Chocoっとカードで on, in, under!

前置詞をテーマに学んできた、年少・中クラス・・

いよいよ大詰めです

登場するのは・・・・

前置詞

こちらのチーズとねずみ・・・
以前、ボストンのスーパーマーケットでみつけたものです
おもちゃの売り場ではないところに売っていました
何のためのものなのか???
確か2ドルくらいだったと思います
こちら、ぷにゅぷにゅの柔らか素材でできています

だから・・・・

前置詞
頭から入って、into

前置詞
通り抜けて、through

前置詞
頭から出てきて、out of

子ども達大喜びです

これに伴って、今まで使ってきたアイザクさんの前置詞カードは終了

前置詞

長い間、お世話になりました

そして新たに登場したのが・・・・

前置詞

Chocoさんの前置詞カード!!!!
なんと、ねずみとチーズ! アイテムが一緒なんです!!
それに、私のわがままをきいていただき、into, out of のカードを作ってもらいました

子ども達がこのカードを見たとたん、「かわいい!!!」を連発してました
一番うけていたのが、under のカードです
興味がある方はぜひ、キッズクラフトへ行ってください
かわいい教材がたっくさんあります

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

わーん、このカードといっしょのアイテムがあったなんて、
ステキすぎる!

ほしいー!

No title

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
僕が見ても、めっちゃかわいいっすっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こらぼ!

すごい!実はchocoさんのカードよりアイテムがさきだったんですね~。
え?偶然chocoさんがネズミとチーズを使って前置詞カードを作ったら、sakasayoさんが持ってたってことですねよ~。

なんて素敵なコラボレーションでしょう。以心伝心ですね
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

No title

わーっ、頭から入っちゃってるしー!んで出て来たしー!かわいい、面白い!
その昔、スイスチーズを初めて見たのはトムandジェリーのマンガの中でしたが、ジェリーがすごくおいしそうに食べるので、どんな味なんだろうといつも思っていました。あの番組とスイスチーズはまちがいなく英語の世界の入り口だったなあ。

すっご===くかわいいっつ!

めちゃめちゃかわいい!!!

これって、ネズミさんも ぷにょぷにょしてるの??

ボストンで チーズとネズミさんは
セットで売ってたの?

も== これで前置詞習った子たち、
絶対忘れないね

ちょこさんのカードでも ばっちり学習して、
前置詞がでてくるたびに、
子供たちの頭は、一生 チーズとネズミがでてくるね

うん、これかわいくて、ずっとずっと記憶される!絶対に!!

ほしい~

ご紹介ありがとうございます!
なんてナイスなネーミング♪

そしてこのチーズとネズミちゃん便利ですね~
ぴったりすぎてびっくり!
私のは紙で作ったやつだからすぐ壊れちゃうんですよ。

結構近所のスーパーとか小さなホームセンターの片隅に
掘り出し物があるんですよね。
見つけて大量に仕入れたい~~~

Re: かわいい!

Tamirinさんへ

> わーん、このカードといっしょのアイテムがあったなんて、
> ステキすぎる!
> ほしいー!

でしょう????
私は先に、こちらのアイテムを持っていたんです
Chocoさんがこのカードを作ってブログにアップしたときの興奮度が想像できますか???
自分のアイテムとピッタリ同じなんて、奇跡です!!!

Re: No title

あっちゃん先生へ

> (゜ー゜)(。_。)ウンウン
> 僕が見ても、めっちゃかわいいっすっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ありがとうございます!!
制作者のChocoさん、喜ぶと思います!!

Re: こらぼ!

みずすずきさんへ

> すごい!実はchocoさんのカードよりアイテムがさきだったんですね~。
> え?偶然chocoさんがネズミとチーズを使って前置詞カードを作ったら、sakasayoさんが持ってたってことですねよ~。

そうです、そうです
私がボストンに行ったのは4年前かな???
その時にこのやわらかねずみを購入して、使うようになりました
でも、カードを併用するなんて言うアイデアはなかったんです
で、まずアイザクさんのカードを見つけて使うようになって、それからつい最近、Chocoさんがこのカードを作ってくれました!!!
奇跡でしょ???

Re: No title

ET/Yukoさんへ

> わーっ、頭から入っちゃってるしー!んで出て来たしー!かわいい、面白い!

でしょ???
これだと、ほぼすべてのものが表現できるんですよ
やわらかいおかげで・・・
人間の頭も、柔らかい方がいいですものねぇ

> その昔、スイスチーズを初めて見たのはトムandジェリーのマンガの中でしたが、ジェリーがすごくおいしそうに食べるので、どんな味なんだろうといつも思っていました。あの番組とスイスチーズはまちがいなく英語の世界の入り口だったなあ。

うわぁぁ、なつかしぃぃ~
私もトムとジェリーを見たけど、英語の入り口なんて、考えもしなかったなぁ
あ・・・・私英語嫌い人間だった・・・忘れてたわ・・・

Re: すっご===くかわいいっつ!

あきこマミィさんへ

> めちゃめちゃかわいい!!!

でしょ???
見つけたときには「これだぁぁ~~」って思わず日本語で言ってたし・・
>
> これって、ネズミさんも ぷにょぷにょしてるの??

そうなんですよぉ、全部ぷにょぷにょです
>
> ボストンで チーズとネズミさんは
> セットで売ってたの?

そうです、チーズ1個にネズミが2匹ついて、2ドルくらい・・・
>
> も== これで前置詞習った子たち、
> 絶対忘れないね

うん、忘れないでいてほしい!!!
でも、忘れた頃に、また前置詞をうまく使わないと、忘れちゃうんだよねぇ
あ・・・人のこと言えないなぁ
私は、さらにもっと輪をかけて忘れっぽくなってるからぁ・・

Re: ほしい~

Choco☆さんへ

> ご紹介ありがとうございます!
> なんてナイスなネーミング♪

ふふふ・・・でしょ???
で、新しくアップした方の記事のタイトルは、惨憺たる状態です・・クスン
>
> そしてこのチーズとネズミちゃん便利ですね~
> ぴったりすぎてびっくり!
> 私のは紙で作ったやつだからすぐ壊れちゃうんですよ。

でしょ???
わかります??
私がChocoさんのブログでこのカードを見つけたときの興奮が!!!
お宝発見!! 状態ですよ!
>
> 結構近所のスーパーとか小さなホームセンターの片隅に
> 掘り出し物があるんですよね。

そうそう、そういう所に売っている物の方が長い間使えるアイテムだったりしますよねぇ

> 見つけて大量に仕入れたい~~~

私もねそう思ったんですよ
でも、その時すでに2個しか売ってなかった・・・
もちろん2個とも買いましたけど・・・
それ以降、同じ物は見かけませんねぇ

インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR