クラフトで学ぼう! Life Cycle

1学期かけて学んできた life cycle も大詰めです

普段のレッスンではクラフトをほとんどしません
ハロウィン、クリスマス、イースターのパーティーの時くらいです

でも、今回はクラフトをやることにしました

用意した物は・・・

life cycle

こちら、以前にココファームに行ったとき、道の駅に立ち寄り、購入しておいた「目薬の木」というものです

life cycle

それから、3種類のパスタとタピオカ・・・

life cycle

ねじってあるパスタ(なんていう名前か知りません)は緑色に塗っておきましょう

life cycle

蝶ネクタイの形のパスタはオレンジ色です

life cycle
life cycle

子ども達、ボンドと格闘しながら一生懸命作りました
そして、できあがったのが・・・・

life cycle

こちらです(私の試作品です)
外国の方のブログを参考にさせてもらいました

life cycle
小学校1年生、火曜クラス

みんながんばって、上手に作りましたね
おうちでもこれを見て、Life Cycle を思いだし、命の大切さを忘れないでいてくださいね!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

非公開コメント

すごい数の

マカロニですね~!一つずつ、色を塗るのは大変だったでしょうね!ミニチュア好きの私としてはたまらないです(^-^)
長い時間かけて学んだものが形に残るって、やっぱりいいですね!
特に深い課題だから、子どもたちにいつまでも忘れずにいてほしいですよね!

なるほど~

こんな使い方があるんですね~
チョウの完全変態がはっきりわかります!

大変でしたね~!

これまた 色塗り大変でしたね~!

途中で なんとなく 工作員のわたしとしては
わかりましたよ~!

なるほど まとめクラフトによいですね~。

ところで Sakasayoさん
いつから NYですか?

Re: すごい数の

ayaさんへ

> マカロニですね~!一つずつ、色を塗るのは大変だったでしょうね!ミニチュア好きの私としてはたまらないです(^-^)

いえいえ、1つずつ色なんか塗っていられません
濃いめの色水を作って、その中にパスタをドボン!!!
取り出して並べるのには時間がかかりました

> 長い時間かけて学んだものが形に残るって、やっぱりいいですね!
> 特に深い課題だから、子どもたちにいつまでも忘れずにいてほしいですよね!

はい、そう思って、クラフトをやる決心をしたんです
でも、そう決めたときには、例のいじめ問題が報道される前でした
悲しいことに、タイミングがバッチリと合ってしまいました

Re: なるほど~

Choco☆さんへ

> こんな使い方があるんですね~

はい・・・・
ただ・・・我が家はしばらくの間、パスタが続きます・・・

> チョウの完全変態がはっきりわかります!

お母様達から「これで夏休みの宿題提出しちゃおうかしら」という声が聞こえてきました
でも、同じものを提出する人がいるかもしれないから、一種の賭けですよねぇ

Re: 大変でしたね~!

Tamirinさんへ

> これまた 色塗り大変でしたね~!

いえいえ、濃い色水の中にドボン! ですから簡単でしたよぉ
わずか2時間くらいの作業です
>
> 途中で なんとなく 工作員のわたしとしては
> わかりましたよ~!

やっぱりぃ???
そうだと思った・・・
>
> ところで Sakasayoさん
> いつから NYですか?

明日出発します
現地からブログ更新する予定ですので、また遊びに来てください!!
もちろん、皆さんのブログにもお邪魔しますよぉ

クラフトと言っても

やはりsakasayoさんのクラフトはただのクラフトじゃぁなかったですね~。
ナルホド!とってもアカデミックでシンプルなクラフト。
すばらしいです!
どぼんと色を付けるところもsakasayoさんらしくてステキ(^ー^* )フフ♪

Re: クラフトと言っても

みずすずきさんへ

うわぁ、褒めてくれてありがとう!!
今回のクラフトはチャレンジだったんです
本来なら時間的にクラフトをやる余裕がなかったんですよコンサートリーディングもやるし……
でも、結論はやって大正解
子供達がとっても喜んでくれました
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR