デザインフェスタ ~最終章~

長い間お付き合いいただきました
今回で、デザインフェスタ、最終回です

フェスタ
若い人たちの熱気であふれるデザインフェスタ・・・
omniさんに言われました
「こんなに若い人たちばかりなのに、よく毎回がんばって来てるねぇ」
そりゃもう、興味あるものはなんでも参加しますよぉ

フェスタ
ブルーシートで作ってあるスーツ・・・

フェスタ
梱包材で作ってあるスカート・・・
ちゃんとミシンで縫ってありました

フェスタ
なぜかホッとするような、苔がいけてあるブーツ

フェスタ
omniさんが購入した、刀の傘

フェスタ
紙ナプキンで作ったドラゴン・・・・
けっこう大きいです

フェスタ
本物の骨も売っています・・・どひゃぁ~~

フェスタ
こちらの絵、何で描かれているかというと・・・・

フェスタ
電話線の中に入っている、カラフルなコード類・・・
すごい発想ですねぇ

フェスタ
こちらのかなり大きな絵・・・何で描かれているかというと・・・

フェスタ
薬のパッケージ・・・・
一粒一粒の、からになった場所に、絵の具なのか粘土なのかわかりませんが、つめてあります
それをこれだけの量、使用しています
気が遠くなりそうです・・・

フェスタ
特殊メークで、傷を作ってもらっている人たちがたくさんいました

フェスタ
こんな看板を見つけました

自分の持っているものと、このブースの人が作った工作を交換しましょう、ということです
フェスタ
フェスタ
私はバッグの中に入っていた、未使用の使い捨てマスクと、こちらの動くおもちゃを交換しました
こういう意外性っていいですよね
童心に返ってしまう・・・

フェスタフェスタフェスタフェスタ

今回も、たくさんのアイデアと、色々なものをゲットしました
本当に楽しかった!!!
こちらに紹介しきれない写真が、まだまだいっぱいあります

次のデザインフェスタにも、絶対行くぞぉぉ~~~!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりいぎだがっだぁ(泣)
せっかく誘ってもらったのにィ。
でもこれだけ見るにはやっぱり時間が全然足りませんでした。。。

歯がチョーカワイイ。
私もWhere's Your Tooth?の時に粘土で作ったけど
顔を描くとアクティビティの幅も広がりますね~

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> やっぱりいぎだがっだぁ(泣)
> せっかく誘ってもらったのにィ。

いえいえ、あの日は母の日だったから、仕方なかったですよねぇ
タイミングが悪いですよ
私も帰ってから、急いで義母と一緒に食事をし、母の所にプレゼントを届け・・・
大忙しでした
>
> 歯がチョーカワイイ。
> 私もWhere's Your Tooth?の時に粘土で作ったけど

やっぱりぃ???
作ったんですねぇ
私は紙で作っただけだから、Where's your tooth? の時に活躍しそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

最初の方のお洋服は、作者が「Tamirin」さんになってませんでした?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
コードの絵も薬のパッケージの絵も実物でみてみたぁ~い!
行けないけど、
写真だけでも見れて嬉しいです!
いつもありがとうございます♫

だれか 私をよびましたね・・・。ふふふ・・・。

たしかに 「職業シリーズ」で 作ってきたい・・。
バスガイドかなんか・・。

おもしろかったですね~!
薬のパッケージ、きっとたくさんの方がよくなったんでしょうね~。
エコですね~。

秋はいくぞ~!
ねっ!Chocoさん!
いっそのこと 
「Sakasayoさんと行くデザインフェスタツアー」
にしましょうよ~!
そしたら 絶対に忘れないし!

Re: タイトルなし

Aさんへ

いつも応援していただき、ありがとうございます!!
感謝です!!

Re: すごい!

みずすずきさんへ

> 最初の方のお洋服は、作者が「Tamirin」さんになってませんでした?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

はっはっは!!!
あったかもぉ

> コードの絵も薬のパッケージの絵も実物でみてみたぁ~い!

うんうん、見せてあげたぁぁい

> 行けないけど、
> 写真だけでも見れて嬉しいです!
> いつもありがとうございます♫

みずすずきの教材製作に少しでも役に立てればうれしいです

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> だれか 私をよびましたね・・・。ふふふ・・・。

はいぃぃ
くしゃみ、でましたか???
>
> おもしろかったですね~!
> 薬のパッケージ、きっとたくさんの方がよくなったんでしょうね~。
> エコですね~。

そうそう、大金を使わなくても芸術は成り立ちますねぇ
教材作りも、こんなふうにやりたいものです
>
> 秋はいくぞ~!
> ねっ!Chocoさん!
> いっそのこと 
> 「Sakasayoさんと行くデザインフェスタツアー」
> にしましょうよ~!
> そしたら 絶対に忘れないし!

旗を持って、先頭を歩きましょうか????

調べたら、デザインフェスタは東京しかなかったですね、残念!
私も「花の東京」に住みた~い!

せめてSakasayoさんのblogで東京気分を味わいます…

Re: タイトルなし

ミセス・マープルさんへ

> 調べたら、デザインフェスタは東京しかなかったですね、残念!

そうでしたか・・・
残念
ミセスマープルさんは、すっごく気に入ると思います、このイベント・・・

>
> せめてSakasayoさんのblogで東京気分を味わいます…

は~~~~い、思う存分、味わってぇぇ~~

今回も楽しいですね!

毎度の事ながらすばらしいデザインフェスタですね~~!
写真や感想を見てるだけでかなり見ごたえあります。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
すべて見るのにはやはり時間かかったでしょうね。お疲れ様です。
アイデア次第で多種多様なステキなエコ作品が出来上がっちゃうから楽しいですね。
私も刀の傘と歯が欲しいな~。
デザインフェスタ、大阪あたりにでもやって来ないかなぁぁぁ。

Re: 今回も楽しいですね!

songbirdさんへ

> 毎度の事ながらすばらしいデザインフェスタですね~~!

そうなんです
何回行っても、新しい出会いがあって、楽しいです

> 写真や感想を見てるだけでかなり見ごたえあります。
> いつも楽しく拝見させていただいてます。

見ていただいて、ありがとうございます

> アイデア次第で多種多様なステキなエコ作品が出来上がっちゃうから楽しいですね。
> 私も刀の傘と歯が欲しいな~。

刀はネットで探すとあるんじゃないかな???
歯はムリですよぉ
学生さんっぽい女の子でしたからぁ

> デザインフェスタ、大阪あたりにでもやって来ないかなぁぁぁ。

似たようなイベントをやっているんじゃないでしょうか??
探してみてください

このレポートうれしい!!

ありがとう!!!
すっごく興味あるのに いつも行けてないから
さかさよさんのデザインフェスタのレポート、
ほ===んとに、とってもうれしい!!
発想豊かな作品を一杯見せてもらい、
楽しかった~~
創作意欲が膨らみます~~~

ありがとう!!

Re: このレポートうれしい!!

あきこマミィさんへ

> ありがとう!!!
> すっごく興味あるのに いつも行けてないから
> さかさよさんのデザインフェスタのレポート、
> ほ===んとに、とってもうれしい!!

そう言ってもらえると、うれしいです
たくさん写真撮って、どれを乗せようか悩んで・・・
でも、こうやってまとめてみると、自分のためにもなります

> 発想豊かな作品を一杯見せてもらい、
> 楽しかった~~
> 創作意欲が膨らみます~~~

でしょう????
ここに行くと、がぜん何かを作りたくなります
あきこマミィさんの手作り教材、楽しみにしてますよぉ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR