歴史あるホテルのカフェで舌鼓

旅行記・・・というよりも自分の備忘録となりつつあります
でも、DCに行くときにはからならずや、お役立ちアイテムになりますよぉ

DCに行くと必ず訪れるレストランがあります

dc
こちら、ウィラードホテルの中にある、オキシデンタルレストランです

ホテルの中の室内レストランもありますが、我が家はいつも外のカフェでいただきます

例年だと、春に訪れるので、コートを着て外で食事をするのですが、今回は夏・・・
とにかく暑いのです

ここにたくさん置いてあった暑さ対策のグッズは
dc
こちら!!!
扇風機とミストが一体化していて、本当に涼しいです
扇風機も大きくてパワーがあります

dc
かなりの席数がありますが、全体に涼しい風が行き渡り快適です

そうそう、なぜこのウィラードホテルが歴史あるホテルかというと・・・
江戸時代、幕府が日米修好通商条約の批准書を交換するために派遣した使節団が、このホテルに滞在したのです
日本とは古くから結びつきのあるホテルです

ちなみに、私達が今回滞在しているホテルはここではりません
貧乏旅行をしていますので、こんな高級ホテルには泊まれません・・・

dc
お酒が苦手な私はクランベリージュース

dc
私が食べたのはこちら
ロブスターのクラブサンド
おいしかったですよぉ

そして
dc
私の食事についていたフレンチフライ
ダンナ様のビールのおつまみになっちゃいました

このフライドポテト・・・
おしゃれじゃないですか??
ちょっとした入れ物の工夫で、ステキになるんだなぁぁ

dc
ダンナ様が食べたのは、クラブケーキのサンドイッチ

食事を終えてのんびりしていると・・・・

dc
大きな木がたくさんあるので、リスの巣があるのでしょうね
警戒心丸出しのリスが現れました

dc
警戒心はすぐにうすれ、かなり長時間、客席の間をウロウロとしていました
町中なのに、自然がいっぱいなDCです

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

No title

よく大学のキャンパスなんかでリスがウロウロしてるのが写っていますね。
都会なのに自然があってステキですねぇ~

ロブスターのサンドもおいしそう!

かわいい~!

 りすさんが ちょろちょろいるとは・・。

近所の公園に 網にかこまれたリスさんのおうちが
ありますが、 なんか 自由なリスさんは外見もちがいますね。

 日本だと この状態は 鳩でしょうかね~。


 クランベリージュース、おいしそう!

おつまみだ~

私もご主人と同類です!
フレンチフライってビールのおつまみに最高です♪

日本だと食べ物の近くにはハトやスズメが寄ってくるのに
リスが遊びに来てくれるなんてカワイイ!!!

りすさん かわいっ!

ここ、ぜったい行きたい=====!
で、わたしも 風にふかれながら
クランベリージュースとロブスターのクラブサンド食べて
で、で、で、
りすさんたちと絶対に会いたい!!

かわいいな~~~ホントに!!
リスの手足って、爪の先までとっても細かくできてるのね
とっても器用そう~~
ふわふわしっぽも触ってみたい!

No title

Sakasayoさん~お帰りなさい!
毎回、旅行記楽しみにしてました!
写真もどれもステキで、いつかワシントンに行きたいなと思うようになりました(^-^)

日本とは違う町並みや料理の写真見ているだけで、ワクワクしますね~!
りすがこんなに近くにいるなんて、カフェでまったりしたくなります(*^^*)

いつか私もSakasayoさんみたいに、大人旅したいです!

Re: No title

ミセス・マープルさんへ

> よく大学のキャンパスなんかでリスがウロウロしてるのが写っていますね。
> 都会なのに自然があってステキですねぇ~

そうなんですよねぇ
日本ではめずらしいリスですが、アメリカやカナダではよく見かけます
でも、触れてはいけないそうですよ(と、昔カナダの友人から言われました)
病気を持っているそうです
>
> ロブスターのサンドもおいしそう!

本当においしかったです
このレストラン、ハズレなしです!!

Re: かわいい~!

Tamirinさんへ

> 近所の公園に 網にかこまれたリスさんのおうちが
> ありますが、 なんか 自由なリスさんは外見もちがいますね。

日本で見るリスは chipmunk シマリスですかね?
こちらは squirrel で表されるリスですよね?
いや、私もよくわからないのですが・・・
>
>  日本だと この状態は 鳩でしょうかね~。

そうですねぇ
雀は何匹か飛んできて、落ちているパンくずを食べていましたが、鳩はいなかったなぁ
でも、公園には鳩がいっぱいいましたよ
なんでここにはいないのだろう???
>
>  クランベリージュース、おいしそう!

うん、甘酸っぱくておいしかったぁ

Re: おつまみだ~

Choco☆さんへ

> 私もご主人と同類です!
> フレンチフライってビールのおつまみに最高です♪

そうですよねぇ
その気持ちはすっごくよくわかりますぅ
ただ、お子ちゃま並に刺激物に弱い私は、アルコールが苦手なだけですぅ
>
> 日本だと食べ物の近くにはハトやスズメが寄ってくるのに
> リスが遊びに来てくれるなんてカワイイ!!!

雀はいましたよぉ
数匹だけど・・・
鳩は、公園にはいっぱいいるのに、このあたりにはいなかったなぁ
お店の人が追っ払っているのかな???
???????

Re: りすさん かわいっ!

あきこマミィさんへ

> ここ、ぜったい行きたい=====!
> で、わたしも 風にふかれながら
> クランベリージュースとロブスターのクラブサンド食べて
> で、で、で、
> りすさんたちと絶対に会いたい!!

ぜひぜひ、行ってぇぇぇ
本当にすてきな所ですよぉ
>
> かわいいな~~~ホントに!!
> リスの手足って、爪の先までとっても細かくできてるのね


たしかに!!!
言われるまで気づかなかった
体の割に手足が細い・・・
着やせするタイプだねぇ

> ふわふわしっぽも触ってみたい!

その気持ちわかるぅ
でも、触れてはいけないらしいですよぉ
病原菌を持っているらしい
絶対に触れてはいけない、って昔カナダの友人に言われました

Re: No title

ayaさんへ

> Sakasayoさん~お帰りなさい!

ただいまぁぁぁ

> 毎回、旅行記楽しみにしてました!
> 写真もどれもステキで、いつかワシントンに行きたいなと思うようになりました(^-^)

ありがとうございます!!
ayaさんも、すぐですよぉ
子育ての期間は、過ぎてみればあっという間・・・
>
> 日本とは違う町並みや料理の写真見ているだけで、ワクワクしますね~!
> りすがこんなに近くにいるなんて、カフェでまったりしたくなります(*^^*)

そうそう、まったりしたくなるぅ
でも、まったりしちゃうと、活動時間が短くなるぅ
ジレンマです
>
> いつか私もSakasayoさんみたいに、大人旅したいです!

今から行きたいところをリストアップして、一カ所ずつ行くのもステキですよねぇ
ま・・・私の場合、大人旅と言うより、教材探しの旅ですが・・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR