えっ、日本??なスーパーマーケット

Lakeshoreの帰りに行ったのが、こちら・・
ny
スーパーマーケットのミツワです

今回、ニューヨークの滞在中、ホテルには泊まらず、Nファミリーの家にステイさせてもらうことになりました
そしてNファミリーの家には・・・

ny

こんなにかわいいベビーがいるんです!!!
偶然立ち上がったところを撮影しましたが、まだ歩かずにハイハイしています

このベビーのためにも、Nファミリーのためにも、夕食の支度をしますよぉぉぉ
・・・というわけで、食材を買いに行きました
こちら、日本食のスーパーですが、中に入ってびっくり!!!

ny
ラーメン屋さんも入っています

ny
納豆、お豆腐、漬け物・・・なんでも日本と同じ物が手に入ります
どら焼きや大判焼きもありました

こ・・・・ここは、どこ????
な状態になりましたよぉ

ny

そしてこちら、Nファミリーのマンションの部屋からの夜景です

ny

別の窓からはエンパイヤーステートビルが見えます
こちらのライトアップ・・・
オリンピック開催中だったので、4面とも違う国の国旗の色を、毎晩変えてライトアップしているそうです
nynyny

夕飯を作るくらいで、マンハッタンのど真ん中の、こんなステキなところに泊まらせてもらえるなんて!!
またすぐにでも、行きたくなっちゃいますぅぅ

Nファミリーに感謝!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンハッタンに住んでも食材には困らないんですね、ヨカッタ~v-411
って、住む予定も計画もなにもないのに…

大都会の夜景はきれいですねぇ~v-353v-353

すみやすくなっているんですね~。

 同じく よかった~って、私も予定はありませんが・・。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

すてきですね。
むかしは うちも 隣町の花火大会が
2階から見えたのに、いまは 高層マンションの影しかみえません。

オリンピックならではのライトアップもすてき!

だれか アメリカに住んでくれないかな~・・。

No title

教材選び、ホントに楽しそうですね~!
Sakasayoさんのように、世界を飛び回りたいわぁ~
まずは、後学のために自分の知識として記憶しておきます。

No title

こんなステキな都会に住めるセレブなお方は本当にいるんですね(^^)
うらやましいです♪
Nさん家族もSakasayoんさんのお料理よろこばれたんじゃないですかね☆

Re: No title

ミセス・マープルさんへ

> マンハッタンに住んでも食材には困らないんですね、ヨカッタ~v-411
> って、住む予定も計画もなにもないのに…

いや、わかりませんよぉ
人生、何が起こるか予測不可能です
来年の今頃、マンハッタンにいるかもしれませんよぉぉ
>
> 大都会の夜景はきれいですねぇ~v-353v-353

ほんとうにきれいでした
この夜景を見ながら、作った日本食の夕飯を食べ、朝は納豆を食べ・・・
最高の贅沢でした

Re: すみやすくなっているんですね~。

Tamirinさんへ

>  同じく よかった~って、私も予定はありませんが・・。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

予定は未定ですよぉ
いつ何が起こるかわかりません・・・
でも、このスーパー、おとなりの州なので、自動車でかなり走らないとたどりつけません
>
> すてきですね。
> むかしは うちも 隣町の花火大会が
> 2階から見えたのに、いまは 高層マンションの影しかみえません。

こちらはその、高層マンションからの夜景です
ほんとうに、ため息が出るほどきれいでした
>
> オリンピックならではのライトアップもすてき!

そうなんですよ
たまたまオリンピック開催中だったからこのライトアップ!!!
ラッキー!!
>
> だれか アメリカに住んでくれないかな~・・。

Chocoさんあたり、どうですかね???
ラスベガスなんて、すてきじゃないですか???

Re: No title

Yumiさんへ

> 教材選び、ホントに楽しそうですね~!

楽しいですよぉ
ほとんど趣味ですね

> Sakasayoさんのように、世界を飛び回りたいわぁ~

いえいえ、世界は飛び回ってませんよぉ
いまだヨーロッパには行ったことがありません
体がよぼよぼにならないうちに、行きたいわぁぁ

> まずは、後学のために自分の知識として記憶しておきます

はい、ぜひぜひ
そして、今度はご自分の目で見に行ってくださいねぇ!!!

Re: No title

ayaさんへ

> こんなステキな都会に住めるセレブなお方は本当にいるんですね(^^)
> うらやましいです♪

本当にねぇ
ただ、Nファミリーは、会社が家賃を払ってくれているそうですよ
だから住めるんだと言ってました
だって、私達が泊まれる余分なベッドルームがあるんですから!!!

> Nさん家族もSakasayoんさんのお料理よろこばれたんじゃないですかね☆

だと信じています
大人4人ですが、いつも6人分くらいの量を作りました
でも・・・・なくなっちゃうんです
一回で・・・
「どんだけ食うんやぁ!」ってかんじでした
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR