F先生のフードピラミッド

ブラッシュアップクラス、CLASS2の方のレポートです

ブラッシュ
CLASS1の方と同じカードを使いますが、内容が違います

ブラッシュ
このように、頻度を表す副詞を使いながら、文章を作ります

これは、今までの復習をかねています

今回の新しい内容は・・・

ブラッシュ
フードピラミッドです
私がおこなうレッスンとは、すこし違うパターンにしてもらいました

ブラッシュ
食品を、それぞれの栄養素のグループに分けます

ブラッシュ
お友達に見えないように、カードを引いて、ヒントを出していき、カードの食品名を当ててもらいます
この時に、必ず栄養素の名前をヒントとして入れてもらいます

ブラッシュ
F先生が用意してくれたプリントを仕上げて、おやつ・ジュースを食べて終了です!!

今週土曜日も、待っていますよぉ!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

わ~、フードピラミッドだ~!
私の中で とっても旬なことばですぞよ~。

それに The block party の本に出てくるので
まさに 今日、この頻度の言葉を説明しました。

でも もうちょっとうまく説明しないとと思っていたんです。
今日、この頻度を 横の線でパーセントで示していたら、
生徒さんが 「じゃあ、のこりの20パーセントは?」と
いいだして、私も頭が混乱してしまいました。

たしかに 何に対してのパーセントだったのか?
自分ではわかっているんですが、
子どもに説明するのが難しかった。

まだまだ 修行がたりません。
ちょっと うまく説明できるように研究です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ


> でも もうちょっとうまく説明しないとと思っていたんです。

今回のF先生も、今まで来てくれていたK先生も、パーセントは使っていませんでしたね
説明するときに、もっと具体的に説明していました
たとえば、月・火・水・木・金・土・日曜日にやったら、Always とか・・・
月・木にやったら sometimes とか・・・・
そんな風に教えていましたよぉ
参考になれば良いのですが・・・・

Re: タイトルなし

Aさんへ

いつも応援、ありがとうございます
感謝です

なるほど、なるほどですね~。
私も追加して 1年にたとえて説明していたのですが、
もっと 小さい単位にしたほうがいいんですね。

自分のいい方を まとめてから
次にもう一度 トライしてみます。

ありがとうございました!

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> なるほど、なるほどですね~。
> 私も追加して 1年にたとえて説明していたのですが、
> もっと 小さい単位にしたほうがいいんですね。

なるほど、1年で・・・
思いつきもしませんでした
でも、子供たちに身近な物って曜日ですよね
毎日曜日で時間割をそろえるから・・・
その方が理解しやすいのではないでしょうか・・・
でも、
たま~~~に、だと1週間じゃ足りませんよねぇ

No title

参考になりました

No title

壁紙が夏らしく、かわいくなりましたねぇ。

Re: No title

megさんへ

megさんのところ、ステキな学校なんですね
またぜひ、遊びに来てください

Re: No title

あっちゃん先生へ

> 壁紙が夏らしく、かわいくなりましたねぇ。

ありがとうございます
東京では毎日、空模様を気にしています
雨雲をふっとばしたくて、このテンプレートにしました
でも、もうすぐ梅雨入りですよねぇ

レッスン内容

こども達が興味をもちそうな内容で楽しそうですね!とても参考になります。

Re: レッスン内容

Hamadaさんへ

> こども達が興味をもちそうな内容で楽しそうですね!とても参考になります。

ありがとうございます!
またぜひ遊びにきてくださいね
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR