たった一軒の有名な本屋さん

私の大好きな本屋さんを紹介します

アメリカに行くと色々な本屋さんがありますが、こちらはチェーン展開していない、ニューヨークに一軒しかない本屋さんです
しかし、その本の数といったらすごい!!
なんせ古本も扱っています
新しい本も、一般に出回っている物よりずっと安い物が多いのです

ny
こちら、ユニオンスクエアにあります

ny
ストランドブックストア!!!
ニューヨークの人たちは、ほぼ全員知っていると言えるほど有名な本屋さんです

ny


私がめざすは、もちろん・・・・
ny
絵本のコーナーです
絵本のコーナーだけでも、けっこう面積広いんですよぉ

で、私はここでなにをしたかというと・・・・
めぼしい本を見つけては、イスに座り、自分のiPadでAmazonJapanで本を検索・・・
同じくらいの値段か、少々高いくらいならば、この場で買わずにウィッシュリストに入れておきます
もちろん、日本に帰ってから、よぉぉく考えてオーダーするんです
便利な世の中になりました
これで、スーツケースの重さを気にしなくてもすむようになりましたよぉ

で・・・・結果・・・・
ny
購入したのはこの2冊のみ・・・
2冊とも、日本で買う値段の半額くらいでした

すっごく得した気分です
ルンルン

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さ~すが!

 今は 便利なんですね~。

わたしも アマゾン信者(?)なので
お店でみつけたものを 必ず
アマゾンでチェックしてから買うことにしています。

やっぱり その配送網と早さ、価格は
すごいですね。

本は重いですものね~。

 

うわ~

この本屋さんだったら絶版になった絵本も見つかるかな?
NY行きたい~~~

Re: さ~すが!

Tamirinさんへ

>  今は 便利なんですね~。

本当に便利ですよねぇぇ
>
> わたしも アマゾン信者(?)なので
> お店でみつけたものを 必ず
> アマゾンでチェックしてから買うことにしています。

やっぱり???
私は時々、衝動に駆られて買っちゃう時がありますけど……
>
> 本は重いですものね~。

そうなんです
教材だけでも十分重いんですから、本はなるべく少なくしないと空港で大変なことになっちゃいます

Re: うわ~

Choco☆さんへ

> この本屋さんだったら絶版になった絵本も見つかるかな?

あるかもしれませんね
でも、絵本の量が多くて、今まで探したことはありませんけど……
一度ネットで見てください
実際にお店にあるものと、ネット上にあるものが同じかどうかわかりませんが……
ペーパーバックの古本は店頭に山ほど安く置いてあるんですけどねぇ
> NY行きたい~~~

次回はぜひNYへどうぞ!!!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR