毎度おなじみの、スーパーママでございます

毎度おさわがせをしております
スーパーママでございま~~~す

しかし・・・スーパーママのアイデアはとどまるところを知りません
今回もすばらしいアイデア教材をご披露くださりました

かえる

お菓子の空き箱を使ってカエルさんを作りました
かわいいですねぇ
たしか・・・ビスコの箱だったかな??

かえる

後ろ姿はこんな感じ・・・・
おや、穴が開いてますね

かえる

小さいハエをひもにつけて・・・・
頭の上をブンブン飛べば、
over

かえる

ぱくっと食べちゃえば
into

そして~~~~
はい、皆様のご想像の通り、食べた後は・・・

かえる

おしりから出てきて、through

子どもって、こういうネタ好きですよね
スーパーママさんのお子さん達も、大事そうにこの教材を抱えていました

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもの如く…

スーパーママさんの頭の中はアイディアの宝庫ですよね。
素晴らしい!

こんな風に、目で見て頭に入れるのって、一番理解し易いし、記憶に残りますものね。

私もこんな先生達に会いたかった、会いたかった、会いたかった、イエィ!v-411

おもしろい~!

 今回もおもしろいアイディアですね=

 どうやって いろぬりされたんですか?
すごく しっかり色が付いている・・。

 こちら シェア会の Kさんのご紹介されていた
あの poop に使えそう~。

Re: いつもの如く…

ミセス・マープルさんへ

> スーパーママさんの頭の中はアイディアの宝庫ですよね。
> 素晴らしい!

そうなんです
なぜ、こんなに色々と考え出せるのでしょうね?
>
> こんな風に、目で見て頭に入れるのって、一番理解し易いし、記憶に残りますものね。

そうなんです
なるべく五感を使った方が、記憶に残りやすい・・・
目で見て、指先を使って・・・すてきな方法です
>
> 私もこんな先生達に会いたかった、会いたかった、会いたかった、イエィ!v-411

お・・・・
ちょっとだけ、古いですね
いや、私たちの歩んできた人生から比べたら、最新かも??

Re: おもしろい~!

tamirinさんへ

>  今回もおもしろいアイディアですね=

でしょう???
いつも「そうかぁ」って感心しちゃいます

>
>  どうやって いろぬりされたんですか?
> すごく しっかり色が付いている・・。

え・・・と・・・記憶が定かではないのですが
色紙を貼ってあったと思います
>
>  こちら シェア会の Kさんのご紹介されていた
> あの poop に使えそう~。

たしかに!!!
使えそうですねぇ

対決!

おお!
さすが、スーパーママ!!

「はえ」まで登場したね~~!
そうだ!
いよいよ、みずすずきと スーパーアイデア対決か?!笑

Re: 対決!

あきこマミィさんへ

> 「はえ」まで登場したね~~!
> そうだ!
> いよいよ、みずすずきと スーパーアイデア対決か?!笑

そういえば、みずすずきもカエルがハエを食べちゃうクラフト、作ってましたよねぇ?
これはすごい!!
甲乙つけがたいですねぇ

いやいやこれは・・

これはすばらしい。脱帽ですよ。
私はおしりからは出せなかった・・・。
しかも前置詞も!
絶対こどもたち喜びますね~。私も来年はおしりから出してみます
 ̄m ̄ ふふふ

Re: いやいやこれは・・

みずすずきさんへ

> これはすばらしい。脱帽ですよ。

みずすずきにほめてもらってスーパーママも喜んでいると思います

> 絶対こどもたち喜びますね~。私も来年はおしりから出してみます
>  ̄m ̄ ふふふ

おわっっっ!!
何を出すんでしょうかねぇ???
楽しみなような、こわいような・・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR