ジョージタウン @あの映画の撮影場所

DCに来ると必ず行く場所があります
ジョージタウンというところです


東京で言うと、渋谷のようなところでしょうか?
近くにジョージタウン大学があり、若者がたくさんいます
おしゃれな家が立ち並ぶ、ちょっとした繁華街です

ここで必ず行くところ

こちらのタイ料理のレストランです
大学の近くにあります




今回はこのチャーハンが美味しかったです
そして絶対に外せないのが


こちらのタイアイスティー

あまぁぁいので、からぁぁい料理によくあいます


ここで有名なのがこのお店
ジョージタウンカップケーキ

食べたかったんですけど

この長蛇の列にあきらめました
次に移動するニューヨークに、このお店ができたと聞いたので、そちらで食べましょう

それから散歩がてら行った場所が

この階段です

ここはあの、映画エクソシストの撮影場所です
神父さんが転げ落ちる階段なんです


かなり狭くて急な階段です
ここを転げ落ちた役者さん、痛かっただろうなぁ


 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

いいなぁ・・・Sakasayoさん!
ブログをみさせてもらってるだけで、旅行をしている気分を味あわせてもらっています☆

???

エクソシストにそんなシーンがありましたっけ???
首がクルッと回った、とか、口から○が出た、とかは覚えてるんですが…
昔、当時のカレシと見に行きましたが、メガネが恥ずかしく(ウブやったのねぇ…)、メガネなしでは細かいところが見えてませんでした。

美味しいものの為やったら、アメリカ人も並ぶんですね。日本人だけかと思ってました。
その内、東京にも進出するんじゃないですか?
○○ドーナツのように… (あれ、好きです。京都にもあります。)
でも、並んでる人で、かなりビッグサイズの方いますね。

食べ過ぎには気をつけましょう!

お~この階段だったんですか。

 私も あの映画はなぜか夏休みに家族でみたという記憶がありますが、階段から転げ落ちるのは覚えています。

 こんな 外階段だったんですか~!

 それにしても 映画情報も よくご存じで
これまた ガイドブックに書きくわえなければ・・・。

 いつご帰国ですか?
気をつけて帰ってきてくださいね~。

Re: No title

Yumiさんへ

> いいなぁ・・・Sakasayoさん!
> ブログをみさせてもらってるだけで、旅行をしている気分を味あわせてもらっています☆

ぜひぜひ、旅行気分を味わってください
Yumiさんも、お子さんの手が離れたら、色々なところに行ってくださいね
そんなに遠い日ではありませんよぉぉ

Re: ???

ミセス・マープルさんへ

> エクソシストにそんなシーンがありましたっけ???

たしか・・・
牧師さんが除霊に失敗して、悪魔にそそのかされて、家の窓から飛び降りるんじゃなかったかなぁ?
そして、飛び出した場所がこの階段で、転げ落ちるんです
たしか・・・そうだったと思う・・・でも自信が無い・・
>
> 美味しいものの為やったら、アメリカ人も並ぶんですね。日本人だけかと思ってました。

はい、そのようですねぇ
けっこういろんなところで並んでいますよ
そして、アメリカ人のビッグサイズは桁外れです
とにかく「良く歩けるなぁ」と感心してしまうくらい大きいです
ハワイだと、そんなに大きい人は見かけませんが、本土は凄い!!!
はい、食べ過ぎには気をつけましょう!!

Re: お~この階段だったんですか。

Tamirinさんへ

>  私も あの映画はなぜか夏休みに家族でみたという記憶がありますが、階段から転げ落ちるのは覚えています。
>  こんな 外階段だったんですか~!

そうなんですねぇ
こんなに狭くて長い階段だったんですね
今回、iPadで調べていて偶然見つけたんですよ
iPad便利ですねぇ
>
>  いつご帰国ですか?
> 気をつけて帰ってきてくださいね~

ありがとうございます
無事に東京に帰ってきました
NYからの飛行機が2時間近く遅れて出発しました
もう待ちくたびれちゃいましたよ
あれじゃ、乗り継ぎの人たちは次の飛行機に乗り遅れちゃっただろうなぁ

で、のぼったかい?!笑

どれもこれも
とってもステキに、とっても美しく、写真が撮れてる===!
食べ物も、風景もうっと~~りです!!
さかさよさん、メキメキ写真 の腕が成長してるよ===

ジョージタウンって そんなに人がざわざわしてないみたい・・
とっても素敵な街なのね~~!

で、エクソシストの階段 往復体験は・・・・した?!
ころんだらあぶない ってことにして
してない気がする・・・笑笑笑

Re: で、のぼったかい?!笑

あきこマミィさんへ

> さかさよさん、メキメキ写真 の腕が成長してるよ===

おおっっっ!!
ありがとう!!!!
けっこう枚数たくさん撮ってます
その中から使えそうなのを選んでアップしているから・・・
昔のようにフイルムのカメラだったら、こうはいかないね
>
> ジョージタウンって そんなに人がざわざわしてないみたい・・
> とっても素敵な街なのね~~!

そうなの、そうなの
横浜もそうじゃない?
閑静な住宅街があるけど、若者で賑わっている所もある・・・
そんな感じです
>
> で、エクソシストの階段 往復体験は・・・・した?!
> ころんだらあぶない ってことにして
> してない気がする・・・笑笑笑

ぴんぽ~~~~ん!!!
私達の前に若い女子3人が、かなり苦しそうに登っているのを見て
あっさり諦めました
無理は禁物!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR