うわっっ ほんものだぁ!

今週のブラッシュアップクラスはキャンセルとなりました
残念ですが、そのかわり来週は楽しい楽しい、サマーパーティーになりますから、楽しみにしていてくださいね!!!

さて、前回のブラッシュアップクラスのCLASS2の様子です

CLASS1と同様、「むし」をテーマに行いますが・・・

なんと!!!
子ども達が入って来るなり・・・

「せんせぇぇ~~~!!!
 見て、みてぇぇ!!」
とみんなで叫んでいます

何ごとかと思ったら・・・・

ブラッシュ

なんと、本物のバッタを捕まえて、持ってきたのです!!!

これから「むし」を勉強するのに、なんという偶然!!

バッタの名前だけ練習して、そっと逃がしてあげました

たくさんの「むし」の名前をカードでおぼえ、ムシのおもちゃを使いますが・・・
CLASS!とはちょっぴり違う使い方を・・・

ブラッシュ

箱の上にトンボがいたり・・・

ブラッシュ

マットの下にカマキリがいたり・・・

ブラッシュ

ホワイトボードにクワガタがいたり・・・

それを子ども達が見つけては、どこにいるのか前置詞を使って場所を言っていきます

そして・・・

ブラッシュ

「海のいきもの」の時にも登場しました、ボードをずらして答えを見せるクイズボード
今回はそれの、「庭」バージョンです
こちらももちろん、K先生が購入した教材ですよ

ブラッシュ

やっぱり「はらぺこあおむし」を読んでもらってから・・・

ブラッシュ

プリントを仕上げました
完璧に、私のレッスンの予習バージョンです

さてさて、来週はサマーマーティーです!!!
晴れるといいね!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

非公開コメント

おお~!

 ホワイトボードの 黒いのがきになりますね~。
違う種類だけど。

 今日のブログに Sakasayoさんのブログリンクさせていただきました。かってにすみません!

 Life Cycleですね!
お勉強になります。

 夏のサマースクールに
海の生き物で ちょっと触ってみようかと思っています。

 ラズキッズにも ちょっとその手の本がありますから
よろしければ探してみてくださいね~。

おぉ!

今どきバッタを素手で捕まえられるお子さんは貴重ですよ~
はせどんさんのところにはゴロゴロいるだろうけど(笑)
テントウムシでも触れない子が多いですもんね。

Re: おお~!

Tamirinさんへ

>  ホワイトボードの 黒いのがきになりますね~。
> 違う種類だけど。

パッと見ると、ドキッとしますねぇ
>
>  今日のブログに Sakasayoさんのブログリンクさせていただきました。かってにすみません!

いえいえ、私なんぞでよかったら、いくらでもどうぞ!!!
>
>  Life Cycleですね!
> お勉強になります。

はい、タネから始まって、ムシになっていますが、一貫して教えるのはライフサイクルです
命の大切さを感じて、いじめなんて起こらない世界になってほしい!!と切に思います

Re: おぉ!

Choco☆さんへ

> 今どきバッタを素手で捕まえられるお子さんは貴重ですよ~

そうかもしれません
小4の女の子ですよぉ

> はせどんさんのところにはゴロゴロいるだろうけど(笑)

はははっ、たしかに!!
ヘビでもつかめそうですよねぇ

No title

むしさんレッスンいいですね~~!
バッタさんかわいい!

来週は、サマーマーティー・・・?!
サマーパーティーのまちがい・・?!
何するんだろう!!

ここにも、すっごく楽しみにしてる人います~~!!
アップしてねっつ!

Re: No title

あきこマミィさんへ

> むしさんレッスンいいですね~~!
> バッタさんかわいい!

ありがとう
このバッタ、まだ幼生ですね
すっごく小さいんです
>
> 来週は、サマーマーティー・・・?!
> サマーパーティーのまちがい・・?!
> 何するんだろう!!

はっはっは!!!
いやいや、サマーマーティーをやるんですよぉ!!!
何をやるかって???
そりゃ、夏のマーティーですからねぇ・・・v-356
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR