海の生き物 ~ブラッシュアップクラス~

今回のブラッシュアップクラスのテーマは「海の生き物」!!

まずはCLASS1からアップします

ブラッシュ

この日は、パパさん達がたくさん参加してくれました
ありがとうございました

ブラッシュ

海の生き物の名前を、た~~~くさん覚えました

そして、それからみんなの大好きな・・・

ブラッシュ

ビンゴゲーム!!!!
何回も、何回もやって、楽しそうだったねぇ

ブラッシュ

今度はプリントにとりかかりましょう

ブラッシュ

みんな、上手にできましたねぇ

ブラッシュ

みんなの大好きなおやつの時間・・・

Wash your hands!
手を洗って・・・・

食べる前には必ず、両手を合わせてから・・・

May I eat, please?

はい、どうぞ召し上がれ!!!

今週土曜日もありますよぉ
お休みしないで来てくださいね!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

毎回 これまた・・

おやつの準備、ご苦労様です。

この ブラッシュアップレッスン の形、いいですよね。
わたしも 企画してみようかな・・。

ときどき ネイティブの先生のレッスンを
企画しますが、あまりあつまらなくて・・・。

やっぱり 実際に使う場があるといいですもの。
ネイティブの先生の前だと いつもの半分の発言になっちゃうんです。

Re: 毎回 これまた・・

Tamirinさんへ

> おやつの準備、ご苦労様です。

はい、ありがとうございます
このおやつの時間、子ども達はもぐもぐと口を動かしてリラックスするのですが、実はネイティブ講師がそこを狙って絵本を読み聞かせたり、色々な質問をしたりしています
>
> この ブラッシュアップレッスン の形、いいですよね。
> わたしも 企画してみようかな・・。

ぜひぜひ、やってみてください
Tamirinさんはすでに外人講師の先生をご存じなのですから、あとは企画するだけなんじゃ???
がんばれぇぇ!!

子ども達からの発話が少なくても、何回も繰り返すことで、慣れていきますよぉ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR