものが苦手なお子さんは、スイッチを押した後、急いでママのところに戻っていきました

来年は年少クラスでハロウィンだね
楽しみにしていてね

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~。

 音が出る絵本、小さい子はすきだけど
こわいのは そうなりますよね~。

 想像するとかわいい~。
この絵本、 チラシで見て気になっていました。

 また 来年、覚えていたら検討してみます。(^O^)

楽しい

モンスターがいっぱいですね!
私も今年はこの本を小学校で読みました!緑の風船に目などのパーツをつけて、♪go away~の歌に合わせて回していき、歌が止まったら、風船を飛ばして、みんなでgo away~と楽しみました(*^^*)

怖い音の出る絵本いいですね~!

面白い~

クラフト使ってくださってありがとうございます♪
未就園児さんたち上手に作ってますね~

このグリーンモンスターのパペット面白いですね。
マジックテープでできてるんですか?
色合いもすごくきれい!

音の出る絵本欲しい~~~

Re: かわいい~。

Tamirinさんへ

>  音が出る絵本、小さい子はすきだけど
> こわいのは そうなりますよね~。

そうなんです
でも、よく様子を見ていると、この年齢の子どもは、音を聞いただけでは「怖い」と思わないようです
音を聞いてもポカンとしているお子さんが多かったですね
音を聞いて怖がるお子さんは、発達の早いお子さんです
>
>  想像するとかわいい~。
> この絵本、 チラシで見て気になっていました。

色々な使い方ができそうですよ
最後はみんなでパーティーをしていて、楽しそうな音楽が流れます

Re: 楽しい

ayaさんへ

> 私も今年はこの本を小学校で読みました!緑の風船に目などのパーツをつけて、♪go away~の歌に合わせて回していき、歌が止まったら、風船を飛ばして、みんなでgo away~と楽しみました(*^^*)

おわぁぁ!!(叫んでます)↑すっごくいいアイデアですね!!
go away がしっかりと体感できますねぇ
ぜひ参考にさせてくださいね
>
> 怖い音の出る絵本いいですね~!

はいぃ~、けっこう(私が)楽しかったですよ
これは、未就園児よりも、もっと年齢の高い子ども対象にした方が良かったかもしれません

Re: 面白い~

Choco☆さんへ

> クラフト使ってくださってありがとうございます♪
> 未就園児さんたち上手に作ってますね~

ありがとうございます
本当はミラーを使いたかったんだけど、私の準備が間に合いませんでした
また次回ですね
>
> このグリーンモンスターのパペット面白いですね。
> マジックテープでできてるんですか?
> 色合いもすごくきれい!

え???Chocoさん、これ、Lakeshoreですよ
チェックしてくださいね
すっごくいいです
私はこれを15年くらい前から愛用しています
そろそろ、すり切れちゃいそうです
>
> 音の出る絵本欲しい~~~

買っちゃって~~~

やっぱり

Chocoさんのパンプキンの福笑いはかわいいですよね~。
私も購入検討中です\(o⌒∇⌒o)/

Re: やっぱり

みずすずきさんへ

> Chocoさんのパンプキンの福笑いはかわいいですよね~。
> 私も購入検討中です\(o⌒∇⌒o)/

そうなんです、それにかわいいだけじゃなくて、細かいパーツが無くならないように、ちゃんと収納できるんですよ
ぜひ、使ってみてください
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR