ふか~~い言葉

最近、読み終わった2冊の本です

まず1冊は
本
こちら、東野圭吾のミステリー

この本をミステリーと言って良いのかどうか・・・
幼い3兄弟の両親が殺され、若者になった彼らの前に、その犯人と思われる人物が現れる
その人が犯人だと証明しようと、躍起になって色々と試みるが・・・

というお話
最後に、ほのぼのとする場面もあり、スリリングなだけではないミステリーで、読み応えがありました

もう一冊は



彼の名言とも言えるような言葉がたくさん掲載されていて、それにまつわるエピソードも書かれています

私の心に残ったジョブズの言葉を書きつられてみたいと思います

「生がもたらした発明の中でも、死ほどすばらしいものはないと、常々そう感じていました。命が生まれた頃、死というものは存在せずに命は進化を遂げていたのではないのでしょうか。だが、死なくしては命が十分に進化を果たしていくことができないことに、やがて生は気がついたはずです。なぜなら、死ぬことによって新しい命が生きていく場所が生まれるからにほかなりません」

「何かを捨てないと前に進めない」

「昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは、明日、何が起きるかだ」

「これと思える仕事を見つけなくてはいけない。それがまだなら、探し続けなくてはならない。妥協はだめだ。ほどほどで手を打ってはいけない。」

興味がある方、ぜひ読んでみてください
とっても興味深かったですよ

11、12冊目、読了!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「流星の絆」は 何年か前に ニノ主演でドラマになったものですね~。でも 原作とたぶん 最後の内容が違うんだと思います。
娘が言ってました。(私は本は読んでないんですが・・。)

 ジョブズさんの本は どれか(たくさんあって・・)読んでみたいと思っていました。ご紹介ありがとうございます。

 亡くなったころに ちょうど 公民館の仕事で 「お仕事」を
扱っていたのですが ネットでさがそうとすると かならず
ジョブズさんが 出てきました。はい、余談で~す。

「流星の絆」も「容疑者Xの献身」も映画やドラマになってますね。
東野圭吾は人気ありますからね。
ドラマを先に観ちゃうと本を読む時に俳優さんのイメージになってしまうので困ります。
そんなことないですか?
反対に本を読んだ後はドラマを観ると大概ガックリ…になってしまいます。
どっちかにしとかないと! なもんで、両方とも読んでません(笑)

ジョブズさん、これは読まなくては!

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> 「流星の絆」は 何年か前に ニノ主演でドラマになったものですね~。でも 原作とたぶん 最後の内容が違うんだと思います。

そうなんですか?
私は見たことがないので、まったくわかりません・・・

>
>  亡くなったころに ちょうど 公民館の仕事で 「お仕事」を
> 扱っていたのですが ネットでさがそうとすると かならず
> ジョブズさんが 出てきました。

そうなんですか
それくらい、スティーブ・ジョブズが残した仕事が偉大なんでしょうねぇ
あそこまでストイックに仕事に取り組むからこそ、iPodやiPadが作り出されたのでしょうね

Re: タイトルなし

ミセス・マープルさんへ

> 「流星の絆」も「容疑者Xの献身」も映画やドラマになってますね。
> 東野圭吾は人気ありますからね。

そうなんですってねぇ
私、まったく知らず、彼の作品を昨年から読み始めました
それまで、本当に知らなかったんです
世間知らずもいいとこですねぇ

> ドラマを先に観ちゃうと本を読む時に俳優さんのイメージになってしまうので困ります。

なるほど・・・
私はドラマをほとんど見ないので、この経験はありませんねぇ

> 反対に本を読んだ後はドラマを観ると大概ガックリ…になってしまいます。

これは、あります、あります
私の場合、ドラマでは無くて映画ですけど・・・
本のイメージが崩れなかったのは、風と共に去りぬ、と、ハリーポッターの第一作ですねぇ
それ以外は、「えええっっ???」って思っちゃう・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR