ハロウィンパーティー ~ブラッシュアップクラス2012 CLASS2~

昨日に引き続き、CLASS2の様子をお伝えします

ブラッシュ 2

ゴーストサウンドゲームです
音楽を流し、輪の周りを歩く鬼がみんなの頭を触っていきます
音楽の切れたときに、頭を触られた人は、オバケの声を出します
声の主をあてるゲームです
では、動画でどうぞ・・・



そして次は骨をならべてスケルトンを早く作るゲームです

ブラッシュ 2

おぉぉ、さすが6年生、はやい、はやい!!

ブラッシュ 2

おわっっ、相手チームはマスクまでかぶせちゃいましたよぉ

ブラッシュ 2

ミイラを作るゲームです
「えぇぇっっ、暑いよぉ、動けないよぉ!!」

ブラッシュ 2

うわぁぁ、すっごく上手にミイラを作りましたね

ブラッシュ 2

black snake ゲームをして・・・・・

ブラッシュ 2
ブラッシュ 2

クラフトでゴーストを作って終了です!!!
来年の10月が待ち遠しいね

次回のブラッシュアップクラスは11月10日です
お休みしないで来てくださいね!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オモシロい~♪

ゴーストサウンドゲーム楽しそうですね♪
オバケの声がカワイイ!
そしてガイコツマスクのお子さんが気になる~~

Re: オモシロい~♪

Choco☆さんへ

> ゴーストサウンドゲーム楽しそうですね♪
> オバケの声がカワイイ!

楽しそうでしたよぉ
慣れてくると、誰だかわからないように、声色を使ってオバケの声を出していました

> そしてガイコツマスクのお子さんが気になる~~

はい、6年生の彼女です
ちょっとこわ~~いですよねぇ

楽しそ===!

スケルトンゲーム、そして ミイラゲームも
とっても楽しそう!!


ごちゃごちゃ考えず、
シンプルなゲームって、
やっぱり、楽しくて 盛り上がるね===!!
また、やってみたくなりました!

ところで
こういう時って 立候補を募って、
ミイラ役を選ぶの??

Re: 楽しそ===!

あきこマミィさんへ

> スケルトンゲーム、そして ミイラゲームも
> とっても楽しそう!!

うん、子ども達、楽しそうだったですよ

>
> ごちゃごちゃ考えず、
> シンプルなゲームって、
> やっぱり、楽しくて 盛り上がるね===!!
> また、やってみたくなりました!

そうですね
シンプルな方が盛り上がったりしますね
でも、正直言って、まだまだF先生と私の呼吸がうまく合っていないんです
前任のK先生のレベルになるには、まだ時間がかかりそうです
>
> ところで
> こういう時って 立候補を募って、
> ミイラ役を選ぶの??

そうですよぉ~
特にこのクラスはボランティアを募ります
学年で区切っていないので、高学年の子が低学年の子や幼稚園の子を面倒見るんです
で、ボランティア精神も出てきますよ

これも!

このゴーストサウンドもいいですね~!
このトイレットペーパーのmummyは私もずっとやりたかったんですが、すごくもったいなくてできなかったんです。でも、そのあとにこんなかわいいクラフトの材料になるんなら、いいですね!

このスケルトンも、大きくてとってもいい!私のはもう少し小さくて、手と足の骨の長さが違ってて難しいんです。(^▽^;) 私も大きくて簡易版を作ろうかな

Re: これも!

みずすずきさんへ

> このゴーストサウンドもいいですね~!

このゲーム、本当に子ども達が楽しそうにやっていました
声の出し方で工夫して、当てられないようにしていましたよ

> このトイレットペーパーのmummyは私もずっとやりたかったんですが、すごくもったいなくてできなかったんです。でも、そのあとにこんなかわいいクラフトの材料になるんなら、いいですね!

そうなんです
実は私も昨年、これを断念しました
で、クリスマスに同じパターンの人間ツリーをやりました
でも、使ったペーパーをクラフトに使えば、少しは罪悪感も減りますよ~~
>
> このスケルトンも、大きくてとってもいい!私のはもう少し小さくて、手と足の骨の長さが違ってて難しいんです。(^▽^;) 私も大きくて簡易版を作ろうかな

このクラスは、異学年が混ざっているので、幼稚園児でもできるようにしてあります
大きいものでも、けっこう考えながらやっていました~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR