ただいまぁ~ &名所巡り

やっと日本に帰ってきました
東京は暑いですねぇ
湿度が全然違います

年を取ったなぁ、と実感しました
今までは海外に行って、帰ってきてすぐ行動を起こせたのに、昨日は1日ぐったりとしていました

さて、まだまだ旅行記が続きますが今しばらくおつきあいください

今回は、皆さんもよくご存じの名所を写真でぐるっと巡りましょう

まずはここ
dc
誰もが知ってるホワイトハウス
この真ん前の噴水の地下にはボーリングのレーンがあるそうですよ
それから、アメリカ国旗が全部上まで揚がっているときは大統領がいるという印だそうです
ナショナルトレジャー2では、この中に忍び込んじゃうんですから・・・
いやぁ、映画ってすごい設定ですよねぇ

dc
こちらは、さんざんお伝えしたスミソニアン博物館の中の一番古い建物です
ナイトミュージアム2は、他の博物館で事件が起こっているので、こちらは写っていなかったと思います

dc
こちらはオベリスク
朝早く並んで整理券をもらうと、中に入って一番上まで上れるそうですが・・・
まだトライしたことはありません

dc
こちらはキャピタル、国会議事堂です
ドラマNCISでは、かならずここが写ります
あのドラマはワシントンDCが舞台になっています

NCISと言えばいつもなわばり争いでFBIがからんできます
dc
dc
こちらがFBI本部です
ワシントンDCにあるんですよぉ

dc
こちらは公文書館
ナショナルトレジャーの映画では、ここから独立宣言書を盗み出すというお話でしたよね
今回入ってビックリしたこと
2008年の時には中の撮影がフラッシュを使用しなければ可能だったのですが、今回はこの中がすべて撮影禁止になっていました

dc
dc
こちら、リンカーンが暗殺されたフォード劇場
そして、この劇場の道路を挟んで反対側にあるのが・・・

dc
dc
撃たれたリンカーンを運び込んだ家です
ここでリンカーンは息を引き取りました

dc
こちらはリンカーン記念堂
この中にで~~~んと座っているのが・・・

dc
dc
こちら、リンカーンです
このリンカーンの像は、ナイトミュージアム2で大活躍しましたね
ここの周りの壁にあの有名な「人民の人民による人民のための政治」の演説の文章が刻まれています

そして、この像がある、階段の一番上・・・
そこよりも数段下に、踊り場のようになっているところがあります

そこにあるのが・・・
dc
こちら
キング牧師が、あの有名な I have a dream の演説をした場所です

そしてこの記念堂の近くには
dc
こんなお茶目な、アインシュタインの像もあります

そして雄大なるポトマック河に沈む夕陽・・・
dc
ゆったりとしたひとときを過ごしました

駆け足でDCを紹介しました
楽しんでいただけたでしょうか???


 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

お疲れ様でした~

D.C.に行った気分になりましたよーv-426
たくさんの写真、ありがとうございます。
まだまだ写真あるんですか?
この際、ぜ~んぶupしちゃってください。

FBIに入ってみたいわ~、なワタクシでございますv-411

お帰りなさ~い!

年々長旅が体にこたえますよね~
でも旅の振り返り楽しみにしてますので
たくさんアップしてくださいね♪
ゲットした教材も(笑)

アインシュタインの像がすごーくカワイイ!

おかえりなさ~い!

 毎回 たのしかったですよ~。
それにしてもあっという間ですね。
人さまの旅行は・・。

 今回も ガイドブックいきですよね~。
写真もきれい・・・。
まるで 絵ハガキのようです。

 そうそう 教材ですよ~。
何買ったのですか?

 そういいながら こちらにいる私も
なんやかんや 教材買ってるけど。

おかえりなさ~い

素敵な写真をたくさんありがとうございました!
私もいつかぶらりといってみたいなぁ・・・
なぁ~って、その日がいつ来るか想像にできないほど、子育て満喫中な私です。
こうやってsakasayoさんに疑似旅行させてもらえるのでとっても嬉しいです(o^∇^o)ノ

Re: お疲れ様でした~

ミセス・マープルさんへ

> D.C.に行った気分になりましたよーv-426
> たくさんの写真、ありがとうございます。

こちらこそ、おつきあいいただきましてありがとうございます

> まだまだ写真あるんですか?
> この際、ぜ~んぶupしちゃってください。

そうですかぁ???
今月は全部、これの記事になっちゃいますよぉぉ
>
> FBIに入ってみたいわ~、なワタクシでございますv-411

私も入ってみたい・・・
でも、こちらは入れないと思います
博物館でもなんでもなくて、本部ですから・・・
強行突破したら間違いなく逮捕されちゃいますね

Re: お帰りなさ~い!

Choco☆さんへ

> 年々長旅が体にこたえますよね~

本当に・・・・
がっかりですけど・・・
今回、NYからの飛行機の出発時間が1時間半遅れで、14時間のフライトに追い打ちをかけられましたぁ

> でも旅の振り返り楽しみにしてますので
> たくさんアップしてくださいね♪

ありがとうございます
お言葉に甘えて、どんどんアップします

> ゲットした教材も(笑)

そうそう、教材の写真を撮らないとアップできませんよねぇ
撮らなきゃ、撮らなきゃ・・・

Re: おかえりなさ~い!

Tamirinさんへ

>  毎回 たのしかったですよ~。

毎回お付き合いいただきありがとうございました
これからもまだまだ続く予定ですので、さらにお願いしまぁぁす

> それにしてもあっという間ですね。
> 人さまの旅行は・・。

いやぁ、自分の旅行でもあっという間ですよぉ
>
>  今回も ガイドブックいきですよね~。
> 写真もきれい・・・。
> まるで 絵ハガキのようです。

ありがとう
DCに行くときには、このブログをガイドブック代わりにどうぞ!!!
>
>  そうそう 教材ですよ~。
> 何買ったのですか?

教材の写真を撮ったら少しずつアップしますね
とにかく今は、片付け物で大変ですぅぅ
>
>  そういいながら こちらにいる私も
> なんやかんや 教材買ってるけど。

そのようで安心いたしました・・ほっほっほ・・・
自分だけじゃないぞぉ!!ってね

Re: おかえりなさ~い

みずすずきさんへ

> 素敵な写真をたくさんありがとうございました!

とんでもありません
お付き合いいただき、恐縮ですv-356

> 私もいつかぶらりといってみたいなぁ・・・
> なぁ~って、その日がいつ来るか想像にできないほど、子育て満喫中な私です。

いつか必ず行けますよぉ
私も20年前には、こんなことをしている自分を想像できませんでした
子どもの手が離れると楽しいですよぉ
第二の青春です
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR