ハロウィン絵本 ~お鼻をクンクン~

もう一冊、香港で見つけてきた絵本を紹介します

こちら、The spooky smells of Halloween です



題名から分かるとおり、お鼻をクンクンさせる絵本です

絵本

すぐ横にごく普通サイズのペンを置きました
本の大きさがわかると思います

こちら、ストーリーとしては、ハロウィンパーティーの準備をして、パーティーをしていくという、ま、ありきたりのお話です
でも、全部で6種類のにおいを嗅ぐことができます

絵本
これとか・・・

絵本
これとか・・・・

絵本
これとか・・・・・

そして、最後のページには・・・・

絵本

こんなものまで!!!

リンゴのにおいを嗅いでみましたが、ちゃんと良い香りが出ていました
スカンクは・・・ちょっと遠慮しておこうっと・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

ついにここまで!

 絵本の世界がきましたね~!

去年 公民館でやっていたときに
五感をつかってやっていたため、
においのでる○○・・さがしていたことがあります。

最近 匂い製品がおおいので
そろそろ クラフトにもつかえないかと
去年思っていましたが、
絵本はあるんですね~。

これ どれくらいもつんでしょうね~。
そして スカンクのにおい 気になりますね~。

わぉ!

この絵本いいですね~!
ハロウィンバージョンのにおいつき絵本というところがまた最高!
いつもためになる教材の紹介ありがとうございます!
スカンクのにおい興味あります~~*^^*

Re: ついにここまで!

Tamirinさんへ

> 最近 匂い製品がおおいので
> そろそろ クラフトにもつかえないかと
> 去年思っていましたが、
> 絵本はあるんですね~。

おお!!!
クラフトですか??
楽しみだなぁ
どんなのができるんだろ?
ぜひ、作ってください!!
>
> これ どれくらいもつんでしょうね~。
> そして スカンクのにおい 気になりますね~。

さて?
どのくらい持ちますかね?
スカンクのにおいは、子ども達に嗅いでもらいます

Re: わぉ!

Camiciaさんへ

> この絵本いいですね~!
> ハロウィンバージョンのにおいつき絵本というところがまた最高!

楽しそうですよね
子ども達がクンクンしたら、楽しいでしょうねぇ

> いつもためになる教材の紹介ありがとうございます!
> スカンクのにおい興味あります~~*^^*

いえいえ、とんでもありません
スカンクのにおい、私は嗅ぎたくないので、子ども達に嗅いでもらいますよぉ

私は・・・

私はぜひスカンクの匂いを嗅いでみたい・・・この本の限定で。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

実は留学中はスカンクがたくさんいるところ?に住んでいたみたいなんです。それはそれは臭い獣のにおいが半径2,3キロの範囲でよくしていて・・・何の臭いかって聞くとみんな「スカンクだよ」って。

ホントかどうか、実物を見たことないのでわかんないんですが、とにかく臭かったです(-"-;A ...

でも、本の匂いは嗅いでみたい・・・う、うう・・・私の右手の人差し指が・・・い、いうことをきかなぃぃぃぃ(゚_゚;)

NoTitle

わ〜これも面白そう!
クリスマスの本で似たようなのは持ってるけど
ハロウィンの匂いも嗅いでみたい〜
特にスカンク!リポートしてください(笑)

Re: 私は・・・

みずすずきさんへ

> 私はぜひスカンクの匂いを嗅いでみたい・・・この本の限定で。

ええ???!!!
ほんとに???
私は遠慮しておきますよぉぉ

> ホントかどうか、実物を見たことないのでわかんないんですが、とにかく臭かったです(-"-;A ...
>
ええ??  ほんと???
絵本を読み終わった後に、我が家が臭くなったらどうしよう????

> でも、本の匂いは嗅いでみたい・・・う、うう・・・私の右手の人差し指が・・・い、いうことをきかなぃぃぃぃ(゚_゚;)

ほぉぉぉら、もうちょっと指に力を入れてぇぇぇぇ

Re: NoTitle

Choco☆さんへ

> クリスマスの本で似たようなのは持ってるけど

やっぱり???
きっと同じ本ですよぉ、持ってるの・・・

> ハロウィンの匂いも嗅いでみたい〜
> 特にスカンク!リポートしてください(笑)

はい、使ったらかならずアップします!!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR