ハロウィン絵本 One Spooky Night

今年、香港で見つけた絵本を紹介します

Chocoさんもセミナーで紹介していましたが、参加していない方のために、こちらでも紹介します

One Spooky Night です



ある夜、ちっちゃいモンスターが一人、歩いています
ちょっと薄暗い、怖そうな道を歩きます

絵本

ちょっとfoggyな感じが出ていますよねぇ

でも、一番上のページをめくると・・・

絵本

こちら、薄い半透明の紙でできていて、その下にはくっきりとした絵が浮かび上がるようになっています

絵本

そして、各ページが、切り抜きのようになっていて、奥行きを感じさせてくれる作りになっているんです

モンスターがどんどん歩いて行くと・・・・

絵本

最後は見開きの大きなページになっています
お友だちがたくさんいる、パーティー会場に到着です

絵本の途中はちょっとこわそうなんですが、最後は楽しそうな場面で終わります

ハロウィンパーティーの参考になったでしょうか?

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

買っちゃいました~!

 この間 絵本を Chocoさんにみせていただいて
さっそく かっちゃいましたよ~。

 どんだけかってんだろ・・・ハロウィンの本。

でも けっこう 毎年同じ絵本じゃあきちゃうので
あの手この手の絵本があると いいですよね~。

 全部がくらいのかとおもったら
この間 本をみせてもらっていて 最後のページが
開けるようになっているのが 気にりました。

 パーティーのページですよね。
この明るい絵が きっと子供たちがホッとするかと思って。

 毎年 すてきな絵本が出てきて
うれしい 悲鳴ですね。

以心伝心!

ホントびっくりしましたね~!
それも同じ香港で見つけてたなんてなんだか運命を感じてしまいましたよ♪
ウレシ(*^0^*)

Re: 買っちゃいました~!

Tamirinさんへ

>  この間 絵本を Chocoさんにみせていただいて
> さっそく かっちゃいましたよ~。

早速買っちゃったんですねぇ!!!
お互いに、すっごいコレクションの数ですよね
>
> でも けっこう 毎年同じ絵本じゃあきちゃうので
> あの手この手の絵本があると いいですよね~。

そうそう、そういう大義名分で買っちゃうんですよね
>
>  毎年 すてきな絵本が出てきて
> うれしい 悲鳴ですね。

そうそう・・・・きりが無い・・・・
いつまでこの生活が続くんでしょうねぇ

Re: 以心伝心!

Choco☆さんへ

> ホントびっくりしましたね~!
> それも同じ香港で見つけてたなんてなんだか運命を感じてしまいましたよ♪

ふふふ・・・ほんとにねぇ
今頃、飛行機の中でしょうか?
気をつけて行ってきてくださいね
楽しい旅行の報告、楽しみにしています!!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR