飛び出るんですか?

今日は2つのクラスの生徒さんからの情報を・・・

まず一つ目

中2の女子がある日
「先生、私スカイツリーのぼってきましたよぉ」
と言って、写真を見せてくれました

skytreeskytree

ひえぇ~~、写真で見るだけでも足がすくんでしまいます
高所恐怖症の人は、行かない方がいいかもしれませんねぇ

二つ目
主婦の方対象のクラスでのことです

2名の方が体験に来てくださいました
そのうちの1人は、(おそらく)私の母と同じ年齢です

こちらのクラスは自宅ではなく、別の場所でおこなっているため、私はいつもiPadを持参しています

その日も、話題に出た物を調べるためにiPadを使い始めました
すると、母と同じ年のその女性が
「それ、なぜインターネットが使えるんですか? パソコンのようにつながっている訳じゃないのに」とおっしゃいます
そこで私が
「あ、これですか? 今は3Gを使っているんですよ」
と説明しました
すると彼女が
「えっっ? じゃ、飛び出すんですか?」

一瞬全員がフリーズしました
次の瞬間、ほぼ全員が
「それは3Dですよぉ~」とつっこみました

楽しいクラスになりそうです

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

お~。

 わたしも 言いそうです、持っていなければ。(笑)

今の文明は ほんと進化がはやいですよね~。

テレビの録画で i Pad のようなもので
とってあるものを テレビと同時にみれる・・・
なんていうのを CMで見ました。

すごいわ~。

おもろい~

その時のSakasayoさんのウケ方が目に浮かぶ~(爆)
でも飛び出したら楽しいかもしれませんね♪

Re: お~。

Tamirinさんへ

> 今の文明は ほんと進化がはやいですよね~。

そうなんですよねぇ
ちょっと油断すると、まったくわからなくなっちゃいますね
>
> テレビの録画で i Pad のようなもので
> とってあるものを テレビと同時にみれる・・・
> なんていうのを CMで見ました。

・・・ってことは、日本製のタブレットでワンセグを受信すると言うことなんでしょうね
日進月歩の技術革新・・・
良いことなんでしょうが、生きていくのは大変な時代ですねぇ

Re: おもろい~

Choco☆さんへ

> その時のSakasayoさんのウケ方が目に浮かぶ~(爆)

みんなで、座っていられないくらい笑い転げました
箸が転げてもおかしい年齢はとっくに過ぎていますが、とにかく楽しかった!!

> でも飛び出したら楽しいかもしれませんね♪

実現したら、すごい技術革新ですね
目の前で恐竜が動いていたら、子ども達が大興奮でしょうねぇ

そのうちにきっと…

映画だって、テレビだって、飛び出す時代ですもん、iPadもそのうちとびだしますよ~
技術の進歩は想像の域を超えていて、そのスピードもスゴイですよね。
SFもビックリですし…

私は行くとこ行くとこについて来る扇風機が出ないかと待ち望んでいるんですが…v-411

Re: そのうちにきっと…

ミセス・マープルさんへ

> 映画だって、テレビだって、飛び出す時代ですもん、iPadもそのうちとびだしますよ~

そうですねぇ
きっと近い将来、そうなるんでしょうねぇ

> 私は行くとこ行くとこについて来る扇風機が出ないかと待ち望んでいるんですが…v-411

背中にしょっちゃえば???
だめ???
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR