念願のバスツアー THE RIDE

今回、絶対にやりたかったことの1つ
THE RIDE のバスツアーに参加すること!!

ニューヨークに新しくできた市内観光バスツアーですが、
単なるバスツアーではありません
このツアー自体がまるでディズニーランドのジャングルクルーズに乗っているように楽しめちゃうんです

ny
前から見ると、普通のバスなんですけど・・・

ny
横から見ると、一面にニューヨークの有名な場所がポップな感じで描かれています
・・・・ってことは、窓がありませんねぇ
どうやって観光するんじゃい???

ny
車体の反対側が一面、ガラス張りになっています
客席は3列のひな壇になっていて、全部ガラス面の方に向かって座るようになっていますよぉ
それから天井も一面ガラスです

ny
高層ビルが多いニューヨークでは、天井のガラスを通して、ライトアップされたビルを見ることができます

このバスツアー、ニューヨークの場所や建物や有名な物についてクイズ形式で質問が出されます
それに乗客が答えていくというパターンでなり立ちますが、答えを引き出した後に、バスの中にたくさんあるテレビ画面にトリビア的な情報の文字が映し出され、音声でも読み上げられます
かならず最後に、笑いを取るようなジョークがしかけられていますよぉ

そして、このバスツアーの一番人気の秘密は・・・

ny
色々なところに、観光客に混ざり、仕掛け人がいます
この緑のシャツの彼、仕掛け人です
仕掛け人の声はマイクを通して、バスの中にしっかりと聞こえるようになっていますよぉ

ny
荷物を手に持った彼・・・
彼も仕掛け人です

ny
ノリノリの音楽に合わせて、ブレークダンスを披露してくれます

ny
彼女はミュージカル調の歌を歌ってくれました

ny
おおっっ、これだけ電球がピカピカしていれば、仕掛け人だってすぐにわかりますよねぇ

ny
次の瞬間、道行く普通のお兄さんが、一緒に踊り出します
バスの中の乗客は大盛り上がりです

こちらのバスツアー、ちょっとお値段お高めですが、夏季限定で安いチケットをゲットできました
約1時間の市内観光で、これだけ楽しめるのなら、この値段でも仕方がないなぁ、と納得できます

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわあ!!楽しそう☆
私はカリフォルニアの方しかいったことないので
いつか行ってみたいです!ニューヨーク!!
その際はぜひ色々教えてください!!!

なんてすてき!

 すてきなバスですね~。
これをしっているSakasayoさんもすてきです。

 ほんとうに Sakasayoさんの ブログをよんで
観光に行くようですね~。


 道に仕掛け人がいるという発想だいすき!

 これは どんな方が利用しているのですか?
やっぱり 観光に来ている他の国のかた?

Re: タイトルなし

サマリーさんへ

> うわあ!!楽しそう☆

ふふ、楽しかったですよぉぉ

> 私はカリフォルニアの方しかいったことないので
> いつか行ってみたいです!ニューヨーク!!

ぜひぜひ、行ってみてください
カリフォルニアの、あの開放感のようなものはないですが、歴史と誇りを感じます
それから、公共交通機関が発達しているので、自動車がなくても色々と動けます
私個人としては、フライトの長ささえなければ東海岸の方が好きです
サマリーさんも、いつか行ってみてくださいね!!

Re: なんてすてき!

Tamirinさんへ

>  すてきなバスですね~。

想像していたとおり、楽しかったですよぉ

> これをしっているSakasayoさんもすてきです。

いやいや、このツアーが始まってすぐの頃、テレビで紹介されていたんですよ
それを見て、「絶対に乗るぞ」と思ったんです
>
>  ほんとうに Sakasayoさんの ブログをよんで
> 観光に行くようですね~。

実際にはもっともっと、いろんなことを体験してますよぉ
Tamirinさんも、次回はニューヨークへどうぞ!!
>
>
>  道に仕掛け人がいるという発想だいすき!

そうそう、つまりTamirinさんの好きな立体化ですからねぇ
仕掛け人達が、常に笑いをとるんですよ
それから、バスの中でおこなうクイズの答えの出し方も、笑いがいっぱい・・・
どこまで笑わせる? と思うくらい・・・
>
>  これは どんな方が利用しているのですか?
> やっぱり 観光に来ている他の国のかた?

いえいえ、このバスの中で外国人はおそらく私達だけでした
他は、おそらくアメリカの地方から大都会にやってきた人たちだと思います
俗に言う、「おのぼりさん」ですねぇ

うぁ!

楽しそうですね!日本じゃ、まぁないですよね、こういうの。フジテレビあたりの番組企画ではありそうですが(^-^)

はてのアメリカならこういうツアーは探しきれないし、Sakasayoさんはやっぱり旅をしなれてますね!かっこいいです!

ワオ~!

さすがニューヨークですね~
エンターテイメントの町ですね~
日本では規制、規制…で、こんな観光はできないでしょうねぇ~
お役人の頭がカタイからね!

Sakasayoさん、バッチリ楽しんでますねv-426

Re: うぁ!

ayaさんへ

> 楽しそうですね!日本じゃ、まぁないですよね、こういうの。フジテレビあたりの番組企画ではありそうですが(^-^)

たしかに、一般人が参加できるツアーとしてはあり得ないでしょうねぇ
確かにフジテレビあたりの企画でやりそうですよね
でも、このバス、日本では公道を走れないんじゃないでしょうか?
シートベルトもないんですから・・・

Re: ワオ~!

ミセス・マープルさんへ

> さすがニューヨークですね~
> エンターテイメントの町ですね~

ですよねぇ
目の付け所が違いますよね
こんな発想、日本人にはできないと思います

> 日本では規制、規制…で、こんな観光はできないでしょうねぇ~
> お役人の頭がカタイからね!

確かに、シートベルトしてない、座席の向きがおかしい、公道でバスを停車させるなんて・・・
と、あとからあとからお役人が言いそうなセリフが浮かんじゃいますねぇ
ま、そもそも道路が狭いから、やりたくでもできないでしょうねぇ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR