趣味ですね 英語絵本

先日行った、ブックフェア

そこで下の2冊の絵本を買いました

絵本

こちら、2冊とも、娘達が幼い頃よく読んでいた絵本の英語版です




娘達が小さい頃、この絵本が大好きで、寝る前に読む絵本としてよく登場していました
林あきこさんの絵が、心を温かくしてくれますよね

絵本

その挿絵はそのままで、文章だけが英語になっています

引っ越したばかりの見知らぬ土地で、不安をかかえる女の子の様子が描かれています
そして、その子が新しいお友だちができるまでの出来事がとてもステキなんです
ご存じの方が多いと思います

それからもう一冊がこちら・・・




こちらも娘が大好きな絵本でした

両方とも英文朗読が収録されているCDがついています

絵本

レッスンでは使用しないだろうなぁ・・・と思います
やっぱり趣味ですよね、ここまでくると・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

オタマジャクシの本可愛いですね~
欲しい!!!
特にお嬢さんの小さいころに読まれていた絵本だと
思い出も一緒に絵本に詰まってますもんね。
お互い絵本収集どこまで行くんでしょうね~(笑)

なつかしい~!

 うちも この絵本すきでしたよ~。

林あきこさんのえほんは 私がだいすきで
今もとってあります。

なんか ほんのりやさしいですよね~。

このおたまじゃくしのえほんは
加古里子さんのでしたか!

表紙がちがうので 気が付きませんでした。

娘たちが通っていた幼稚園に
貸し出しがあり、 いつもむすめが 
加古さんの絵本を借りてきていました。

あと 寝る前に読み聞かせていてすきだったのが
「私のワンピース」という絵本です。

これはどうしてすきなのか ちょっと不思議ですけど
韻をふんでいて いいんですよね~。

このアイディアで 「お星さま編」を
勝手に作って 公民館で紙芝居してしまいました。


英語だと 絵本、どんなんでしょう?

No title

おひさしぶりにオジャマします。

「おたまじゃくしの101ちゃん」

私が幼児の頃に、たくさん読んでもらった本です。

私も娘に読み聞かせました。

★準2級カードが完成を見ました。またお返事いただけたら
幸いです。

Re: 可愛い~♪

Choco☆さんへ

> オタマジャクシの本可愛いですね~
> 欲しい!!!

どうぞ、どうぞ・・・
売るほどありますから、クリックしてくださ~~~~い

> 特にお嬢さんの小さいころに読まれていた絵本だと
> 思い出も一緒に絵本に詰まってますもんね。
> お互い絵本収集どこまで行くんでしょうね~(笑)

本当におそろしい・・・・
どこまで買えば気が済むでしょう???
私の夢は老後に(すぐそこ)英語図書館を気ままに開くこと
自分が開けたいときだけ開ける・・・
気分がのったら、コンサートリーディングもしちゃう・・・
その夢に向けて、収集活動です
(かなり無理のある言い訳ですね)

Re: なつかしい~!

tamirinさんへ

>  うちも この絵本すきでしたよ~

やっぱり!!!
前の記事の時のコメント読んで、絶対にそうだろうと思ってました
>
> なんか ほんのりやさしいですよね~

そうそう、心がふわんとしますよねぇ
>
> このおたまじゃくしのえほんは
> 加古里子さんのでしたか!
> 表紙がちがうので 気が付きませんでした。

そうなんですよ
私も最初、手に取ったとき、あれ?表紙の絵が違う・・
と思ったので中身を確認したのですが、同じ絵本でした
>
> 娘たちが通っていた幼稚園に
> 貸し出しがあり、 いつもむすめが 
> 加古さんの絵本を借りてきていました。

我が家でも長女がいつも図書館から借りてきていました
すっごく好きだったようです
>
> あと 寝る前に読み聞かせていてすきだったのが
> 「私のワンピース」という絵本です。

ああ!!!
知ってるぅぅ
うさぎさんの絵の本ですよね?
な・・・・なつかしすぎるぅぅぅ
>
> このアイディアで 「お星さま編」を
> 勝手に作って 公民館で紙芝居してしまいました。

すごいですね
なんでも自分の物にしちゃいますねぇ
さすがです!

Re: No title

アイザクさんへ

> おひさしぶりにオジャマします。

いらっしゃいませぇ~
>
> 「おたまじゃくしの101ちゃん」
> 私が幼児の頃に、たくさん読んでもらった本です。

さすが、アイザクさん、お若いです!
私の子どもの時には無かったなぁ
>
> ★準2級カードが完成を見ました。またお返事いただけたら
> 幸いです。

了解です
すぐにメールします!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR