The bear went over the mountain

今、年少・中クラスで使用している絵本は

絵本
こちら、The bear went over the mountain です

クマさんがおなかが減って、食べ物を探しにいろんな所へでかけます
かわいい歌で、英語に親しみ、たくさんの前置詞を学べるようになっています

くま
最初のページは、このようになっていますが・・・

くま
くまを消した背景と、パペットにしたくまを使って over を学びます

そのあとは・・・・

くま
こちらを使います
10年以上前に作ったものですが、まだまだ大丈夫・・・
コレを使うと、子供たちはがぜんがんばって歌ってくれます

くま
指サックを使って作りましたぁ

くま
The bear went over the mountain ♪

みんな楽しそうだったねぇ
また一緒に歌おうね!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなかわいいお子さんですねぇ。

楽しそうな授業でいいですねぇ。

わ~かわいい~!
指サック、こうやって使うとぬけなくていいですね~!
今度 まねさせてくださ~い。

くまさんは Sakasayoさんの手作りですか?

こういうのって 小さいお子さまよろこびますよね~。
すてき!

私も真似させてください!

すご~い!この指サック!私も真似したぁ~い!
絵本とレッスンへの流れがいつもいつもすばらしいですね!
本当に勉強になります(^▽^)/

今日はお疲れ様でした~
指サック人形メチャ可愛い!!!
クマの色とも合ってますよね。
指サックって子供の指にははめやすいから
バッチリ役割果たしてくれますね♪

長く使えるのがまたイイ!!!

Re: タイトルなし

あっちゃん先生へ

> みんなかわいいお子さんですねぇ。

はい、もうかわいくて仕方がありません
>
> 楽しそうな授業でいいですねぇ。

みんなが楽しんでくれるので、私も楽しいんですよ

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> わ~かわいい~!
> 指サック、こうやって使うとぬけなくていいですね~!
> 今度 まねさせてくださ~い。

どうぞぉ
指サックは百均で、細い指用のものを買いました
>
> くまさんは Sakasayoさんの手作りですか?

はい、フエルト、ポンポン、動眼、ビーズを使って作りました
>
> こういうのって 小さいお子さまよろこびますよね~。
> すてき!

そうなんです
今まであまり乗り気じゃ無かったお子さんも、コレをはめるとすっごく喜んで歌いますよぉ

Re: 私も真似させてください!

みずすずきさんへ

> すご~い!この指サック!私も真似したぁ~い!

どうぞどうぞ

> 絵本とレッスンへの流れがいつもいつもすばらしいですね!

ありがとうございます!!
なんとか園児を飽きさせずに、英語を発話させようと四苦八苦です

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> 今日はお疲れ様でした~

お疲れ様でした!!
そして、六月はお願いしてあるものをよろしくお願いします

> 指サック人形メチャ可愛い!!!
> クマの色とも合ってますよね。

ありががとうございます!!
Chocoさんに言ってもらえると、すっごく心強い!

> 指サックって子供の指にははめやすいから
> バッチリ役割果たしてくれますね♪

そうなんです
これ、指からスポスポ抜けないから、手を動かすことに集中できます
>
> 長く使えるのがまたイイ!!!

そうですね
でも、ゴムだから、どこかで劣化して使えなくなると思います
その時には再度作らないとね

かわいっ!!

これ 最高にかわいい!
参考にさせてくださいね

こうやって、絵本読みながら
立体的な動きで登場人物出してくるのって楽しい!
こどもたち、釘付けになりますね

それにしても、10年前でしょ~~
100均一あった時代だっけ?!
こんなにたくさん作って、えらい!

今日ダイソー行ったので、早速指サック買ってきました!

Re: かわいっ!!

あきこマミィさんへ

> これ 最高にかわいい!
> 参考にさせてくださいね

ありがとう
どうぞ、参考にしてくださいませ
>
> こうやって、絵本読みながら
> 立体的な動きで登場人物出してくるのって楽しい!
> こどもたち、釘付けになりますね

そうですね
子供たちの大好きなアクティビティーの1つです
>
> それにしても、10年前でしょ~~
> 100均一あった時代だっけ?!

ありましたよぉ
今ほど、たくさんはなかったと思うけど・・・

> こんなにたくさん作って、えらい!

ありがとう!!
ほめられると、うれしい!!
>
> 今日ダイソー行ったので、早速指サック買ってきました!

おお!! 
どんなものができるのか、楽しみにしています
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR