夏だなぁ~

日曜日、母を連れて出かける途中、新宿の伊勢丹によりました

この季節にしか買えない、あるものを手に入れるため・・・
それは

老松

老松の「夏柑糖」です

夏みかんの果汁を寒天でよせたもの・・・
すっごくおいしいんですよぉ

グレープフルーツよりさっぱりしていて、ゼリーよりもふんわりとやわらかい・・・
この季節しか食べることができません

老松
老松

こちら、京都にある老松のお店の中です

東京では新宿伊勢丹にのみ、出店しています

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TVで見た!

夏柑糖は関西テレビの「よ~いドン」って番組で、紹介されてましたよー。
上七軒なら家から歩いて10分くらいですのよん。

新宿の伊勢丹に出てるくらい有名なんですか?
知らんかった…
こりゃぁ~、買ってみなあきまへんなぁ…

No title

伊勢丹・・・・

生まれてこの方一度しか行ったことありません・・・涙

しかも1階のみ・・・・。

浅草は案内できるほど詳しいのですが・・・・。

食べたい~

キーンと冷やして食べたら夏バテが一瞬で飛んでいきそうですね!
オイシそう!!!

おいしそう!

へえ~!おいしそうですね=。

Sakasayoさんの グルメ情報いつも助かります。
(お魚系はちょっと苦手ですが・・。)

食欲がない時に いい感じですね~。


ミセス・マープルさんは 京都なんですね~。

No title

え~こんなおいしそうなものがあるんですかあ、全然知りませんでした!
買いに行きたい、でも外は暑い、悩ましい~。

Re: TVで見た!

ミセス・マープルさんへ

> 夏柑糖は関西テレビの「よ~いドン」って番組で、紹介されてましたよー。
> 上七軒なら家から歩いて10分くらいですのよん。

え???
そんなに近いの???
ぜひ行って食べてみて!!
本当においしいから!!
8月の半ばになると、もう売ってないと思う
>
> 新宿の伊勢丹に出てるくらい有名なんですか?
> 知らんかった…
> こりゃぁ~、買ってみなあきまへんなぁ…

東京の人が東京タワーに行かないのと同じだね
私は夏に京都に行ったら、かならず老松の夏柑糖買いに行きますよぉ
大人の味です

Re: No title

あっちゃん先生へ

> 伊勢丹・・・・
> 生まれてこの方一度しか行ったことありません・・・涙

実は・・・・私もほとんど行きません
新宿は得意じゃないんです
人が多すぎる・・
>
> 浅草は案内できるほど詳しいのですが・・・・。

え????
そうなんですか???
私浅草の入山のおせんべ、大好きです
(食べ物ばかりですみません)

Re: 食べたい~

Choco☆さんへ

> キーンと冷やして食べたら夏バテが一瞬で飛んでいきそうですね!
> オイシそう!!!

夏みかんの苦みがあって、さっぱりしますよぉ
大人の味です
お値段もちょっと大人です
ぜひ食べてみて!!

Re: おいしそう!

Tamirinさんへ

> へえ~!おいしそうですね=。

おいしいですよぉ
大人の味がして、絶品です
>
> Sakasayoさんの グルメ情報いつも助かります。
> (お魚系はちょっと苦手ですが・・。)

あれ???
Tamirinさん、お魚苦手なんだっけ??
お肉派??
私は草食系だなぁ
>
> ミセス・マープルさんは 京都なんですね~。

そうなんですよぉ
いいですよねぇ
京都に住んでるなんて・・・
あ・・・・でも、暑いか・・

Re: No title

ET/Yukoさんへ

> え~こんなおいしそうなものがあるんですかあ、全然知りませんでした!
> 買いに行きたい、でも外は暑い、悩ましい~。

そうだそうだ、Yukoさんも近いですよねぇ?
本当においしいですよ
せっかく近いのだから、ぜひ試してみてください

暑い・・・わかりますうぅ
体がとろけちゃいそうですよね?

No title

おいしそうですね!
京都だったら、わたしも何とか関西圏なので買いに行けるかもです!
息子が昼寝中に、邪魔されずにゆっくり食べたいです~!

No title

おいしそう・・・

sakasayoさんはグルメ&フットワークが軽いですね~

伊勢丹のデパ地下はゴージャスすぎて

最近近寄ってなかってけど、今度行ってみようかな。

おいくらなのかしら~?

はい、暑いです

暑いですよー、汗ダラダラですよー。
盆地なんで蒸しますよー。
そんでもって、冬は芯から冷えますよー。
木造の家でハァ~としたら、息が白くなりますよー。

家はギュウギュウに建ってますよー。
都会だけど田舎ですよー。
繁華街と観光地だけ人口密度が高いですよー。

そんな京都のどこがいいのか分かりませんよー。
なのに、京都の悪口を聞くと腹が立ちますよー。

          以上、京都人の感想でしたv-411

Re: No title

ayaさんへ

> おいしそうですね!
> 京都だったら、わたしも何とか関西圏なので買いに行けるかもです!

そうなんですか?
京都へ行ったらぜひ食べてみてください
でも、8月半ばになるともう無いと思いますので、お早めにどうぞ!!

> 息子が昼寝中に、邪魔されずにゆっくり食べたいです~!

これは大人の味ですから、お子さんのお口には合わないと思いますよぉ
大人だけでのんびり、独り占めしてくださぁい

Re: No title

ringoさんへ

> おいしそう・・・

はいぃぃ、おいしいですよぉぉ
>
> sakasayoさんはグルメ&フットワークが軽いですね~

ふふふ・・・
おいしい物ならどこへでも・・・

でも、私も新宿の伊勢丹はあまり行きません
いつも混んでいるイメージがあって、つかれそうなので・・・
今回は特別なんです
>
> おいくらなのかしら~?

ひとつ、\1260 です
でも、一つが大きいですから、4等分に分けて、4人で食べます
そう考えればケーキより安いですねぇ

Re: はい、暑いです

ミセス・マープルさんへ

> 暑いですよー、汗ダラダラですよー。

わかりますぅぅ
私は京都に旅行できるのは8月だけ・・・
あっちも、こっちも行きたい・・・
でも、ホテルから一歩外に出たとたんに、溶けちゃうんじゃないかといつも思います
>
> そんな京都のどこがいいのか分かりませんよー。

京都はステキな町です
私の夢は、仕事をリタイヤしたら、春と秋に京都に行くことです
桜の京都・・・紅葉の京都・・・
高校生の頃、修学旅行で行ったときには何も感じなかったけど、年をとると京都に行きたくなるんですねぇ
日本人としてのDNAが目覚めるんでしょうか?
そして、おいしいお店がいっぱいある!!!

> なのに、京都の悪口を聞くと腹が立ちますよー。

それはマープルさん、京都を愛している証拠ですよ
私なんか、東京の悪口聞いても
「そうだよねぇぇ」と思っちゃいます
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR