飛び出す!! 手作り教材

今、年少・中クラスでは The bear went over the mountain の絵本を使用しています
詳しい記事は→こちらから

先日、我が教室、ご自慢のスーパーママが、またしてもすっご~~いものを作ってきてくれましたぁ!

年少
段ボールで作った、かわいいクマさん

このクマさんが色々な場所に出かけていきます

年少
左側にあるのが「山」
over the mountain が立体的にできるようになっています

その隣にあるのが「森」
すごいです
森だって、はっきりとわかりますよねぇ

年少
「橋」もありますよぉ
それから、洞穴も!!!

ここをクマさんが歌と同じように通っていきます
前置詞が立体的に学べますねぇ

そしてこの教材の凄いところ!!

年少
コンパクトにたためます

そして、なんと!!
「作ったのに、これであまり遊ばないんですよ。だから、先生、使ってください」
とスーパーママさん・・・

ありがとうございます!!
さっそく使わせていただきます!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

持つべきものはスーパーママ!
そして折りたためるところがいいですね~素晴らしい!!!

Re: タイトルなし

Aさんへ

そうですね
教科にとらわれず、五感をフル活動して、色々な活動に取り組むことは大切ですね

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> 持つべきものはスーパーママ!

はい、本当に!
1教室に1人、スーパーママがいればいいのにねぇ

> そして折りたためるところがいいですね~素晴らしい!!!

そうなんです
このスーパーママ、次々といろんな教材を開発してくれています
少しずつ、記事にしていきますねぇ

この作品は いつものスーパーママさんですか?

しっかりと レッスンの意図がわかっていただいて
作ってくださっているんですね~!

すご~い!

おまけに 「コンパクト」これ大事ですよねっ!

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> この作品は いつものスーパーママさんですか?

はい、いつものママさんです
>
> しっかりと レッスンの意図がわかっていただいて
> 作ってくださっているんですね~!

彼女の発想力がすばらしいのです
脱帽ですね
>
> おまけに 「コンパクト」これ大事ですよねっ!

そうそう、保管場所に頭を悩ます講師にとって、すっごく大事ですよね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR