リフレッシュ!

昨日はctmのセミナーに参加してきました

セミナー

いつものことながら、京先生のパワーに圧倒されっぱなしの2時間でした

そして、みなさんとランチを楽しみ、向かったのは、美術館!!

絵

こちらの展覧会に、お友だちのomniさんと行ってきました

なぜかというと・・・・omniさんの絵が入選したからなんです!!

絵

こちらがomniさんの絵です
すっごくきれいだったなぁぁ

こういう時間がもてると、自分の頭の中のスイッチの位置がちょっぴり変わるのがわかります
普段、ふれていない空間に自分を置くと、非常に刺激を受けます

楽しい1日を過ごせました
omniさん、ありがとおぉぉぉ!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~!

 ご友人の Onmiさん、すごいですね~!

これ、絵なんですね?
すごい・・・。

 そういえば デザインフェスタ もうすぐですね?
11月上旬ですよね?
今回こそいかなくちゃ~。

NoTitle

コメントありがとうございました。




さてアスペルガー症候群の子ども達ですが、その程度などによって様々ですが、一例として書かせていただきます。


アスペルガー症候群の子どもは、一般車両ではなく特殊車両です。

つまり、トラックやダンプ、シャベルローダーやクレーン車などです。

ですから、一見なんの変哲の無いように見えますが、実は得意な事に特化された車両なのです。

これは高機能の子達にも言えます。



トラックやダンプタイプの車に乗っている子は、その大きさにもよりますが記憶がずば抜けて良く、特に大型の車両タイプの子は「サヴァン症候群」などと呼ばれます。(つまり、一度に大量の物資を積み込むことができるのです。)

スピードもそこそこ出て、一般道を通るには何の支障もありませんが、細い道は当然通行できません。

またこうした車両は、前方の視界は非常に良好なのですが、それ以外の視界はかなり悪く、当然運転するのは難しいのです。

悪いことに、全ての子が前方視界が良好という訳ではなく、夜道ばかりを走ったり、側方、後方の視界が全く無い子もいます。

こうした子は、当然走るのはゆっくりになりますが、視界の悪い子ほどサイズの大きな車両に乗っている場合が多いです。



どの子にも言えますが、一つの症状だけでなく、複数の症状を持つ子もいます。

こうした子は、車両が同一でも、どこかしら複数故障していたりする車両です。






いかがでしたか?

こうした言い回しは、あくまでもわかっていただきやすいからこういう表現をしているだけです。

またこのような表現は僕の主観であり、絶対視できるものではありません。

何らかの参考程度にお考えください。


行きたかったな~

昨日は残念でした。。
わかります!リフレッシュのスイッチってありますよね。
私はやっぱり国外脱出かなぁ。。。

Re: お~!

Tamirinさんへ

>  ご友人の Onmiさん、すごいですね~!

そうなんですよぉ
毎年入選しています
>
> これ、絵なんですね?
> すごい・・・。

すべてが絵ではないようです
ハートの形はキャンバス地を切り抜いて、光る素材の紙を貼ってあります
したの箱は雑誌の切り抜きを貼ってありました
>
>  そういえば デザインフェスタ もうすぐですね?
> 11月上旬ですよね?
> 今回こそいかなくちゃ~。

そうです、そうです
もうすぐですよぉ
私も行く予定です

Re: NoTitle

あっちゃん先生へ

ありがとうございました
よく理解できた(つもり)です!!

Re: 行きたかったな~

Choco☆さんへ

> 昨日は残念でした。。

でしたねぇ
色々と学べました

> わかります!リフレッシュのスイッチってありますよね。

そうなんですよね
感覚的なんですけど、今までと感じ方が違ってくるんです

> 私はやっぱり国外脱出かなぁ。。。

たしかに、それが一番大きくシフトチェンジできる方法ですね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR