ニュージーランドで学ぶ幼児教育

娘からたくさんの写真が送られてきました

最近、私は Dropboxを使っています
メールに写真を添付すると、重くなるしあまり大量には送れません

でも、Dropboxを使うと、ある程度の量の写真やビデオやファイルを共有ボックスに入れて、お互いにそれを見ることができるのです

もちろん、無料ですよ
容量を大きくしたいときには有料になるようです

娘はESLのコースを終了し、大学での幼児教育のDiplomaコースが始まりました

やっとやっと、目標だった、幼児教育の勉強をすることができるようになったのです

日本でも幼稚園教諭と保育士の資格を持っている娘にとって、ESLでIELTSの勉強するのは大変だけど、大学で幼児教育を勉強するのは楽しくて仕方ないようです

大量の写真が送られてきました

NZ
どうやら、小麦粉粘土を作るようです

NZ
こねて、こねて・・・・

NZ
型抜きをして・・・・

NZ
はい、できあがり!!!

紙と鉛筆の勉強よりも、こういった実技の方がずっと楽しいですよね
英語の勉強も、紙の上だけよりも、実技の方がずっと楽しい・・・
はい、私も肝に銘じましょう

NZ
また、娘が機関銃のごとく話して教えてくれました

「あのね、粘土に食紅で色をつけるときにね、手も染まっちゃうからビニールの手袋をはめなさいって先生に言われたんだけど、私全然話を聞いてなくて、素手でやっちゃったから、ほ~~ら、ゾンビみたいな手になっちゃったんだよぉ   そしたらね、先生が『クラスに一人はいるのよねぇ、話を聞かないで手を染めちゃう人が』って言ってたぁ  ははは!!」

あ・・・・相変わらず、豪快です・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

確かに、具体物を使っての授業は、子ども達とても喜びますよね。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

Re: No title

あっちゃん先生へ

> 確かに、具体物を使っての授業は、子ども達とても喜びますよね。

そうですね
やっぱり、授業内容は変化に富んでいる方が楽しいですよねぇ

No title

大学での幼児教育の勉強はこーんな実技も学ぶのですね。

いいですね~v-238!!うらやましい。

子供が小麦粉ねんどを楽しむ姿まで目に浮かんできます。

そうですね、レッスンは子供のときめきを大事にしなければ

いけないですよね。反省。



楽しそうですね~

自分がやりたいこと、学びたいことを存分にできるって、すごく大切で貴重なことですよね。こうやって没頭する時間をもった人だからこそ、子供たちの楽しさを理解してあげれるのでしょうね!頑張ってください!
あ、私も図工の時間に先生の話を聞かずに、軍手なしで彫刻刀を使って、指を切るタイプの生徒でした(笑)

豪快! 豪傑! でも、剛腕じゃない(笑)

この間の毛染めの件にしてもそうですが、お嬢さん 豪快!豪傑!
細かいことに拘らない性格はステキ!(どなたに似たのかな?)
人生、ガハハと豪快にいきましょう!!!

実技の授業は楽しそうですね♪

Re: No title

ringoさんへ

> 大学での幼児教育の勉強はこーんな実技も学ぶのですね。

そうなんですね
日本でも同じようなことを勉強していましたよぉ

> そうですね、レッスンは子供のときめきを大事にしなければ
> いけないですよね。反省。

本当にそうですねぇ
子どもたちのトキメキ・・・・
私くらいの年齢でトキメクと、心臓の検査が必要になっちゃいますけど・・・・

Re: 楽しそうですね~

ayaさんへ

> 自分がやりたいこと、学びたいことを存分にできるって、すごく大切で貴重なことですよね。こうやって没頭する時間をもった人だからこそ、子供たちの楽しさを理解してあげれるのでしょうね!頑張ってください!

ありがとうございます!!
娘はこのブログを見ていないので、伝えますね

> あ、私も図工の時間に先生の話を聞かずに、軍手なしで彫刻刀を使って、指を切るタイプの生徒でした(笑)

おお!! ayaさん、娘と同じ香りがプンプンです
お母様は、さぞかし心配したり、楽しんだりしたことでしょう

Re: 豪快! 豪傑! でも、剛腕じゃない(笑)

ミセス・マープルさんへ

> この間の毛染めの件にしてもそうですが、お嬢さん 豪快!豪傑!
> 細かいことに拘らない性格はステキ!(どなたに似たのかな?)

物怖じせずに、我が道を行くところは、私に似ています
しか~~し、私は見知らぬおじさんに、あんなこと聞くほど、心臓に毛が生えていません
ちゃ~~んと、脱毛してますからぁぁ

> 人生、ガハハと豪快にいきましょう!!!

そうそう、豪快にね!!
う~~ん、今のところ、豪快なのはおなか周りかな???

楽しそうですね~!

私も受けたい!

そしたら 英語力もアップするかな~!
たのしくて きっとアップするだろうな~。

おじょうさんのような先生たちが
子どもたちの未来をつくるんですね~。

Re: 楽しそうですね~!

Tamirinさんへ

> 私も受けたい!

行けますよぉ
幼児教育のdiplomaコースは1年で終了するようです
1年間、日本を離れて、思いっきり勉強できたら、ステキですよね
>
> そしたら 英語力もアップするかな~!

うん、する、する、もちろんですよぉ

> おじょうさんのような先生たちが
> 子どもたちの未来をつくるんですね~。

我が娘が・・・と思うと一抹の不安がよぎります・・・
が、彼女は子どもが大好きなので、きっとそういった関係の仕事をするのだと思います

うわ===!

わあ====
すっごくすっごく楽しそう!
tamirinと同様、わたしも体験してみたい!!

小麦粉ねんどといえば、
わたしの行ってる教会の子育てサークルでも、
工作の時は、小麦粉で作った手作りのノリを使ってます
なめても 心配ないのよね==

うわ===
でも、ホント お嬢さん、楽しそうね!
最後の機関銃のようなお言葉、
その興奮気味、
手がゾンビになっても 
先生からちょこっとイヤミ言われても
それでも、なお、楽しくて楽しくてど~しようもない~~~ 
ってキモチ、すっごく伝わってきた!

思いっきり 体中で 吸収してこ===いぃぃ って 伝えといて!!

うれしいだろうな!
わが子がここまで熱中できたり、好きなこと 見つけられたときって!



Re: うわ===!

あきこマミィさんへ

> わあ====
> すっごくすっごく楽しそう!
> tamirinと同様、わたしも体験してみたい!!

でしょう???
私も体験したい!!

> なめても 心配ないのよね==

そう、安全なものを使う・・・とっても大切なことですよねぇ
>
> 思いっきり 体中で 吸収してこ===いぃぃ って 伝えといて!!

はい!!! 伝えますよぉ!!!
>
> うれしいだろうな!
> わが子がここまで熱中できたり、好きなこと 見つけられたときって!

あ・・・今まで考えたことなかったけど、うれしいかも・・・
英語、こども、と私の仕事との共通点があるのもまた、うれしいですよぉ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR