感謝の1日

昨日、ブログのアップができませんでした
帰宅したのは夜11時過ぎ、そして、飲み慣れないワインを飲んで、立ち直れない状態でした

昨日は私の誕生日でした
思いがけず、たくさんの方達から「おめでとうメール」をいただき、感動していました

そして、前日、ダンナ様から仕事を早く切り上げるように言われました
そこで、いつもは9時までおこなっている一般の方達のクラスを8時半で切り上げました
Kさん、Mさん、ご協力ありがとうございました!

そして、車で急いで行った場所は・・・
我が家のお気に入りレストラン礼華です

「そうか、誕生日だから食事に連れてきてくれたのか」

と思いましたが、いつもと違います
もうすでにオーダーしてあったらしく、松茸のコースだと言われました・・・

なぬ??? 松茸???
いきなりテンション上がりましたよぉぉ

raika
まずはワインで乾杯!!
でも、ダンナ様は車の運転があるので、お茶でした
このワイン一杯で、帰りの車の中も横になって帰る有様でした

raika
ホタテの照り焼き 松茸添え

raika
前菜盛り合わせ

raika
松茸と鶏肉の蒸しスープ

raika
北京ダック

raika
フカヒレの姿煮 松茸ソース

raika
松茸と牛肉と野菜の辛子炒め

raika
トリュフチャーハン

raika
デザート盛り合わせ

ハッピーバースデーの歌と共に出してくださりました
う~~~ん、感動!!

ワインがききすぎて、ヘロヘロになって帰ってくると・・・

raika
長女からのプレゼントが待っていました

いやぁ、幸せな1日でした
周りの人たちすべてに感謝です!!!


 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

No title

素敵素敵素敵すぎる~~~~!!!!
旦那さん 素敵!!!

うちの場合 私の中でもう いつもその日
食べたいもののイメージが決まっているので
アレンジしてくれるなんてありません(#^.^#)

でもたまには こんな風にお嬢様気分 味わってみたいです~~~

おしゃれなご夫婦ですね(#^.^#) いいなぁぁぁぁぁぁ~~~~~

おめでとうございます!

お誕生日だったんですか?
存じ上げず、失礼をば致しました。

改めまして、   おめでとうございますv-315

なになに、ダーリンから「松茸コース」、お嬢様からお花のプレゼントですか?
松茸、フカヒレ、北京ダック、トリュフ… あ~、アカン! 食べた~い!
Sakasayoさんは愛されておられますのねv-344

ブログ、ウチの主人に見せねば!

おめでとう!!!

いや~ん!素敵すぎる!!
松茸食べたい~もう何年も食べてない(泣)

一緒に旅行もされるし
奥様のお誕生日にサプライズも計画されて
ホントに素敵なご主人ですね。
でもきっとそれは忙しい中いつもSakasayoさんが内助の功をなさってるからかな。

すてきすぎる~!

 いつもいそがしく、がんばっているSakasayoさんを
ちゃんと だんなさまはみていいらっしゃるんですね・・。

 先生をされている だんなさまも 平日は忙しいと思うのに
本当にすてき・・・。

 わたしは 次の時に(?)期待しようと思います。(笑)

 すてきな1日でしたね。
体に気をつけて がんばりましょうね。

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を過ごされたんですね(^o^)/
旦那さんかっこいいですね~!Sakasayoさん旦那さんにも、娘さんにも愛されていて、うらやましいです!素敵な家族をSakasayoさんは作られてこられたんですね!
豪華なご馳走にサプライズプレゼント、また「明日からがんばろう!」って気になりますね!

本当におめでとうございます!

No title

お誕生日おめでとうございます。

これからの1年も、無病息災、家内安全にお過ごしくださいd(^∇゚*)ネッ

Re: No title

サマリーさんへ

> 素敵素敵素敵すぎる~~~~!!!!
> 旦那さん 素敵!!!

はっはっは・・・v-356
ありがとうございます
周りの人が驚く顔を見て楽しむような人なんですよ
>
> でもたまには こんな風にお嬢様気分 味わってみたいです~~~

お嬢様・・・というには年齢がいきすぎていますが、奥様気分は味わえましたぁ
>
> おしゃれなご夫婦ですね(#^.^#) いいなぁぁぁぁぁぁ~~~~~

いえいえ、そんなことはございませんです
顔の写真が無いから、どうぞステキに想像してくださいませ!!

Re: おめでとうございます!

ミセス・マープルさんへ

> 改めまして、   おめでとうございますv-315

ありがとうございます!!!
この8月1ヶ月間で、老眼がグンと進み、本当に見えなくなってきました
・・・と思ったら、誕生日で確実に1歳年齢を重ねていました
見えなくなるはずですねぇ
>
> なになに、ダーリンから「松茸コース」、お嬢様からお花のプレゼントですか?
> 松茸、フカヒレ、北京ダック、トリュフ… あ~、アカン! 食べた~い!

どうですか???
おなかがぐ~ぐ~鳴りましたか???
私は翌日、朝食も昼食も抜きました
というか、食べられなかった・・・・
そのくらいおなかがいっぱいでした

Re: おめでとう!!!

Choco☆さんへ

> いや~ん!素敵すぎる!!
> 松茸食べたい~もう何年も食べてない(泣)

でしょう???
松茸と言えば、私も1年に1回、それも安い物を買い、自宅で調理・・・
基本的に少しの量で満足できる松茸ご飯・・・
今回、けっこうな量の松茸がおなかに入りましたぁ
>
> 一緒に旅行もされるし
> 奥様のお誕生日にサプライズも計画されて
> ホントに素敵なご主人ですね。

うちの夫婦は、夫婦として仲良しかどうかわからないのですが、同志として友人として仲良しです
だから、一緒に行動しても疲れません
あ・・・いや、ちょっと嘘かも・・・
普段は一緒にいる時間が少ないですからねぇぇ

> でもきっとそれは忙しい中いつもSakasayoさんが内助の功をなさってるからかな。

いえいえ、内助の功はほとんどありません
ダンナ様曰く、「オレはエライよなぁ、おまえと長年一緒に住んでいられるんだから」と言うことだそうです
ま、ボランティア精神なんでしょうかね?

Re: すてきすぎる~!

Tamirinさんへ

>  いつもいそがしく、がんばっているSakasayoさんを
> ちゃんと だんなさまはみていいらっしゃるんですね・・。

はい、見てくれています
日曜日の夜になると、「仕事の準備、できてるの?」と管理までしてくれます・・・トホホ
>
>  先生をされている だんなさまも 平日は忙しいと思うのに
> 本当にすてき・・・。

おそらく、同じ仕事をしているから、私のこだわりや仕事の大変さを理解してくれているのだと思います
>
>  すてきな1日でしたね。
> 体に気をつけて がんばりましょうね。

はい、お互いにがんばりましょう
だんだん、体に無理が利かなくなってきているので・・・
ふんばりどころです

Re: おめでとうございます!

ayaさんへ

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!!!
本心を言うと、これ以上年を取りたくないんですけど・・・

> 素敵なお誕生日を過ごされたんですね(^o^)/

はい、大満足の1日でした

> 旦那さんかっこいいですね~!

・・・・ということにしておいてください・・・
顔は勝手に想像してね!!!

> 豪華なご馳走にサプライズプレゼント、また「明日からがんばろう!」って気になりますね!

今思い返すとそうなんですけど・・・
実際には少量のワインでグデグデになって、車から降りるなり、やっとこ化粧を落としてそのままバタリと寝てしまいました
そして一晩死んだように爆睡です
明日の事なんて考える余裕はまったくありませんでした・・・
普段お酒を飲み慣れない人は、飲んじゃダメですねぇ

Re: No title

あっちゃん先生へ

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!!
>
> これからの1年も、無病息災、家内安全にお過ごしくださいd(^∇゚*)ネッ

はい、ありがとうございます
あっちゃん先生も!!!

おめでとう!

ほんとうに、ステキなお誕生日!!!
おたんじょうび おめでとう!!

Re: おめでとう!

あきこマミィさんへ

> ほんとうに、ステキなお誕生日!!!
> おたんじょうび おめでとう!!


ありがとう!!!
また1つ、としをとっちゃいましたぁぁぁ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR