東京国際ブックフェア・・・もちろん・・・ね!

行ってきましたよぉ、今年も・・・
東京国際ブックフェア!

フェアフェア

なんとなく・・・ですが、だんだん洋書の量が減っているような気がします
5~6年前は洋書バーゲンのコーナーがもっと大きかったんだけどなぁ・・・
来年はどうしようかなぁ?

なんて思いながら、結局買いましたよぉ
みなさまのご期待通りに

フェア

今回びっくりしたのが・・・

フェア

テレビのニュースなどでよく見かけた石巻日々新聞の実物が展示してありました
津波被害で購読者が激減して、経営するのが大変なのだそうです
そこで・・・電子書籍として購入することもできるようにしたそうですよ
ニュースメディアスタンド←こちらをクリックしてください
石巻日々新聞が購読できます

そして、今回衝動買いしたのが・・・

フェア

こちら・・・
あまりの安さに買っちゃいました

そして・・・

フェア

こちら・・・・
USBにすべての情報が入っています
DVDよりもさらに保管が楽ですねぇ
こちら、以前娘に買ったのですが、NZに持って行ってしまったので、自分用に2つ買いました
ブックフェア価格で\1000でした
2本買ったら、一番左のドキュメンタリーをプレゼントしてくれましたぁ

映画の画面を見ながら英語の勉強ができるようになっています
さて・・・これでどこまで勉強できるかな?
映画見るだけで終わっちゃうかも・・・

今回、へぇ~~と思ったのが・・・

フェア

楽天から新発売する電子書籍リーダー
実際に手にとって試してみることができました
文庫本サイズで軽くて、文字が見やすかったですね
1回の充電で1ヶ月もつと言うことでした
マイクロSDを使えばPDFのものでも読み取れるそうです
色々と便利な物が出てきて、目移りしちゃいますね

いやぁ、今日も1日、午前中は新大久保で午後はブックフェアで、楽しみましたぁ

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりですね!

私も 先週お聞きしてから
行こうかと思っていたのですが、
ちょっと 買うのがこわくて 出かけるのをやめました。

 林明子さんの「とんことり」が見えてますね。
こちらは 英語版でしょうか?

 今はアマゾンで洋書もかえるようになったから
洋書フェアーも少なくなっているのでしょうか?


 昔は Miyoshi・・・でしたよね~。

きっとニアミスでした!

私は、
朝一番から2時すぎまでいましたよ~!
もしかしたら、会っていたかも…ですね☆

欲しいものがありすぎる!

電子書籍リーダー、いいですよね~
欲しいですよね~

海外ミステリィは取り扱ってくれるのでしょうか???

Re: やっぱりですね!

Tamirinさんへ

> 私も 先週お聞きしてから
> 行こうかと思っていたのですが、
> ちょっと 買うのがこわくて 出かけるのをやめました。

洋書にはあまり食いつかなかったのですが、和書も1~2割引・・・
こちらの方が食いついてしまいます
>
>  林明子さんの「とんことり」が見えてますね。
> こちらは 英語版でしょうか?

はい、CD付きです
今度アップしますね
>
>  今はアマゾンで洋書もかえるようになったから
> 洋書フェアーも少なくなっているのでしょうか?

そうかもしれませんね
こちら、本屋さんで在庫を抱えた新古書や少々難ありの本ばかりになります
ですから非常に安い・・・
ほしい物があったらほんとうにお買い得です
>
>
>  昔は Miyoshi・・・でしたよね~。

そうそう、Miyoshi しか無かったぁぁ
今はパソコンでクリック1つで買えちゃう・・・
だから増えちゃうんだよねぇ

Re: きっとニアミスでした!

Yumiさんへ

> 私は、
> 朝一番から2時すぎまでいましたよ~!
> もしかしたら、会っていたかも…ですね☆

うんうん、どこかですれ違っていたかも・・・
私が会場に着いたのは2時過ぎてたなぁ

Re: 欲しいものがありすぎる!

ミセス・マープルさんへ

> 電子書籍リーダー、いいですよね~
> 欲しいですよね~
>
> 海外ミステリィは取り扱ってくれるのでしょうか???

こちらの楽天は和書が充実しているようです
洋書だったら、Kindleが一番いいと思いますが・・・

次から次へと便利になる・・・
次から次へと欲しくなる・・・
そして、どんどんお金がなくなる・・・
世の中、まわっていますねぇ

買いましたね~

私も行きたかった~
でも洋書減ってるんですね。残念。

ちなみにVicky Angel母娘そろって大ファンです!
Jacqueline Wilsonの本はどれも読みやすくて
面白いですよね♪

Re: 買いましたね~

Choco☆さんへ

> 私も行きたかった~
> でも洋書減ってるんですね。残念。

そうなんですよ
6年くらい前は、もっと広い面積で洋書バーゲンが出ていたはずなんです
どんどん減っちゃってさみしいですねぇ
でも、買う量がセーブできてちょうどいいかな?
>
> ちなみにVicky Angel母娘そろって大ファンです!
> Jacqueline Wilsonの本はどれも読みやすくて
> 面白いですよね♪

そうですよね
高校生のテキストにしようかどうか・・・
検討しようと思って買ってきました
夏休みに研究しなくちゃ・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR