サマーパーティー in ブラッシュアップクラス

今回のブラッシュアップクラスは、毎年恒例サマーパーティーです!
本来はハロウィンのゲームとして行う Apple bobbing を暑いこの季節におこないます

子ども達の楽しそうなキラキラした笑顔をご覧ください

まずはCLASS1から・・・

ブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュ

ブラッシュ

みんなで、キャーキャー愉しんだ後は、真剣にりんごを食べ始めます

ブラッシュ

こちらのゲーム、見た目よりずっと難しいのです
水面に浮いているリンゴをかじることはできないので、自分の口で浮いているリンゴをプールの底まで押しつけます
そこで初めてリンゴをかじって口にくわえることができるのです
かなり頭を深く水に沈ませないとリンゴをくわえることができません

つづいてCLASSS2の様子です

ブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュブラッシュ

今年は中学生のプライベートクラスの人たちも早い時間に集まり、参加しました

ブラッシュブラッシュブラッシュ

やっぱり、このイベントは外せないよねぇ

ブラッシュ

こちらも、毎年恒例、CLASS2の後の大胆な水遊び・・・

いつも梅雨の季節に行うので、天気予報をにらめっこしながらですが、今年も無事に行うことができました

ブラッシュ

次回のブラッシュアップクラスは9月です
F先生に報告できることを、たくさん体験してくださいね!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

おお!

Apple bobbing!私も初めてやったのは夏でした!
後でハロウィンのゲームだと知ったんですが、これは夏にやりたいですよね~。私も今、せっせとサマーデイキャンプの準備中です!

これがっ!

 夏のアップルボビングですか~!

たしかに いい感じ!
サマーパーティーにぴったりですね~。

恒例っ!

おぉ!
今年も楽しそうですね~♪
生徒さんたちの笑顔がきらきら輝いています。
ちょうど東京はうだるような暑さになってるから
タイミングバッチリですね!

いいですね!

子供たちの笑顔がどれもステキです!
みんな毎年このイベントを楽しみにしているんだなぁって伝わってきました!(*^^*)

No title

アップルボビングですか?初めて知りました。
みんな気持ちよさそう!戸建だと家の前でできていいですね~
室内だから、水は使えないけど、やってみたいなぁ・・・

Re: おお!

みずすずきさんへ

> Apple bobbing!私も初めてやったのは夏でした!

やっぱり!!
この季節じゃ無いと、風邪引いちゃいますよねぇ
私は8月夏休みになるので、どうしても7月前半に行います
梅雨明けの前なのですが、15年間、雨に降られたことがありません
子ども達の願いがかなえられているのかなぁ?

Re: これがっ!

Tamirinさんへ

>  夏のアップルボビングですか~!

はい!!
季節の問題ももちろんですが、衛生的な問題上、毎クラスで水を取り替えたいのです
それをするためには私が一人で教えているクラスでは行えない・・・
そこで、ブラッシュアップクラスで行っています
ネイティブの先生が部屋の中で教えてくれている間に、私は外でプールに水をためています

この季節はリンゴが高いんですけど・・・
でも、子ども達の笑顔を見たい一心です

Re: 恒例っ!

Choco☆さんへ

> おぉ!
> 今年も楽しそうですね~♪

はい!!!
毎年、サマーパーティーの日は梅雨とは思えぬ暑さになります
だから、子ども達は大はしゃぎです
でも・・・・
毎年大暴れなので、15年目の今年、とうとうプールが壊れました
ま・・・15年ももったのだから、いいかぁ

Re: いいですね!

ayaさんへ

> 子供たちの笑顔がどれもステキです!
> みんな毎年このイベントを楽しみにしているんだなぁって伝わってきました!(*^^*)

ふふふ・・・
ありがとうございます!
子ども達は2派に分かれていて、「やったぁ~~!!」って大はしゃぎする子(このタイプがほとんどです)と「えぇぇ~~~」と嫌がる子・・・
嫌がる子は顔を見ずにつけるのが嫌いな人です
ま・・・・仕方がないよねぇ
1年に1回だから、がまんしてもらおっと・・・・

Re: No title

Yumiさんへ

> アップルボビングですか?初めて知りました。

アメリカでは、大きな洗面器のようなバケツに水を入れて、リンゴを浮かべて室内で遊びます
上手にとれれば、室内でも大丈夫かも・・・
でも、暑い日に怒られる心配なくビショビショになれるのがいいんですよねぇ

> 室内だから、水は使えないけど、やってみたいなぁ・・・

ぜひ、何かの形でやってみてください
子ども達喜ぶと思います
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR