けっこう遊べます♪

昨日もアップした新しいカメラ・・・

色々な機能がついていました

たとえば・・・・

カメラ
絵画風・・・・

カメラ
モノクロ・・・・

カメラ
抽出色のみをカラーで・・・

カメラ
明るい部分を強調して、優しく爽やかに・・・

カメラ
水彩絵の具で描いたように・・・

カメラ
イラスト風・・・

まだまだ機能がついています

これを上手に使うと、新たに教材が作れるかも・・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

楽しそう!

おお~!遊べますね~(o^∇^o)ノ
実は私も先日新しくカメラを買ったんです。
そう、レッスン用に。(⌒~⌒)奇遇です。

今までのは1クラス終わるとバッテリー切れ。そう、数枚しか撮れないんです。バッテリーを新しく買い換えたもののさほど状態は変わらず…。

充電しながらレッスンをしても2,3コマ続くと全部のクラスでの撮影は不可能。

イライラが限界に来たので買っちゃいました。
sakasayoさんのようにすばらしものではないですが、十分撮れます!


それはそうとして、

赤いお花の横のネギ坊主君たちが気になります~(=^‥^A

やっぱり そういうことだったんですね~!
イラスト風、おもしろい!

たしかに 教材になりそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のように「カメラで遊ぶ!」んじゃなくて「仕事に生かす!」を考えられるSakasayoさんは、やっぱり先生してますねぇ(笑)

今日のワイドショーで航空機を撮る「空美」さんが紹介されてました。
「鉄子」の空版ですが、結構人気あるみたいです。
鉄子も空美も本格的にしたら、それなりの費用が…(コワイ~)

そこまでいかなくても、カメラでいっぱい遊んでね!

Re: 楽しそう!

みずすずきさんへ

> おお~!遊べますね~(o^∇^o)ノ

はい、さっそく「おもちゃ」になっています

> 実は私も先日新しくカメラを買ったんです。
> そう、レッスン用に。(⌒~⌒)奇遇です。

そうだったんですか
新しいカメラ・・・・
テンション上がりますよねぇ
>
> 今までのは1クラス終わるとバッテリー切れ。そう、数枚しか撮れないんです。バッテリーを新しく買い換えたもののさほど状態は変わらず…。

すごい!!!
みずすずき、そこまで我慢して使用したんですね
デジカメも、そこまで使ってもらえればうれしいでしょうねぇ
私は、使おうと思えばまだ使えます
でも、望遠もあまり使えず、画像もそんなによくない・・・
で、娘たちの方が新しいデジカメだから、すっごいものを持っています
なんかくやしくなって、新しいのに変えました

> それはそうとして、
> 赤いお花の横のネギ坊主君たちが気になります~(=^‥^A

ほほほ・・・
あのネギは、スーパーで買った万能ネギの根っこを植えて、何年もそのままになっているネギです
最初は食べようと思って植えたのですが、なんかかわいそうで抜けなくなっちゃいました

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> やっぱり そういうことだったんですね~!
> イラスト風、おもしろい!

でしょう???
tamirinさんだったら、もっと上手に使いこなしそうです
>
> たしかに 教材になりそうですね!

そうそう、これで絵を描かずに撮影で済ましちゃおうかな?

Re: タイトルなし

sさんへ

へへ・・・いいでしょう???
思い切って買っちゃいました
買ってよかったぁ

Re: タイトルなし

ミセス・マープルさんへ

> 私のように「カメラで遊ぶ!」んじゃなくて「仕事に生かす!」を考えられるSakasayoさんは、やっぱり先生してますねぇ(笑)

いえいえ、すっかり「遊んで」います
教材に応用できるかどうかは、これからの私の努力次第ですね
>
> 今日のワイドショーで航空機を撮る「空美」さんが紹介されてました。
> 「鉄子」の空版ですが、結構人気あるみたいです。
> 鉄子も空美も本格的にしたら、それなりの費用が…(コワイ~)

ああ、そんなカメラもあるんですねぇ
以前、テレビで、飛行機を夢中になって撮影している女子たちを取材した番組を見ました
「てっちゃん」は男子のイメージだったので、飛行機を撮影する女子って意外でした
>
> そこまでいかなくても、カメラでいっぱい遊んでね!

は~~~い!!
今から楽しみですよぉ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR